皆さまのお住まいの外壁や屋根、大丈夫ですか?
気がつかないところで、傷みが進んでいることがございます。
外壁や屋根のことについてちょっと知りたい、あるいは何かお悩みをお持ちでしたら、八木塗装ショールーム「グランデ」にぜひお越しください!

はじめまして。
八木塗装株式会社 八木健太郎と申します。
お住まいの外壁・屋根の塗装工事を専門として、10名の職人と共に自社独自の技術で日々活動をしております。

外壁、屋根のことについて、一人でも多くの方に少しでも興味を持っていただこうと思い、このたび、クラウドファンディングに挑戦しました。


国民消費者センターの苦情の中でも、上位に上がってくるのが、外壁・屋根塗装工事の案件とよくいわれます。
このことを耳にすると、同じ業界の人間としていつも心苦しく思います。

「塗装なんて、誰が塗っても同じではないか」
「安いに越したことはない」

多くの方が、そうお思いかもしれません。
それでも、財産ともいえる大切なお住まいの一部を、値段だけで決め、その結果としていい加減な工事をされたら……、誰でもいい気持ちはしないと思います。

私たちが塗装工事をするうえで、一番大切にしていることはお客様への「ヒアリング」です。
つまり、お客様がいま困っていること、何を思い、これからどうしたいか、ということをつぶさにお伺いすることです。

屋根の素材、外壁の素材、それぞれの違いの中でバランスを取りながら、これからのお客様のライフプランをお伺いしたうえで、必要な耐用年数を割り出し、それに応じた塗装材、施工法など、お客様にふさわしい塗装工事をご提案します。

そのうえで、八木塗装独自の技術をもって、ご満足いただける施工をいたします。

そして、外壁・屋根塗装のことについて、お客様にもよく知っていただきたいと思い、今年の6月、板橋区に専門のショールーム「グランデ」をオープンいたしました。


ショールーム「グランデ」では、一戸建ての模型などを使って、塗料や施工法などについて、私たちの手の内をすべて丁寧にご説明します。

もちろん、すぐに塗装工事をするしないにも関わらず、ご来店いただいたお客様に、すべて同じ対応をしております。

いますぐにではないけど気になっている、知識だけでも見聞きしておこうか……。

ちょっとした理由でも構いせん。
それこそ、単なる時間つぶしでも。
最近では、フラッとやってくるおじいちゃんとかも増えてきているぐらいです。

ほんのちょっとでも、塗装のことにご関心がございましたら、どうぞ気兼ねなくお立ち寄りください。

外壁・屋根塗装に関するトラブルは、お客様ご自身で塗装に関する知識を持っていただくことで、回避できる可能性もございます。一人でも多くのお客様が、外壁・屋根塗装工事のトラブルに巻き込まれないために、「グランデ」を上手にご活用いただけたら大変嬉しく思います。


外壁や屋根の塗装といったことは、日々常に気にかけるところではないでしょう。
それだけに、塗装工事についての詳しい知識、知見を、一般の方が詳しく知る機会などもほぼないと思います。

トラブルが起こる原因の一つには、このような背景も考えられるでしょう。
ショールーム「グランデ」で、塗装工事に関する説明をことまかにご説明するのは、そういったトラブルの解消のお役立てになれば、という思いもございます。

トラブルに巻き込まれるお客様を一人でも多く救うこと。
そして、大切なお住まいの外壁・塗装工事に心からご満足いただけること。

これが、私たち八木塗装職人全員が望んでいるものです。

このプロジェクトを立ち上げたのも、私たちの思いと「グランデ」というショールームの存在を一人でも多くの方に知っていただき、普段の生活では関心が持ちにくい外壁・屋根塗装のことを知るきっかけになれば、という思いからです。

そして、もうひとつあります。

それは、私たちと同じ視点を持つ仲間を増やすことです。

私たちは、このプロジェクトを通じて、私たちのこととこの思いを知っていただき、共感できる職人を増やしたいと思っています。
もし、このプロジェクトをみて、ご関心があればぜひ私たちにご連絡ください。


ご支援いただいた資金は、CAMPFIREの手数料等を除いた全てを、職人を育成する研修センターの資金の一部として大切に使わせていただきます。

私たちは、独自技術もさることながら、人間力も高めていきたいと思っています。
そのために、私たち一同が自らを研鑽できる場所をつくろうといま計画中です。


リターンについては、以下の内容のものを用意しております。

・お礼のメール
・個人スポンサー
・報告書付き屋根と外壁調査
・セミナー開催権
・チラシスポンサー
・企業スポンサー
・メッシュシートスポンサー
・メッシュシートスポンサー2セット

詳しくは、リターン一覧をぜひご覧ください。

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


・2021年12月30日プロジェクト終了
・2022年2月より、準備が整ったものからリターンを実施いたします。


1.愛を持ち感謝の心で地域に接する

2.今日より明日、一歩前進するペンキ屋です

3.日本の精神、技術で世界を彩ります

これは、私たちの八木塗装株式会社の理念です。

「世界を彩る」これは、人間力を持ってここの世界観を広げていく、という意味でもあります。
私たち八木塗装株式会社は、この理念に基づいて10名の職人と共に一つになり、これからもお客様の満足度を高めるために、塗装技術と人間力をさらに磨いていきます。

皆さまのあたたかいご支援、どうぞよろしくお願いいたします!


八木塗装株式会社
所在地 東京都練馬区成増3-33-14

外壁・屋根塗装専門ショールーム「グランデ」
所在地 東京都板橋区赤塚新町2-14-5
電話番号 0120-107-609



■ 特定商取引法に関する記載  
●販売事業者名:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
● 事業者の住所/所在地:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。  
● 事業者の電話番号:Tel:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。  
●送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)  
●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。  
●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし  
●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。




このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください