はじめに

こんにちは。

ねこ雑貨Baruを運営している「ばる」と申します。

九州産業大学の芸術学部に通っている猫好き歴17年目の大学3年生です。

猫グッズを集めたり猫カフェに足を運んだり猫のグッズを作ったりしており、猫への愛が日々増していっています。

普段の活動については、下記の

Twitterの https://twitter.com/progressBaru

Instagramの https://www.instagram.com/progressbaru/

より覗いてみてください!


このプロジェクトで実現したいこと

この度は、ゆるかわ猫のグッズを多くの人に知ってもらいたいのと、皆さんの日常に少しのほっこりを提供出来たら嬉しいなと思っています。

グッズを制作する上で、どうしても小ロットで注文をした場合、料金が高くなってしまい、気軽に手を出せる料金にはならないため、クラウドファンディングを介して多くの方に支援をしていただき、大口注文で安く仕入れてたくさんのグッズを提供したいと思っております。


これまでの活動について

猫グッズを作り始めたきっかけは大学1年生の学文祭の時です。サークルでオリジナルグッズの販売を行う場があり、猫のアクリルキーホルダーを販売しました。自分のアクリルキーホルダーが完売になって、とても嬉しかったので個人で制作を行うようになりました。

また、2021年の6月に「LIT cafe&bar」の2階にて展示会を行いました。

10日間で100名程のお客様に見て頂けてたくさんの感想を頂くことができました。

これまでに30種類以上のグッズやイラストを販売していて、4月に開設したWebショップのフォロワーは125名を超えています。

TwitterやInstagramでも依頼を承っており、イラストのオーダーやグッズのオーダーを行なっております。


資金の使い道

皆様から集めた支援金はグッズの制作代金とお届けするための送料に使用させていただきます。

制作代金内訳(予定)

・フィギュア10個 3Dプリンター用pla(15000円) 画材、絵具等(1500円)

・キャンパスファスナーポーチ40個 27000

・白雲石吸水コースター40個 27000

・トートバッグ40個 20000

・PUレザー折りたたみミラー30個 18000

・モバイルバッテリー20個 60000

・マスキングテープ500個 85000

・缶バッジ44mm150個 15000

・アクリルキーホルダー100個 24000 

・送料 84円〜510円 

・グッズを仕入れる際の送料 7500円前後

・CAMPFIRE手数料(10%)32000円〜

合計320000円前後(人数に応じて単価が安くなります。)


リターンについて

金額に応じてグッズの種類を増やしています。

15,000円を支援していただいた方には自作のパーカーにゃんこフィギュアをお届けします!

内容はかなり盛り沢山になっているのでぜひこの機会にグッズを手に入れて欲しいです!

一部の商品は画像の提示がございませんが届いた時のお楽しみとして待っていて欲しいです。

リターンに含まれるモバイルバッテリーはPSEマークを取得済みの製品に印刷を行う会社にデザインの委託を行います。


最後に

最後までご覧いただきありがとうございます。

ねこ雑貨Baruについて興味を持っていただけたら嬉しいです。

ぜひ応援お願い致します!


<プロジェクトオーナーについて(特商法上の表記)>
※プロジェクトオーナーとして資金を集めるにあたり、特商法に基づき次の表記をお願いしております(法人、個人を問いません)。以下の雛形をご利用ください。

■特定商取引法に関する記載

 ●事業者の住所/所在地:「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
 ●事業者の電話番号:「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
 ●送料:送料込み(離島、沖縄、北海道の場合は別途500円)
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください