はじめに・ご挨拶

皆様初めまして、物流業務の傍らゴルフ関連商品の企画をしています、競馬ファンではおなじみの茨城県の美浦村出身でLiberation代表を務める木村真人(きむらまさと)と言います。

みなさまよろしくお願いいたします。


このプロジェクトで挑戦したいこと

『スコアが縮むとゴルフは楽しい!』

当たり前のことですよね(笑)

仮にスコアが縮まなくてもドライバーでナイスショットが1,2回出ただけで気分が良くなり更にいいクラブを買ってみたり、買っちゃおうかな⁉って思った経験ありませんか?

そして更なる高みを目指してレッスンを受けたり、youTubeで学んだりと、、

皆さん日々試行錯誤してると思います。

そしてボールをクラブでコンタクトする

ゴルフというスポーツで肝心なのはミート率です。

しかし、ミート率が良くても悪くてもそこそこ飛びますよね⁉

となると、、ミート率も大事ですがそれよりも上回る要素は何か?

答えはこちらです↓



ゴルフ上達で究極な答えは『自分の距離感を理解すること』です!



距離がわからないとクラブの選択も曖昧になってしまいます。

曖昧のままでボールにコンタクトするとゴルフ上級者でもミスをするものです!

これがゴルフはメンタルスポーツといわれてる理由です。

迷いは最大の敵です!!!

打つ前にしっかりと情報を得て自信を持つ事です。


正確な距離を把握し最適なクラブを選択する。これが上達の第一歩です!

このような機械は中級者~上級者が使用している物と思ってませんか?

そんな事ありません!!

むしろゴルフを始めたての初心者や女性にこそ使ってほしい。

何故なら、、ゴルフの上達が格段に上がるからです。

そんな思いから初心者~プロまで使いやすくシンプル、かつプロも納得の正確な距離を算出するレーザー距離測定器を発売したいと思いました。

まだ日本では扱っていない大型液晶付きのレーザー式距離測定器です。出荷前には日本にて、ひとつひとつ検品してお届けいたします。もちろん日本語の説明書と日本語の一年保証書をお付けいたします。

Nature Scouter


商品名    Nature Scouter
測定方式   レーザー
重量     189g
倍率     6倍
測定可能距離 5~600ⅿ
手振れ防止機能 防塵、防水機能
12か月間の保証期間
ヤード、メートル切替可能
リチウム電池USB充電式 
カラー:シャインホワイト
    スーパーブラック




私がゴルフを始めたきっかけ

茨城県美浦村と言いますと競馬好きにはおなじみの美浦トレーニングセンターがある自然豊かなところです。

美浦村をはじめ、近隣はゴルフ環境にも恵まれます。名門コースも多く、毎年男子も女子もトーナメントが開催されている、、言わばゴルフ天国です。

都心からのアクセスも圏央道が近く好立地でyouTubeの撮影なども近隣のゴルフ場がよく使われています。

古閑美保さん、葭葉ルミ選手、哀川翔さん、元サッカー日本代表の稲本潤一さん、最近ではyouTuberのヒカルさんもお見かけしました。

こんなゴルフアイランドの土地柄、高校生の時にキャディーのアルバイトをしていました。

この頃の記憶がとても良く、今度はプレイヤーとして自然の中を18ホール回りたいと思った事がきっかけです。

競馬ファンにはおなじみの美穂トレーニングセンターがある自然環境豊かな村です。


クラブを替えたらうまくなると思い買い替えたり、少し怪しい上達グッズを購入して練習したり、おそらく皆さんも同じ経験があるのではないかなと思います。

そんなある日、ラウンド中にヤーデージ杭とカートのGPSの表示から残り120ヤード強はあると推測しました。

しかし肉眼での感じでは120ヤードも無い様な気がしたので知人からレーザー距離測定器を借りました。

すると、な、な、ななんと!

『ピンまで113ヤード』

10ヤードも誤差がありました。

9番アイアンからPWに番手を変更し、結果自分で言うのもなんですがナイスオン!

ここで痛感しました。

正確な情報を認識し正確なクラブ選択をするというのが技術的にもメンタル的にも大事なことだと感じました。

そこからレーザー距離測定器を使いラウンドするように。すると、、、

みるみるスコアが縮むではありませんか(笑)

この日をきっかけに距離の測定はとても大事だと知りました。


最近は距離測定器を使うゴルファーがとても増加してますよね⁉ 

そこで私たちはこのレーザー距離測定器をもっと使いやすく、正確、かつシンプルにしたく企画をしました。

初心者、女性には使いやすく、さらにサイド液晶画面で見やすくプロにも納得の正確な距離

その欲求をみたすギアがこの2021年最新式レーザー距離測定器 『Nature Scouter』 です!


資金の使い道・実施スケジュール

支援金は『Nature Scouter』プロモーション活動、HP作成、広告映像作成などに使用します。

2021年08月   クラウドファンディング開始,モニター開始
2021年09月 HP作成、プロモーションビデオ撮影
2021年10月 クラウドファンディング終了
2021年11月 リターン発送開始

※活動報告につきましてはこちらキャンプファイヤーでも報告していきます。


リターンのご紹介

2021年最新式レーザー距離測定器 『Nature Scouter』 を先行特別価格にてリターン


最後に

本当に良いものを自信をもっておすすめしたい。

 Nature Scouter は自分で使ってみて本当に多くのゴルファーの方に使ってもらいたいです。

活動報告や実際に使用したユーザー様のお声もこちらに報告をしていきます。

Nature Scouterでスコアアップしていただけるとやりがいと嬉しさを感じます。

ご支援をよろしくお願いいたします!!



■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:木村真人
 ●事業者の住所/所在地:〒300-0428 茨城県稲敷郡美浦村舟子3035-2
 ●事業者の電話番号:Tel: 090-1536-0056
 ●送料:送料込み
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください