Myselfダンススクール代表の時本愛里と宮口友美です。

スクールを立ち上げてから1周年。今では全9クラスの生徒は40人ほどになりました。まだまだ小さいスクールですが、子ども達の自己肯定感を高め、未来を自分の力で切り開く力をつけて貰えるような生徒を育てるという理念の元、日々仲間と共に切磋琢磨しています。



Myselfがプロデュースするダンスの舞台「CLiME It.」を行いたいです!

そして、無料公演を行うことでたくさんの方々に感動と感謝を届けたいと思っています!

これはMyselfダンススクールのクラス発表や他のチームの作品も出たりするのですが、ただの発表会ではなく、他にはないイベントの様な形にしたいと思っています。

今回誰でも参加できる『ダンスシアター』というのが一番の見どころです!



ダンスシアターとは?

ダンスで物語を表現するというものです。
ミュージカルだと歌、お芝居、ダンスがあると思いますがダンスシアターは歌がありません。
ダンスとお芝居で20分間の舞台を創ります。

子ども達には、限られたものだけを与えて工夫をして舞台づくりをしたり、台本のいじりなど子どもの【得意】の発揮できるツールを沢山作り、自分自身を開放し、表現できる場所を与える仕組みを考えています。

基本的には大人から「習う」のではなく、子どもたち自身がそれぞれの表現を生みだしてほしいと思っています。
子ども達には自分の意見を伝えること、それを周りに肯定してもらい”小さな成功体験”を積み重ねること事で自己肯定感を高めてもらい、相手の気持ちを思いやったりする力を意識して身に付けさせてあげたいと思っています。


そして、最後に収容人数600人規模の舞台で踊ることで、最高の達成感と感動を獲ることができます。

Myselfダンススクールプロデュース舞台「CLiME It.」

【日程】9月18日(土)
【時間】開場 17:30〜
    開演 18:00〜
【場所】あましんアルカイックホール・オクト


振り制作 YUUTIN・MAKO / 演技指導YUKI / 脚本AIRI / 舞台監督 AIRI ・ TOMOMI                                            



私たちは以前、時本が行ったクラウドファンディングで出会い、子ども達に対しての想いが同じだった為、一緒に活動していこうと決めました!


子ども達に感動体験をしてもらうにはやはり舞台に出演するということだと思いました!

そう思ったさなか、新型コロナウイルスが世界に蔓延し、イベントが開催できない、人が集まって何かをするということができない状況になってしましました。


私たちはその間もできることを必死に考え、いつか子ども達がこれに立ちたいと思える様な舞台を作ろうと一生懸命考えてきました。

いつになっても舞台ができそうな日が来る見通しが立たない中、去年の8月コロナ禍でダンススクールを立ち上げることにしました。


舞台ができないならダンスに少しでも興味を持ってくれる子ども達を集めて、ダンススクールを作ろうと思ったのです!


全ては一人でも多くの子ども達にこの舞台に参加してもらいたい、そして感動体験をその子の人生の中で一生残るものにしてもらいたいという想いからです。

そしてやっと1年後、どうなるかわからない中、会場も抑え、打ち合わせを重ねながらここまでやってきました。


生徒も少しずつ増え始めてくれて、
Myselfの何らかのイベントには一度は参加したことがある子ども達も増えて来て、
一人でも多くの子ども達にこの感動体験をしてもらい、
いつもお世話になっている方々や応援してくださる方々に
感謝と感動を伝える舞台を開催したいと思っています!



【Myselfが大切にしていること】


私たちはダンスを通して下記の5つの能力(非認知能力)を伸ばすお手伝いをして、1人でも多くの子どもが夢を持ち自分に自信を持って楽しく幸せに生きていって欲しいと思っています。

ポジティブな感情を持ち、新しいことにチャレンジでき、生きることの楽しさや意義も実感できるようになります。

各分野で活躍する一流の人には共通してみられる特性の一つでもあります。
この力は子どもたちが将来成功を掴むために必要な最も注目されている非認知能力のひとつです。

自分を客観視できる事で、何かトラブルがあったときに、その問題や原因を的確に判断し対処することができます。

不透明な時代の中、子どもたちも困難な出来事に遭遇して思い悩むことがあった時に、心が折れてしまうのではなくそれを糧に成長する力です。

新しいものを作ったり、独自の発想をする能力




【他のスタジオとの違い】


勉強でも、わかるのとできるのでは雲泥の差があります。
子ども達にただ振付を教えるのではなく、最終的にダンスを生み出せるようになってもらうようなレッスンを行います。
自分で考えて自分で生み出す。そして認めてもらう。
ダンスを通して自分で切り開く力を身につけていきます。
私たちはこの実行力と認めてもらうことでつく自己肯定感が子ども達が大人になった時に人生を生きていく上で最も必要なことだと考えています。



【ダンスによる効果】 


元大学教授監修の元、Myselfに通う生徒達に協力してもらい、短期記憶力試験およびその際の脳波測定を行いました。

その結果、
ダンス後に集中力・短期記憶力が向上した生徒が多くみられ、特にMyselfの生徒は集中力の向上が著しかったとの判定をいただきました!

この様に、子どもの集中力・記憶力をはじめとするダンス以外でも活用できる力がつくことが見込めます。

実際に通う生徒さんからも

・ダンスを始める前より自分に少し自信が持てる様になった。
・自分の個性を出せる様になった。
・恥ずかしくてできないという感覚がなくなって自分を表現できる様になった。

との声を聞いています。



2人の想いから始まったMyselfダンススクール!子ども達の新たな挑戦をぜひ応援していただけると嬉しいです!






【プチ祭り開催!】11月と4月に開催


ダンスも披露したよ♪



【尼崎ダンスフェスティバル優勝】 
矢野さん賞で優勝!!



【イベントにフラッシュモブで参加】 




【立花商店街パレード体験】
3月と7月に開催




 【時本愛里】


志摩スペイン村やサンリオハーモニーランドで計6年間テーマパークダンサーとして活躍。

パレードダンサー・ミュージカルショー・MC・外部イベントMC・シーズンショー企画演出など行っていた。


引退後、イベント会社ONE DAYの代表として活動し、去年の2月に個人でクラファンを達成させイベントを行う。詳しくはこちらから→



現在は自身のスクールや芸能事務所などのダンス講師、映像などの振付、劇団の演出も手掛ける。



 【宮口友美】

2002年ストリートダンスを始め数々のコンテストやバトルで優勝。
コナミ、劇団WEST、ベイコム体育館、心斎橋 FAN j、森ノ宮danceサークル等でインストラクターを務める。

2016年 フラッシュモブ大阪を設立

パフォーマーとして引退後、後方支援がしたくなり市の幼稚園へのdance支援をはじめ、地元で地域密着型の貢献活動をする。その結果、自身の教え子からダンスアタック2位やavexバックダンサーを出す。

高校の講和授業や、尼信企業セミナー等の講師なども積極的に行っており、2020年にはHY全国ツアーに自身の生徒達を出したり、神戸新聞・TV・ラジオに出演などもしている。





Myselfダンススクールのインストラクターです!みんな今回の「CLiME It.」のスタッフとしても協力してくれています♪

【yuutin】ダンスシアター:振付担当                                           

6歳からHiphopダンスを始め、Jazzや Girl'sなど幅広くダンスを習う。 高校では創作ダンス部に入部。 全国大会で優勝。                                          





【MAKO】ダンスシアター:振付担当

11歳の頃から地元の劇団で お芝居、ジャズダンス、歌を学ぶ。 現在はミュージカル出演やイベント フラッシュモブダンサー、キッズの ダンス指導をしている。  



【YUKI】ダンスシアター:演技指導担当                                                       

ダンスを6歳で始め、中学で芝居を 始める。高校では宝塚北高校演劇科 にて演劇や歌、ダンスを学ぶ。 現在は演劇公演やダンスイベントや シンガーの活動をしている。


【NORIKO】

17歳でダンスを始める。 numberやユニット等でイベントに多数 出演し、また様々なアーティストのバック ダンサーなども務める。


【MIKU】

幼少期からROCK、GIRLS、JAZZ、 HIPHOP、GIRLSHIPHOPなど 様々なジャンルに触れてきた。 現在インストラクターとして子供達を指導 多数のnumberに出演している。                                              



ダンススクールライノリのインストラクターです!

【keco】 

高校からJAZZをはじめ18歳で単独NYに ダンス留学。指導歴13年。avex後援の舞 台ユニバース全公演出演k-popコンテスト 関西にて2位を獲得。地上波TVやHYレイ ンボーツアーにキッズダンサーを輩出。






あましんアルカイックホール会場・音響・照明費  ¥450,000
CAMPFIRE手数料         ¥50,000



最後まで読んでいただき本当にありがとうございます!!
私たちの想いに共感して頂き、一人でも多くの人に伝わります様、精進して参りますので是非Myselfの応援・ご支援よろしくお願い致します!!

子ども達の為に、大切に使わせて頂きますので今後も温かく見守って頂けたら幸いです。

当日この舞台で皆様にお会いできたら幸せです!是非お待ちしております。


時本愛里・宮口友美



■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:
  請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●事業者の住所/所在地:
  請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●事業者の電話番号:
  請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●送料:送料込み
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/09/17 00:57

    皆さん!こんばんは!Myselfダンススクールの新たな挑戦、想いの詰まったページを読んでくださいましたでしょうか?正直イベントの内容を詰めるのに忙しすぎてクラファンが遅くなりました。こんな短いチャレンジないんじゃないでしょうか?でも最後まで頑張りたいと思ってますし、一人でも多くの人に子ども達の...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください