・はじめに・ご挨拶

はじめまして。この度は【秘密基地 遊楽】サバイバルゲームフィールドを閲覧頂きありがとうございます。

私達は自然と遊ぶ事が大好きで毎週山でキャンプしたりドローン飛ばしたり夏は川で泳いだりはしゃいだりして遊んでいます!とにかく遊ぶ事にはいつも全力、そんな二人組です(^^)


そんな私達が今回は三重県伊賀市にあるキャンプ場跡地の山林を使ってサバイバルゲームを楽しんで頂ける場所【秘密基地 遊楽】サバイバルゲームフィールドを1から立ち上げます!!

フィールドとなる場所は自然が豊かで山からの吹き抜ける風がとても爽やかで気持ちがいいところです♪

現在は実際にプロジェクトが進んでおり設備の配置、フィールドのレイアウト、安全対策などの考察、開拓を行っております。


・サバイバルゲームとは

サバイバルゲーム通称サバゲーとは基本的にソフトエアガン(競技専用銃)を使って敵味方に別れて撃ち合う遊びです。

その日初めて会った大人達が老若男女問わず本気で遊びみんなで1つになれるそんな遊びでもあります。

赤チームと黄チームに別れ敵味方として撃ち合うわけですが、相手チームは敵ではなく1日通して一緒に遊ぶ仲間です。そのように私達は思います。


・こんなフィールドにしたい!

森林がメインとなるフィールドであるため、森林本来がもつ雰囲気や地形は大事に考え、サバイバルゲームフィールドとして有効に活用できるよう開拓をしていきたいと考えております。また元キャンプ場ですのでサバゲーに参加しつつキャンプも楽しめるようなそんなフィールドを目指しています!

サバイバルゲームへの思いや知識、経験は私達自体子供の頃から野山で遊び、大人になってもサバイバルゲームフィールドに行きエアソフトガンで遊ぶ事には真剣に取り組んで来ました。

経験を積むにつれ遊ぶだけではなく、もっと色んな方に【サバイバルゲーム】を知ってもらいたい、楽しんで頂きたい、そんな想いからサバイバルゲームフィールドを作りたいと思い今に至ります。

前職では実際にサバイバルゲームフィールドの店長として営業も経験し、フィールドを提供する側でのノウハウを身に付け色んな方々に出会い応援して頂きました。

この経験を生かし、私達が思う【みんなが楽しく遊べるサバイバルゲームフィールド】を作ります!


これは仲間たちとテストプレイを行った時の写真です!

自然がメインのフィールドだから色んな迷彩服が活躍しますね!

みんなで好きな格好をして写真撮影なんかも楽しそう♪


・このプロジェクトで実現したいこと

このプロジェクトで御支援頂いた資金を使って閉園して利用価値の無くなってしまった元キャンプ場を再活用するべくサバイバルゲームフィールドとして復活させます!

 

このままではキャンプ場跡地として朽ちていくだけです。なのでこの場所をサバイバルゲームフィールドにリメイクし大自然の中で三密を避け再度この場所に多くの人が集まり地域全体で盛り上がっていけたらと思います。


※画像はフィールドの一部を撮影した物です



・プロジェクトをやろうと思った理由

関西圏のサバイバルゲームフィールドでは現在森林フィールドが少なくなり、レギュレーションがもとても厳しいフィールドが増加している傾向にあります。

CQBフィールド【短距離交戦フィールド】の場合  

・弾の重量制限0.25gより重い弾の使用禁止

・フルオート射撃【連射】禁止

・5タップ【5回撃ったら一度間を開ける】

・ダッシュ【全力疾走】禁止

・一部のアイテム制限【トラップなど】

と多くのレギュレーションが規定されています。

これらのレギュレーションはCQBフィールドで安全に楽しんで頂く為のレギュレーションだと理解しています。


私達のつくる秘密基地 遊楽は森林がメインのフィールドですので森林フィールドでの安全対策やレギュレーションを考えた上で

・重量弾の使用可

・フルオート射撃 

・CQBフィールドではなかなか使用する事が出来ないアイテムの解禁

・シールド(盾)の使用可

など可能な限り許して交戦距離の遠い森林フィールドだから出来る森林フィールドならではのルールを楽しんで頂けたらと思います。

それらを踏まえてみんなが楽しく遊べるフィールドをテーマに三重県伊賀市に新しいサバイバルゲームフィールドを作ります。



・これまでの活動

2019年  サバイバルゲームフィールド開拓地捜索開始

2021年9月 三重県伊賀市に山林を購入

2021年10月 セーフティエリアの開拓、受付カウンターの設置、

2021年11月 排水路の確保、道路へのコンクリート設置、水道の確保、スタート位置の開拓、バトルフィールドの開拓



・資金の使い道

皆様からの御支援して頂いた資金は、

快適なセーフティ施設の設備、上下水道のない森林フィールドにも清潔で綺麗なトイレを設置

インターネット環境の配備、サバイバルゲームフィールドの整備

フィールド内のバリケード設置、受付カウンターの作成

資材運搬費、物品購入費

レンタルガン購入費、労働対価費用

CAMPFIREの手数料に一部使用、など

設備を購入しお客様にフィールドを楽しんでいただけるための資金に充てさせて頂きます。



・実施スケジュール

2019年  サバイバルゲームフィールド開拓地捜索開始

2021年9月 三重県伊賀市に山林を購入など

2021年10月 受付カウンター作成、セーフティ(休憩所)作成など

2021年11月 フィールド開拓(森林・平地)など

2021年12月 トイレ等の設備充実、フィールドとセーフティを区切るネット配置、インターネット配備など

2022年1月~4月 セーフティに使用する机・イスの作成、更衣室作成、レンタルガン配備、オープン準備など

2022年春頃 オープン予定


・営業時間

営業時間は9時〜17時を予定しております。

またナイター営業も始めようと考えております。森林フィールドのナイターゲームなんてわくわくしませんか?o(^-^o)


・営業1日の流れ

9:00 ゲートオープン・受付・準備

10:00 午前ゲーム開始

12:00 お昼休憩

13:00 午後ゲーム開始

16:00 最終ゲーム終了・片付け 

17:00 ゲートクローズ・営業終了


ナイターゲーム【夜戦】がある場合

19:00 受付開始・準備

20:00 ゲーム開始

23:00 ゲーム終了

24:00 ゲートクローズ・営業終了



・プレー料金

平日、土、日、祝で料金は異なりますが、大体1日4000円を予定しています。またナイターゲーム【夜戦】とセットやナイターゲームのみの場合料金が異なります。


もちろん貸し切り予約も検討しています!友達だけでサバゲーがしたい!会社の催しで!などなど気軽に貸し切れるように設定を考えております。


※こちらに記載されている内容はすべて予定ですので変更の可能性があります。


・オープンしてから

オープンしてからは実際にお客様の意見や感想などを参考にフィールドの開拓、改善を行い必要であればレギュレーションの変更も考えております。

皆様と一緒にここ【秘密基地 遊楽】を誰でも楽しく遊べる場所にしていきたいです。

また初心者の方にも楽しんでいただけるように初心者講習などを行っていけるようになりたいと考えております。初心者の方やエアガンを初めて触る方でも安心して遊びに来て下さいね♪優しいお兄さん達が1から教えますので(゚ω゚)


サバゲーに参加していただきながらキャンプも楽しめる様なテントサイトなどもご用意出来たらと考えております。最近にはあまりない直火も可能にしたいところです!

なかなか味わえない直火ならではの雰囲気があると思います♪

家族で遊びに来てお父さんはサバゲーにお母さんとお子さんはゆっくりキャンプなんてどうでしょうか(^^)

直火で調理なんてロマン溢れますね♪

自然が豊かななので秋には栗拾いなんかも楽しめますよ(^^)

拾った栗をその場で焼いて食べるのもまた良い思い出になりますね。


オープンしてからフィールド営業が落ち着いて来た頃合いで大きなイベントなども考えています!

・8時間耐久サバゲー

・水鉄砲サバゲー 

・BBQ

・花火大会

などなどやりたい事がいっぱい!是非たくさんの方と盛り上げていけたらと思います!



最後に

私達はサバイバルゲームを通して皆様に非日常の体験と言うサービスを提供いたします。

他社サバイバルゲームフィールドで培った経験を生かし森林フィールドで新しい事業を1からはじめます。

私達の目指すフィールドは皆様が安全なのは勿論の上で皆様に手軽に楽しんで頂ける雰囲気のある森林フィールドです。

初心者からベテランの方など色んな方々に秘密基地 遊楽を楽しんで頂けたらと思います!


Youtubeにてフィールド開拓の様子を動画にしております。

Youtube → https://www.youtube.com/channel/UCErM4bp0-K2l3Ojk8uyEX9w

Twitterにて情報配信もしていますので是非フォローしてください!

Twitter → https://twitter.com/yuuraku_sabage

上記写真はテストプレイや開拓時に撮影したものです。



<プロジェクトオーナーについて(特商法上の表記)>

■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:藤田匠・渡邊駿斗  
 ●事業者の住所/所在地:〒518-0216 三重県伊賀市高尾2009
 ●事業者の電話番号:未登録のため省略
  請求があり次第確認を行いますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●送料:送料込み
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください