はじめに・ご挨拶

こんにちは、「book and spa uguisu」の広報です。

はじめに、当プロジェクトにご興味を持っていただきありがとうございます。

当施設は2001年に開業した「うぐいすの湯」を2016年に事業継承し、進化するスーパー銭湯をコンセプトにこれまで営業してきています。地元の人の日々のおふろ利用だけでなく、遠方からのお客様も1日楽しんでいただけるような仕掛けを要所に盛り込み日々の営業を頑張ってます!このプロジェクトを通して知っていただいた方は、ぜひ今後ともよろしくお願いいたします。

お店が作られた背景

「(旧)うぐいすの湯」が15年の節目を迎える頃、事業継承により運営を引き継ぎました。これまでの形式では、おふろのアイテムや滞在方法も時代にあわず決まった集客しかおこなえないことが懸念された為、これまでの常識を覆し“本とお風呂のお店”という全く新しいテーマで運営を開始しました。

私たちのお店のこだわり

継承前の「(旧)うぐいすの湯」から人気だった3階層の大展望露天風呂に話題の炭酸風呂や壺湯を追加し設備投資をメインにおこないました。

お風呂以外にも、ご満足いただけるよう“本とお風呂のお店”のコンセプトのもと13,000冊以上のコミックや雑誌を設置しており、入浴料金のみで終日ご利用いただけます。

 また入浴料金も「(旧)うぐいすの湯」の地域最安値の意思を継承させていただいています。

 

リターンのご紹介

入浴ご招待をはじめ、当館のオリジナルグッズを多数準備させていただきます。

700円:「お礼のメッセージ」

1,500円:「入浴ご招待(店頭引き渡し)」

2,000円:「入浴ご招待+ステッカー(郵送)」

3,000円:「入浴ご招待+オリジナルタオル(郵送)」

3,500円:「入浴ご招待+オリジナルボトル(郵送)」※限定30名

3,500円:「入浴ご招待+オリジナルタオル+ステッカー(郵送)」

5,000円:「入浴ご招待+オリジナルサウナハット(郵送)」※限定50名

5,000円:「食事付き入浴ご招待(店頭引き渡し)」

10,000円:「入浴ご招待+オリジナルTシャツ(郵送)」※限定50名

10,000円:「食事付き入浴ご招待+オリジナルタオル(店頭引き渡し)」

10,000円:「入浴ご招待+オリジナルタオル+オリジナルボトル(郵送)」※限定10名

15,000円:「入浴ご招待【10回分】(郵送)」※30名

30,000円:「入浴ご招待+BBQプラン10名様までご招待(店頭引き渡し)」

50,000円:「洗い場広告掲載1年間【企業様にオススメ】(郵送)」※男湯15名、女湯15名

100,000円:「入浴1ヶ月フリーパス(郵送)」※限定5名

150,000円:「入浴3ヶ月フリーパス(郵送)」※限定3名

300,000円:「入浴年間フリーパス(郵送)」※限定3名

500,000円:「uguisu1日貸切(9時~20時)【イベントにオススメ】」※限定1名

プロジェクトで実現したいこと

2020年から休業を繰り返し、現在も9月末まで休業を余儀なくされている状態です。周辺のお店が閉店していく中、なんとしてでも20年間在り続けたお店を守りたいです!

今回のプロジェクトで実現したいことは、2001年開業の「(旧)うぐいすの湯」から使用し続けている古い設備(主に厨房機器)の改修工事をさせていただきたいです。これらの設備改修は直ちに必須となりますがコロナ禍で売上が確保できない中莫大な費用を要するため、改修ができません。すでに故障が発生している箇所は、従業員による応急処置などでなんとかやっている状態です。しかし、それも限界に達しようとしています。

 本プロジェクトを通し、これらの設備改修費用の一部を皆様からご支援いただくことで、このコロナ禍をなんとか乗り越えお店を再開し今後も地域に寄り添い、地域最安価の入浴料金を維持し続けたい思いです。

なお、プロジェクトはALL-in方式とし、目標額達成、未達成にかかわらず実施させていただき、営業を再開いたします。

資金の使い道・スケジュール

応急処置を続けてきた厨房機器の修繕が限界となっており、機器設備の入れ替えが必要となります。このプロジェクトで集まった資金は、入れ替えをしなければ運営ができない厨房機器(冷蔵庫とフライヤー)設備に充てさせていただきます。

最後に

富田林で約20年営業してきた歴史と思いある施設を、このコロナ禍で停滞させたくないという強い思いいと、富田林市のシンボルとして、地域の方やご来場頂くお客様にもっともっと末永く喜んで貰いたいという強い気持ちが私たちにはあります。“常に進化し続ける”というテーマのもと今後も変わり続けるため、ぜひ皆様にご協力をお願いしたいです!どうかよろしくお願いいたします。

「book and spa uguisu」

〒584-0091大阪府富田林市新堂2094
Tel.0721-23-4126

■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:株式会社オンテックス 温浴事業部

 ●営業許可番号:「大阪府指令環衛第701‐4号」
 ●飲食営業許可書番号:「大阪府指令 富 保 第0500‐0082号」
 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:小笹 友希名
 ●事業者の住所/所在地:〒556-0017 大阪市浪速区湊町2-2-45
 ●事業者の電話番号:Tel: 06-6632-4426
 ●送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/10/19 17:44

    こんにちわ「Book and Spa uguisu」です。支援総額が30万円を突破いたしました!私どもの活動にご理解いただき、ご協力いただいたご厚意に従業員一同、深く感謝しております。いよいよ時短も解除される間際で、本来夜にご来館頂いていたお客様にもごゆっくりお寛ぎいただける状態が整いそうです...

  • 2021/10/07 17:53

    こんにちわ。「Book and Spa uguisu」です。本日、支援額が10万円を突破しました!初めてのクラウドファンディングへの挑戦で色々不安でドキドキでしたが、早速ご支援を賜りありがとうございます。皆様のお気持ちにお答えできるよう最後まで全力で頑張っていきますので、よろしくお願いいたしま...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください