お寺をクラブにしたい!浄土系アイドル「てら*ぱるむす」の檀家さん募集⁉ 宗派や音楽ジャンルの異なる方達と開催する音楽フェス『CLUB*SILKROAD』を成功させたい! 十夜祭で当イベントを主催・運営するため、また、私たちの活動を広げるため、てら*ぱるむす の“檀家さん”を募集しています!

プロジェクト本文

《十夜祭2017@龍岸寺ご予約方法は2通り!》

①十夜祭公式ホームページから

https://www.ju-yafes.com/shop メニューのticketから購入できます。

②クラウドファンディングリターンから 参加権+クラウドファンディング限定特典がついてお得!

 

▼参加権について

→チケットの発券はございません。当日受付にてお名前確認で入場できます。

 また、参加権を含むリターンでご支援頂きました方には、

 クラウドファンディングのメールからお名前と参加日程をお伺いいたします。

▼各日席数について

→十夜祭ホームページ分、クラウドファンディング分どちらも限りがございます。

 どちらかが完売となった場合、空きのある方からご予約下さい。

 当日、入場は先着順となりますので、ご了承ください。

 

***


こんにちは。


浄土系アイドル「てら*ぱるむす」です。


前回、てら*ぱるむす初のクラウドファンディングでは、私たちの想像を超えるご支援いただきました事、心より感謝申し上げます。大切に衣装制作やグッズの開発に充てております。

そしてこの度、十夜祭 -ju ya fes- 2017 にてお寺をクラブのように演出して、音楽フェスを企画・運営するため、

またMV・新曲制作を主に2期生の活動をより充実させるため、2回目のクラウドファンディングを行うことになりました。

私たち2期生は歌やダンスのパフォーマンスに加え、「てら*ぱるむすならでは!」な仏教講座を毎回のライブで行い、様々なスキルを磨きながら、衆生の皆さんと実りある修行をたくさんしていきたいと考え、日々精進しています。


11月に開催される十夜祭は、てら*ぱるむす結成のきっかけとなった大事なイベントです。

今回の十夜祭で、てら*ぱるむすは一周年を迎えます

私たちは今回、私たちにしかできない企画で、さらにさらに龍岸寺を、十夜祭を、盛り上げたいと考えています!


十夜祭 -ju ya fes- 2017 @龍岸寺の企画は

『CLUB*SILKROAD』!!

たくさんのゲストをお招きし、宗派を超えた音楽フェスを開催します!!

 

お寺をクラブのように演出するために、ミラーボールや照明機材設置費が必要です。

そして…

目標金額を達成しないと、てら*ぱるむすは新曲を披露することができません!

「てら*ぱるむす」の"檀家さん"として御支援宜しくお願い致します!!

 

 ***

 

■『十夜法要』&『てら*ぱるむすと歩む!仏道すごろくダービー』

幻想的な光と映像が本堂を彩る、一夜限りの特別な十夜法要。十夜祭2017のオープニングを盛り上げます!

お釈迦様の生涯~シルクロードを通って仏教伝来までの道のりをてら*ぱるむすメンバーが辿る!山あり谷あり修行あり!?日本に仏教が伝来するまでの道のりをダービー式すごろくで楽しく学ぼう!

1人の菩薩を応援し、菩薩と共に徳を積んでゴールを目指します。

推し菩薩が一番にゴールしたら限定豪華景品をプレゼント!


【日時】

11/10(金) 18:00開場 / 18:30開演

 

■『CLUB*SILKROAD』詳細

 

本堂がクラブハウスに……!?

音の異文化を旅する刺激的な空間がいまここに!

龍岸寺に集まった異なる宗派・異なる音楽ジャンルのアーティスト達。

浄土系アイドルてら*ぱるむすが道示す、目眩く音楽のシルクロード体験。

今年一度限りの此処でしか味わえないアツい夜をお楽しみください。

 

出演者:キッサコ、G・ぷんだりーか、marble≠marble、てら*ぱるむす(敬称略)


【日時】

11/11(土)・12(日) 15:30開場 / 16:00開演


※11/10(金)は時間・内容が異なりますのでご注意ください。

 

■十夜祭 -ju ya fes- とは(文・十夜フェス実行委員会)


ー十夜フェスー
十夜法要を初めとした仏教文化の継承と発展を模索するアート×仏教フェスです。学生と僧侶が、一緒になって創り始めて今年で3年目を迎えます。


多忙な現代。本来10日間の十夜法要は、1日のみに短縮されたり、実施しないお寺も増え、伝統として衰退傾向にあります。また、近年では、仏教離れが進み、特に若い世代にとって仏教やお寺は、馴染みのないものになりつつあります。


「もっと気軽に仏教に触れる場を創りたい。」

「もっと多様な仏教との出会いを創りたい。」

そんな想いも持って、私たちは、仏教を遊びながらフェスを創ります。


今年は、メイン会場となる3ヶ寺それぞれにテーマを持って開催。

「仏教×アイドル」「仏教×テクノロジー」「仏教×ファッション」


一人一人の様々な感性と表現が織りなす、京都ならではのフェスを目指します。

 
ー十夜法要ー
10日10夜にわたり絶えずお念仏を称え、阿弥陀さまのお慈悲に感謝する法要。

10月から11月にかけて、全国の浄土宗寺院で行われる。

 

 

■メンバー紹介


赤色担当 観咲千世乃(みさきちせの)

 観音菩薩がモチーフ。

 猪突猛進・てらぱるの元気印!

 Twitter:@chiseno_palms


白色担当 文殊たま (もんじゅたま)

 文殊菩薩がモチーフ。

 1期生から継続・てらぱるのお姉さん!

 Twitter:@mon_palms


青色担当 有象空コ (うぞうくうこ)

 虚空蔵菩薩がモチーフ。

 衆生萌え人間推し・てらぱるの神仏習合担当!

 Twitter:@kuko_palms

緑色担当 miro (みろ)    

 弥勒菩薩がモチーフ。

 56億7千万年後の未来から来た!?てらぱるのクレイジーくまさん!

 Twitter:@miro36_palms

 

■リターン紹介

・11月開催の十夜祭@龍岸寺『CLUB*SILKROAD』参加チケットをてらぱるグッズと共にお届け!

今回はなんと席種があります!


・「ニルバーナ恋バーナ」MV DVD…限定公開であった為、現在ではもう見ることができない1期生のMVをDVDでお届け。


・限定檀家Tシャツ…檀家さんとして認められた方しか手に入れることができないレアグッズです。


・新曲CD…2018年1月発売予定!2期生初のCDです。新曲2曲を収録予定!


・ポスター…※画像準備中 


・オリジナルTシャツ白…NEWデザイン! ※画像準備中

■資金の使い道


主に『CLUB*SILKROAD』運営費、照明レンタル費や、新曲・CD・MV・新グッズの制作等に使わせていただく予定です。

▼フェス運営費用
運営費、照明機器レンタルなど
10万円〜

▼CD制作費
既存の3曲に加え、新曲1〜3曲の制作費、レコーディング費、ジャケット制作費、CDプレス費
12万円〜

▼新グッズ制作費
3万円〜


阿弥陀さまにお供えした後、大切に使わせて頂きます。

ご支援していただいたお金は全て、てら*ぱるむすの活動に充てさせていただきます。

 

***

 

■てら*ぱるむす2期生のこれまでの活動

一期生の卒業(往生)後、
2017年夏、二期生が改めて顕現し、浄土系アイドル「てら*ぱるむす」が再始動。
日本の「お寺文化を盛り上げる」事を目指し、京都・龍岸寺を拠点として活動をスタート。

初めてのLIVEに向けて、衆生の皆様と楽しく修業するためには何が必要か考え、
お寺の住職さんから仏教講座を受けたり、様々な仏教の知識や人にわかりやすく伝える方法の勉強会を開催しました。


LIVE直前は、緊張をバネにリハーサルを重ねつつ、
メンバー全員で京都の街中にてビラ配りをしました。

そして迎えた2期生お披露目LIVE当日。
たくさんの方にお越しいただき、満員御礼の本堂の中、
オリジナル曲「ニルバーナ恋バーナ」「花つぼみ」を含む全4曲を披露。
衆生の皆様、檀家の方々の木魚音、歓声、大きな拍手に包まれ、
てら*ぱるむすは新たな門出を迎えることができました。

その後、8月には夏祭りでのパフォーマンスや、KANSAI IDOL FESTAへの出演等、本格的なアイドル活動を展開。

いつもLIVE会場をお浄土のような空間にする事を目標に、来てくださった衆生の皆様に楽しんでもらえるよう日々修業を積んでおります。


■てら*ぱるむすの運営方針

私たちてら*ぱるむす運営は、
日本の「お寺文化を盛り上げる」ことを目的として、
京都・龍岸寺を拠点に活動をしています。

皆さんと一緒に、アートな視点から仏教を学んでいく事を活動の方針としており、
「衆生(ファン)と共に修行する」をコンセプトとする浄土系アイドル「てら*ぱるむす」を運営することが活動の中心です。

衣装や歌詞、パフォーマンスなどに仏教要素を取り入れ、とっつきにくいと思われがちな仏教・お寺を少しでも身近に感じてもらえるよう、

仏教の伝統を守りつつも新しいあり方を生み出せないか、若者の視点から挑戦しています。

また、運営・デザイン・グッズ・衣装等は、

すべて学生によるセルフプロデュースで行っております。

【てら*ぱるむす公式サイト】https://juyaidolproject.wixsite.com/terapalms-official

※上記HPにて楽曲の視聴、公式SNSの確認が可能です。


■てら*ぱるむすの考える現代のお寺像

活動拠点である京都には、数多くのお寺が存在しています。

現代ではその役割の多くを葬儀や法事、墓地の管理などが占めていますが、

実は、お寺は本来人々が芸能を楽しむ場でもありました。

私たちは「アイドルパフォーマンスを現代の芸能の一環、現代の日本文化ではないか」と考え、

自らの活動によってかつてのお寺の賑わいを取り戻し、現代にあった形に作り変えることを目指しています。

 ■これからの活動予定


10月…京都、大阪を中心に様々なライブイベントに参加予定


11月…龍岸寺にて、十夜祭@龍岸寺『CLUB*SILKROAD』企画・運営・出演


その他にLIVEやお寺での仏教講座や、SHOWROOM配信も定期的に行なっております!


YouTubeチャンネルにてメンバー全員の自己紹介動画もありますので覗いてみてください。



 ご支援宜しくお願い致します!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください