なんと!450%、480%、500%ストレッチゴール達成しました!!!
まさかここまで行くと思っていなかったので、本当に嬉しいです。ありがとうございます!!

たくさんのご支援を頂いた感謝の気持ちを込め、支援者全員対象の新しいストレッチゴールを更に用意することが決定しました!

■550%ストレッチゴール
CF限定スペシャルベストCDにさらにもう1曲新曲追加!


■530%ストレッチゴール
CF限定スペシャルベストCDに新曲1曲追加!


■500%ストレッチゴール→達成しました!
solfaの15周年を振り返る!
ここだけの話満載!! メモリアルブックレット


■480%ストレッチゴール→達成しました!
solfa15周年記念デザイン 特製マスク


■450%ストレッチゴール→達成しました!
CF限定!
solfaスペシャルベストアルバム 15周年記念ライブver.


CDBOXが4枚組→5枚組になるのはCFだけ!
限定CDなので一般発売はありません。

前回のCFでも好評だった、ライブでやる曲の中から選曲+フル初公開曲を収録したスペシャルCDになります。これさえ聞いていけば最低限盛り上がれるというアルバムなので、solfaの曲全然知らないよ~という方も安心です!

そしていよいよ本日プロジェクト最終日!!
応援してくださる皆様ともっと盛り上げたい!と思っていますので、最後までご支援ぜひよろしくお願いいたしますキラキラ



設定したストレッチゴールすべて達成しました!ありがとうございます!!
さらなる高みを目指して、ストレッチゴールを設定いたしました!!

今までライブ参加はボーカリストだけだったのですが、声優さんが参加してくれることで「トーク&ライブ」というもっと濃い内容でお届けできることになります。→参加決定しました!!

■ライブ参加日程(五十音順)

2022年4月30日(土)
秋野花さん、萌花ちょこさん、桃井穂美さん

2022年5月4日(水祝日)
あじ秋刀魚さん、歩サラさん、手塚りょうこさん

2022年6月4日(土)
東シヅさん、小倉結衣さん、小波すずさん、御苑生メイさん

※声優さんはトークコーナーに出演します。
※小倉結衣さん、御苑生メイさん以外はステージ袖からリアルタイムでの音声のみ出演になります。
萌花ちょこさんに「あの曲」を歌ってもらえるかも・・・!?!?!!!
※せっかく現地まで足を運んで下さる皆様のために、トークパートでは配信では見られない現地のみの「スペシャルトークタイム」があります!(配信ではその間「スペシャルタイム中」という画像とライブとは異なる音楽が流れます)
すべてのトークを堪能したい方、ぜひ現地ライブにお越しください!!

また、やんよ先生のCF限定アクリルスタンドと、瀬之本久史先生の「繋がるアクリルキーホルダー2コセット」も追加!!
グッズの仕様は随時お知らせできればと思っています。



皆様に嬉しいお知らせです!
この度、ボーカリスト・Ducaさんの参加が決定いたしました!!

5月4日(水祝)のライブにも出演決定です。(ステージ袖からリアルタイムでの音声のみ出演になります)
solfaライブ初参戦ということで今からドキドキなのですが、歌ってもらう曲は皆様のリクエストにお答えしたいと思っていますので、アンケート開催の際はぜひリクエストどんどんお待ちしています!


■Ducaさん参加項目
・直筆サイン色紙
・お好きな参加ボーカルまたは声優が好きなsolfa曲を歌ってくれる権
・あなただけのために作った曲を好きな参加ボーカルまたは声優が歌います

■すでにご支援いただいている方にお知らせ
サイン色紙をDucaさんに変更ご希望の方は
「色紙変更 〇〇さん→Ducaさん」
とメッセージでご連絡ください。


開始から2日ちょっとで200%達成!
本当にありがとうございます!!!

ご支援頂いた皆様、本当に本当にありがとうございます!!
心からの感謝をライブやリターンで伝えていければと思っています。
CDBOX発売&ライブ開催が決まったので、これからプロジェクト終了まで全力で15周年を駆け抜けていきます!!

締め切りは11月30日までありますので、もっと盛り上がるようストレッチゴールもご用意しています。楽しみにしていてください!
終了までどうぞよろしくお願いたします。

 

当プロジェクトページをご覧頂き誠にありがとうございます。
主にゲーム音楽を制作しているプロジェクトチーム・solfaと申します。
新しい音楽の可能性、音楽の広がりを追求するため「人の心に届く音楽」をテーマに、 様々な音楽を制作しています。
また、所属ボーカルの小春めう・Rinを始め、個性溢れるボーカリストと一緒に、数多くのコラボレーション楽曲を発表しています。

今まで2回ほどCAMPFIREでクラウドファンディングをしてきましたが、どちらも大変多くの方々にご支援頂きライブを大成功に収める事が出来ました、改めてお礼申し上げます。


実は今年、2021年はsolfa活動15周年!

solfaの前身・iyunalineというプロジェクトで2006年に活動開始して以来、多くの方のご協力のおかげで15年という長い間、色々なコンテンツに携わり、そしてたくさんの楽曲を制作することができました。本当に心から感謝の気持ちでいっぱいです。

この15年という大きな節目で「何かみんなで出来ないかな!?」とアイディアを巡らせていました。ですが、昨今の音楽・エンターテイメントを取り巻く環境はコロナウィルスによる非常事態で大きく変わってしまいました。
もちろん新型コロナウィルスという脅威と戦うには何より身の安全が最優先されるのは当然なのですが、でもそんなコロナの影響が続く中で自分たちが出来ることは何か?こんな状況でもsolfaの音楽を好きでいてくれるユーザーさんと「楽しさ」を共有できることは何か?を考えた時・・・

自分たちが出来ること、それは音楽を皆さんに届けること!!

solfaの音楽と共に「あぁ、このゲーム面白かったよね」「この曲聞いていた時にこんなことがあったなぁ」「この時のライブあんなことあったよね」みたいな「15年分の想い」「solfa15年の集大成」をぜひ一緒に共有したいと思っています。

そして16年目、17年目・・・その先の20周年に向けて、このCFや活動をきっかけにsolfaはもっともっと素敵な音楽をたくさんの方にお届けしたいと思っています。

・solfaユーザー投票ベスト盤 2枚
・CD未収録楽曲+新曲盤 1枚
・solfaの曲に参加してくださるアーティストさんによるカバーアルバム 1枚
計4枚組

せっかく制作するのだから、参加してくれる皆さんが一番聴きたい曲をアルバムに収録&ライブのセットリストにしたいと思います。
カバーアルバムはまさに「記念品」というか「お祭り盤」。今までにないような組み合わせや楽曲セレクトも楽しみです。


ライブ会場・青山RizMでの「リアル会場&オンライン配信」での開催を予定しております。コロナウィルス対策のため、会場は限られた人数のみの「人数限定有人ライブ」です。
しかも今回はお祭りということで、2022年4月・5月・6月とsolfa史上初3ヶ月連続ライブ開催!!
solfaは去年12月に同会場でコロナウィルス対策を施した「我らライブ」というライブを開催しております。コロナ禍でのライブ経験があるため、今回も万全のコロナ対策でお客様をお迎えし、安心、安全なライブ運営に努めてまいります。

そして、今回この記念企画に
・過去にsolfa作品で歌唱を担当してくださったボーカリストさん
・solfaが音楽で参加しているゲームでキャラクターボイスを担当している声優さん
・solfaに関わり合いのあるメーカーの原画家さんやsolfaワークスベストを始めiyunaline~solfa作品を彩ってくださったイラストレーターさん
がたくさんご参加してくださることになりました!本当にありがとうございます!!


青葉りんご
Annabel
大島はるな
片霧烈火
コツキミヤ
KOTOKO
小春めう
榊原ゆい
佐咲紗花
霜月はるか
Ceui
茶太
Duca
nao
中原涼
橋本みゆき
hana
美郷あき
真理絵
紫咲ほたる
yuiko
結月そら
癒月
夢乃ゆき
Rita
Rin


青山ゆかり
秋野花
あじ秋刀魚
東シヅ
歩サラ
小倉結衣
小波すず
鈴谷まや
手塚りょうこ
御苑生メイ
萌花ちょこ
桃井穂美


オダワラハコネ
東雲一彦(bootUP!)
瀬之本久史
丹下ゲンタ(dualtail)
TOMA
日向奈尾(MOONSTONE)
生煮え
やんよ


■日向奈尾(MOONSTONE)先生 メインビジュアル完成しています!!
(実際のCDBOXには右下の先生のお名前は入りません)

<solfa15周年記念ライブ「sol-fes' パンダ祭り15周年! ~GO BEYOND, with solfa. ~」公演概要>

【全公演共通場所】青山RizM
【全公演共通時間】 開場16:00 / 開演16:30
※コロナウィルス対策のため、人数を限定した指定席制になります。
※受付で別途1ドリンク代金を頂きます。
※開場・開演時間は予定です。今後変更になる可能性がありますのでご了承ください。

第1回開催日:2022年4月30日(土)
【出演(敬称略・50音順)】

大島はるな、霜月はるか、Ceui、hana、真理絵、美郷あき、夢乃ゆき、Rin
秋野花、萌花ちょこ、桃井穂美
MC:iyuna


第2回開催日:2022年5月4日(水祝日)
【出演(敬称略・50音順)】

小春めう、佐咲紗花、茶太、Duca、中原涼、橋本みゆき、紫咲ほたる、Rin
あじ秋刀魚、歩サラ、手塚りょうこ
MC:iyuna


第3回開催日:2022年6月4日(土)
【出演(敬称略・50音順)】

片霧烈火、KOTOKO、コツキミヤ、榊原ゆい、nao、yuiko、結月そら、Rita、Rin
東シヅ、小倉結衣、小波すず、御苑生メイ
MC:iyuna


※Ducaさんはステージ袖からリアルタイムでの音声のみ出演になります
※声優さんは小倉結衣さん、御苑生メイさん以外はステージ袖からリアルタイムでの音声のみ出演になります。

※クリックで大きい画像を確認できます。


■お礼画像
東雲一彦先生&丹下ゲンタ先生&日向奈尾先生描き下ろし『プレミアムミュージックBOX』ジャケットイラストを使用したお礼画像です。


■『プレミアムミュージックBOX』CD
solfa 15周年記念『プレミアムミュージックBOX』4枚組のCDボックスセットです。
CDBOXは一般発売も予定していますが、クラウドファンディングでは限定豪華BOX入りです。
収録楽曲の投票は後日「プレミアムミュージックBOX収録楽曲登録フォーム」より行います。


■15周年記念ライブ参加・配信ライブ参加
CDボックスの発売に合わせて行われる発売記念ライブ参加・配信ライブ参加です。
ライブの詳細は上記「15周年記念ライブ詳細」をご覧ください。
※現地ライブの入場順はリターン詳細に記載のある「入場順位」に沿ってご案内いたします。
ライブ当日は必ずお送りする整理番号が記載されている「ライブチケット」をお持ちください。
※公演当日は、開場時間でのご来場をお願いします。開場時間に遅れた場合は、当日の係員の指示に従ってご入場をお願いいたします。
※現地ライブは青山RizMと協力の上、コロナウィルス感染対策を施し行います。ご支援後、現地ライブ参加者にお送りする「現地ライブのご案内とご注意」をしたがってご参加ください。
※配信ライブのプラットフォームは調整中です。分かり次第活動報告にてお知らせいたします。
※顔出しNGのアーティストさんの場合、配信ライブは音声のみの参加になります(現地ライブはNGではありません)。配信画面が切り替わりますのでご了承ください。
ライブ・配信共に音声のみ(敬称略):Duca
配信ライブ音声のみ(50音順・敬称略):片霧烈火、hana、yuiko、結月そら、夢乃ゆき、Rita


■生煮え先生描き下ろし CF限定アクリルスタンド
生煮え先生描き下ろし『プレミアムミュージックBOX』ジャケットイラストを使用したアクリルスタンドです。
CF限定になります。


■オダワラハコネ先生描き下ろし CF限定タペストリー
オダワラハコネ先生描き下ろし『プレミアムミュージックBOX』ジャケットイラストを使用したB2タペストリーです。
CF限定になります。


■瀬之本久史先生描き下ろしSDキャラ CF限定デザインTシャツ
瀬之本久史先生描き下ろし、solfaのキャラクター・ソルテちゃん&ファルテちゃんSDキャラデザインのTシャツです。
サイズ:S、M、L、XL、2L、3L
CF限定になります。
※カラー等の仕様は未定です。詳細は決まり次第活動報告にてお知らせいたします。


■お好きな参加ボーカルまたは声優のサイン色紙
■お好きな参加ボーカルまたは声優全員の直筆サイン色紙
色紙はCF参加ボーカルまたは声優1名につき色紙1枚になります。
コースによって選べる人数が変わります。
転売防止のため、表にあなたのお名前を入れさせていただきます。
※備考欄には必ず
・希望する参加ボーカルまたは声優
・色紙に記載希望のお名前
を入力ください。第三者を特定する内容や公序良俗に反する内容は記載をお断りする可能性がございます。その場合はCAMPFIREユーザーIDを記載させて頂きます。
※歩サラさんは対象外になります。


■お好きな参加ボーカルまたは声優による「あなたのお名前を呼ぶお礼ボイス」収録CD-R
CF参加ボーカルまたは声優によるあなたのお名前付きお礼ボイスです。
コースによって選べる人数が変わります。
※備考欄には必ず
・希望する参加ボーカルまたは声優
・呼んでいただきたいあなたのお名前
を入力ください。第三者を特定する内容や公序良俗に反する内容は記載をお断りする可能性がございます。その場合はCAMPFIREユーザーIDを記載させて頂きます。
※Annabelさん、霜月はるかさんは対象外になります。


■オダワラハコネ先生・生煮え先生 直筆イラストサイン色紙
オダワラハコネ先生、または生煮え先生直筆のイラストサイン色紙です。
色紙はカラーイラスト入りになります。
描いていただくキャラクターはsolfaキャラクター(ソルテちゃんファルテちゃん)になります。
転売防止のため、表にあなたのお名前を入れさせていただきます。
※備考欄に色紙に記載希望のお名前を入力ください。第三者を特定する内容や公序良俗に反する内容は記載をお断りする可能性がございます。その場合はCAMPFIREユーザーIDを記載させて頂きます。


■瀬之本久史先生 直筆イラストサイン色紙
瀬之本久史先生直筆のイラストサイン色紙です。
色紙はモノクロイラスト入りになります。
描いていただくキャラクターはsolfaキャラクター(ソルテちゃんファルテちゃん)になります。
転売防止のため、表にあなたのお名前を入れさせていただきます。
※備考欄に色紙に記載希望のお名前を入力ください。第三者を特定する内容や公序良俗に反する内容は記載をお断りする可能性がございます。その場合はCAMPFIREユーザーIDを記載させて頂きます。


■お好きな参加ボーカルまたは声優が好きなsolfa曲を歌ってくれる権
CF参加ボーカルまたは声優1名があなたの好きなsolfa楽曲を歌唱します。
指定は1曲でお願いいたします。
このリターンをご支援いただいた方には、支援後に個別にメッセージにて詳細をご相談させていただきます。
歌唱楽曲はコンプリートミュージックBOXに収録されます。
※青葉りんごさん、Annabelさん、hanaさんは対象外になります。


■あなただけのために作った曲を好きな参加ボーカルまたは声優が歌います!(CD-Rにてお渡し)
あなたが好きなCF参加ボーカルまたは声優が歌う『あなただけのためのオリジナル曲』をつくっちゃいます!!
・作詞:天ヶ咲麗、Rin の中から1名
・作編曲:iyuna、橋咲透、伊吹ユキヒロ、こはるん の中から1名
お好きな方を選び、あなたのお好きなジャンル(ロック、ポップス、バラード、など大まかなもの)を教えていただければ、それに合わせて制作します。
あなただけのスペシャルソングをお届けいたします!
このリターンをご支援いただいた方には、支援後に個別にメッセージにて詳細をご相談させていただきます。
※曲の細かなご指定はできません。solfaの個性を活かしつつの制作になるので、ご指定はおおまかなジャンルでお願いいたします。また曲の作り直し(リテイク)はありませんのでご了承ください。
※歌詞の内容はご支援頂いた方がテーマを決め、作詞家が完成いたします。曲と同様、作り直し(リテイク)はありませんのでご了承ください。
※お渡しはCD-R収録とデータの2パターンでお渡しいたします。
※ご希望でコンプリートミュージックBOXに収録可能です。
※曲の権利はすべてsolfaに帰属します。ご支援頂いた方が無断で一般的に公開することは禁止させていただきます。弊社からの一般的な公開は行いませんが、制作過程や曲の一部を活動報告等でご紹介させていただく場合があります。
※その他、ご不明な点はメッセージよりご相談ください。
※鈴谷まやさん、青葉りんごさん、Annabelさん、hanaさんは対象外になります。


集めた支援金は
・solfa15周年記念コンプリートCDBOX 制作費
・solfa15周年記念ライブ 企画運営・会場・設備費
・リターンの制作費
・リターンの送料
・人件費
・広告費
・CAMPFIRE手数料

など、今回のクラウドファンディング進行のために使用させていただきます。


Q:このプロジェクトに関する問い合わせ先を教えてください。
A:PCの場合当プロジェクトページの上部、スマートフォンの場合は下段にある『メッセージで意見や質問を送る』欄からお問い合わせいただきますようお願いいたします。(CAMPFIREアカウントが必要です)

Q:どうしたら支援出来ますか?
A:CAMPFIREのヘルプページをご確認ください。CAMPFIREの仕様等に関わる部分はこちらではお受けしておりませんので<CAMPFIREへお問い合わせ>をお願いいたします。

Q:決済方法は?
A:クレジットカード(VISA / MASTER / AMEX / Dinners / JCB )、コンビニ払い、Pay-easy(銀行振込)、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、Paypal、FamiPay、Paypay、楽天Pay が選択可能です、詳しくは<CAMPFIREのヘルプページ>をご覧下さい。

Q:別途、消費税・送料はかかりますか?
A:リターンの価格に消費税・送料が含まれております。

Q:同じコースへの複数支援、別のコースと同時に決済することは可能でしょうか?
A:クレジットカードでのご支援に限り、限定数のないリターンは同一リターンの複数コースのご購入が可能です。また、同じく限定数のないリターンに関しては複数まとめて選択が可能・一括決済が可能となります。詳細はをご覧下さい。
申し込み時にCAMPFIREシステム利用手数料(220円)が支援回数ごとにかかりますのでご了承ください。

Q:目標金額に達しなかった場合はどうなりますか?
A:All-in方式を採用しておりますので目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
やむを得ない事情(天災、メンバーに重大なトラブル発生等)にてプロジェクトの実行やリターンの履行が難しくなった場合は早急に活動報告などで報告し、返金対応等のご連絡をさせて頂きます。

Q.リターンを間違えて買ってしまいました。キャンセルやアップグレード、振替は出来ますか?
A.原則キャンセルはお受けできません。ページや<CAMPFIRE様ヘルプページ>などお読みになった上でのご購入をお願いいたします。

Q:配信&現地ライブ当日、急遽都合がつかなくなり参加出来なくなってしまった場合、返金や譲渡は可能ですか?
A:申し訳有りません。一度ご支援頂いたコースに関しては支援者様都合によりキャンセルや払い戻しは行っておりませんのでご了承願います。また支援内容の譲渡や売買などは一切禁止とさせていただきます。該当行為が発覚した場合は権利剥奪の措置等然るべき対応を取らせていただく事も御座います。
主催者側都合で日程が変更、中止などになった場合は振り替えや払い戻しなどのアナウンスは別途行わせていただきます。

Q:チケットの一般発売はありますか?
A:御座いません。完全CF限定のライブとなります。

Q:リターン品のグッズや音源・映像は一般発売または一般公開されますか?
A:CDは一般発売されますが、リターン品のCDBOXはCF限定となります。

Q:リターン発送はどこの運送会社を使いますか?
A:現在調整中です。リターン品は代行業者から発送されます。

Q:リターン品の到着日の指定はできますか?
A:到着日の指定は出来かねます。

Q:リターンの郵送は局止めなどの対応は可能でしょうか?
A:不可となります。一括してご登録頂いた住所への郵送となります。住所間違いにより期日までに受け取りが出来ない等のトラブルが起こっております。ご自身の住所の間違いがないか支援前に必ずご確認下さい。

Q:配送先の住所変更はできますか?
A:住所変更の受付は発送準備前までとさせていただきます。配送先の住所変更は「マイページ(右上のアイコン)>支援したプロジェクト>お届け先>変更する」で行うことができます。
発送が近くなった段階で住所変更がシステムから出来なくなりますので指定期日以降の住所変更については本プロジェクトページにある「メッセージで意見や質問を送る」というリンクから直接ご連絡ください。
(期日などは活動報告でお知らせいたします)
リターンの発送業務等により、締め切り以降の変更にはご対応出来かねる可能性が御座いますので変更がある場合はお早めにお願いいたします。

Q:発送されたリターン品を受け取れませんでした。再発送をお願いできますか?
A:運送会社の保管期間が終了し代行業者に返送された場合、再送不可となったり、再送の送料をご支援者様負担になる可能性が御座いますのでお気をつけください。

Q:友人の分を代理で支援できますか?
A:ご友人様の代理での支援に関しては、リターンの譲渡に当たります。リターン権利の譲渡に関しましては金銭の授受関わらず禁止です。該当行為が発覚した場合は、退場していただくなどの措置を取らせていただきます。また、その際に各種リターン不履行になる可能性がございます。

Q:限定数があるリターンが売り切れになった場合は再販はございますか?
A:再販は予定しておりません。多数のご要望があった場合は検討しますが、全く同じ内容での再販はしません。

Q.海外から支援は可能ですか?
A.CAMPFIREの仕組み上、国内限定プロジェクトとさせていただきます。一部海外クレジットカードでも決済は可能ですが発送先は日本国内限定とさせて頂きます。ご確認をとって頂いた上で日本のご友人にリターンを送付し、 そこからお住まいの海外までご自身とご友人間で受け渡しを行なっていただく分には問題ございません。(その際の配送トラブルに関して運営およびCAMPFIREで責任は負いかねます)

Q. Is it possible to back projects from overseas?
A. CAMPFIRE projects are currently only available to Japanese backers. The system accepts overseas credit cards, however shipping is limited to Japan. There is no problem if you would like to have the reward forwarded to you with a help from a Japanese friend. However, CAMPFIRE will not be able to take responsibility for any trouble that arises through the delivery process.

Q:支援後連絡などはどこで行われますか?
A:CAMPFIREメッセージにてご連絡となります。プロジェクト期間内も新情報などアップデートする事がありますので受信可能な状態にしておいてください。
メッセージを読み落としていたため一部リターンの履行に問題が生じた場合も、返金などの責任は取る事は出来かねますので予めご了承ください。


<プロジェクトオーナーについて(特商法上の表記)>
※プロジェクトオーナーとして資金を集めるにあたり、特商法に基づき次の表記をお願いしております(法人、個人を問いません)。以下の雛形をご利用ください。

■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:合同会社marble sky records
 ●運営責任者・事業者の住所/所在地・事業者の電話番号
 請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●送料:送料込み
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください