Dance company HOMEは、ひとりでも多くの方の笑顔を生み出し、明日のチカラになるべくダンスを通して活動している団体です。


笑顔の絶えない毎日を過ごしていけたら。
新型コロナウイルスの影響で日々暗い話題も多く、前を向きづらい状況が長く続いています。そんな時だからこそ、誰かのチカラ、一歩踏み出すきっかけになるべく「名前も知らないあなたへ」をタイトルに掲げた公演を9月25日に行います。


エンタメで「心」をあかるくしたい


HOMEにはその想いを実現するために様々な年代、業種のメンバーが集まって活動しています。
イベント中止や無観客配信が多いなか、リアルな劇場で公演をし、想いを肌で感じてほしい。そして可能な限り自分たちの手で創り上げたいと、メンバー全員熱い気持ちを持っています。しかし、長引くコロナ禍で思うような活動が出来ず、自分達のチカラだけでは実現することが難しい状況です。
より多くの人の笑顔を生み出すために、あなたのお力をお貸しいただくことはできないでしょうか?


まずは、私たちの活動ついてお話しをさせてください。


【HOMEの活動】

HOMEでは、想いを込めて一つひとつの作品を創っています。

<リハーサル>
メンバーは、ただ振り付けを教えてもらうだけではなく、1曲を通してどういうストーリであるか、作品の世界観、世の中の情勢にどうアプローチしたニュアンスであるか、など、ほんの数分に詰まった想いや願いも伝えてもらいながらリハーサルを行なっています。

また、表現力向上のための基礎力強化レッスンも行なっています。
誰でも最初は初心者です。丁寧な指導で踊る身体を身につけながら、ダンス未経験者も一緒に想いを届けるために活動しています。
様々な振り付けにも対応できるよう、時には座学も取り入れ、身体や筋肉の使い方についても理解を深めています。

HOMEは、見てくださる方へ

「1本の短編映画を見たような感動」

を届けるための努力を惜しまない団体です。

<衣裳製作>

作品を彩る重要な役割である衣裳は、主宰のアパレルブランド「I ke   . 」と提携し、既製品のリメイクやアレンジだけでなく、デザイン起こし、製図、サンプル縫製、本縫いなど本格的な製作を行なっています。
出演者の動き、ステージでの見え方、装飾に深くこだわり、改良を重ねながら作品に見合う衣裳を作り上げています。
HOMEのメンバーも積極的に作業に加わり、自分たちの手で製作することによって生まれる作品への想いを深めています。

<公演に向けての準備>公演は、出演者やスタッフだけでなく、見に来てくださるお客様がいて初めて完成するものです。そのために私たちにできることはなにか、ダンス以外の面でも想いを届けることはできないか、日々メンバーで話し合いを行なっています。アイデアをカタチにするため、みんなで同じイメージを共有しながら進めています。

また、パンフレットやホームページの制作、それに関わる写真撮影、画像の編集などもすべてHOMEのメンバーで行なっています。作品に込められた想いをより感じていただけるよう、それぞれの得意分野を生かしながら公演に向けての準備を行なっています。

<過去の実績>
第1回公演として、2019年2月24日にラゾーナ川崎プラザソルにてダンスイベントを開催しました。

大学ダンスサークルやプロダンサー、社会人ダンサー、主婦など幅広い層の出演者が出演し、様々なジャンルのダンスを披露して会場を沸かせました。
飽きのこない演出や出演者同士の強い絆も伝わり、心が温かくなったとの声もいただき、大盛況のうちに幕を降ろしました。


【主宰について】

池口祐太

愛媛県出身、1987年3月7日生まれ

ダンサー/振付師
Dance company HOME 主宰
ファッションブランド I ke   .  代表

15歳より独学でダンスを始め、LOCK、HOUSE、BREAKINGを習得。
19歳で大阪のダンス専門学校に一期生として入学し、21歳で舞浜テーマパークのダンサーに合格。
26歳でJAZZダンスに転向、その後数々の舞台・コンサートに出演し、振付師としても活躍。

独自の発想と感性による振付は観るものを魅了し、惹きつけるものがあるとSNSでも話題になっている。

==経歴(抜粋)==
<振付>
・2019年5月
『2.5次元ダンスライブ「ALIVESTAGE」Episode 1
 Let us go singing as far as we go;
 the road will be less tedious. - 歌いながら歩こうよ -』
・2019年11月
『2.5次元ダンスライブ「ALIVESTAGE」Episode 2
 月花神楽~青と緑の物語~』
・2020年10月
『2.5次元ダンスライブ「ALIVESTAGE」Episode 3
 SCHOOL REVOLUTION Hello 神さま 僕はここにいる!』
・2021年2月
『2.5次元ダンスライブ「ALIVESTAGE」Episode 4 WYD』
・2021年2月
『ALIVESTAGE外伝 ZIX STAGE「Break It!」』
・2021年9月
『2.5次元ダンスライブ「ALIVESTAGE」Episode 5
 「月野百鬼夜行綺譚 天獄 -君死にたまふことなかれ-」』

<舞台出演>
・Club SLAZYシリーズ
・うた☆プリシリーズ(ダンサー出演)
・ツキステ。シリーズ(ダンサー出演)

<メディア出演>
・2017年放送 日本テレビ
『ウチの夫は仕事ができない』第8話
・2018年放送 TBS
『有田哲平の夢なら醒めないで』 再現VTR出演


【公演について】

冒頭でもお伝えしましたが、2021年9月25日にHOMEとして第2回目の公演をラゾーナ川崎プラザソルにて行います。
大変ないまだからこそ、HOMEは公演で直接みなさまに想いを届けます。

今回の公演では、1曲ごとのダンス作品だけでなく、ダンス以外の要素も取り入れ、約1時間に渡る長編ダンス作品にも挑戦をしています。
観に来てくださった方が笑顔になって帰っていただけるよう、明日も頑張ろうと思うきっかけとなれるようメンバー一丸となって、いまの想いを出し切ります。

<エア観劇>
公演を実施するにあたり、さまざまな事情で直接会場に足を運ぶことができない、という声を多くいただきました。
そこで今回は、違った形で会場で一緒に参加していただけるよう、クラウドファンディング限定で、ご支援くださった方のための座席をご用意することにしました。
座席にはご希望のお名前を掲示させていただきます。また、実際の座席写真とエア観劇でご参加くださった方限定の公演ダイジェスト映像データも後日送らせていただきます。

<感染症対策について>
公演を行うにあたり、以下の感染症対策を実施します。
・収容率50%以下
・電子チケットの導入
・入口受付での検温及び手指消毒

なお、集まった資金は衣裳代、施設代などの運営費、クラウドファンディング手数料に使わせていただきます。


【リターンについて】

■エア観劇+公演ダイジェストデータ 《3,000円》
会場に直接足を運ぶことができない方に向けて、お名前を記載した座席をご用意させていただきます。
また、こちらのリターン限定での公演ダイジェスト映像データをお送りいたします。

なお、公演ダイジェスト映像データについては11月以降の送付となります。
※実際の座席写真データも送付させていただきます。

■公演チケット 《3,000円》

■公演チケット(24歳以下の方) 《2,500円》
24歳以下の方を対象としたチケットです。
(通常チケットと同じく、全席自由席です。)

■公演パンフレット 《2,500円》
今回の公演のために作られたパンフレットです。
11月頃(予定)送付させていただきます。

■公演Tシャツ(限定10名様) 《3,500円》
HOMEのオリジナルTシャツ(白/Lサイズ)です。
11月頃(予定)送付させていただきます。

■公演チケット+パンフレット+Tシャツ 《8,000円》
パンフレット・Tシャツ(白/Lサイズ)については、11月頃(予定)送付させていただきます。

■主宰・池口祐太による個人レッスン(2h)
  《1都3県 20,000円 / 上記以外 50,000円》
(※プロジェクトオーナーの交通費・スタジオ代込み)
主宰・池口祐太による個人レッスンです。
レッスン日時については、後日メールにてご相談させていただきます。


【最後に】

今後も定期的な公演開催を目標とし、誰かのチカラになれるよう、HOMEが「関わるすべての人にとっての、ココロの拠り所」となるよう活動していきたいと思っております。
また、自分たちの想いを実現するために、公演開催だけでなく、イベントにも積極的に参加し、活動の幅を広げていきます。
みなさま、どうかご協力、ご支援のほどよろしくお願いいたします。

----------------------------------------------------------------------------

<特定商取引法に関する記載について>
● 販売事業者名・事業者の住所/所在地・事業者の電話番号:
 請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
● 送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)
● 対価以外に必要な費用:プロジェクトページおよびリターン欄に記載のとおりです。
● ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
● その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄およびCAMPFIRE共通記載欄( https://camp-fire.jp/legal )をご確認ください。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください