加古川のオフィス街に気軽にテイクアウト出来るおむすびのお店をオープンしたいです!

旧西国街道にあたる寺家町商店街。商店街には江戸時代の大名が泊まった陣屋や明治創業の飲食店や印章店などが今もあり、歴史ある建物からどこか懐かしい建物までノスタルジックな雰囲気をかもしだしています。

今回はテイクアウトメインのおむすび屋のオープンに向けた準備資金に充てさせていただきたくクラウドファンディングに挑戦いたします!

70歳現役バリバリでがんばっている義明おじいちゃんが作った加西の美味しいお米をみなさまに食べていただいて、購入していただくこともできます!

今後も元気にがんばってもらうためにも、ぜひお試しいただけたらと思います!

🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙



この度、おむすび屋にチャレンジしてみようと思ったきっかけは、

飲食店のオーナーになりたいと思っていたところに、友人からのお話をいただき、テイクアウトを中心にしたおむすび屋を開店することにしました。まだ私には時期早々かとは思いましたが、こんなチャンスが次くるかわからないのでチャレンジしてみようと決意しました!

今までご縁のあった方々が

自然と集まって、そしてまた知らない人とのご縁がむすばれる...

そんな場所にしたいと考えています。

 現在、開店予定地には「馬馬家ときどき」というベーグルとワインのお店を営業しており、8月いっぱいで閉店し、ヤマトヤシキの方へ移転します。そのあとにオープン予定なのが
「馬馬家Oむすび」

オーナーは私の友人で、他にも姉妹店があります。

なぜ?おむすびなのか?

それは、日本で2番目に美味しい?加西市のお米「ヒノヒカリ」を作っていているからです!!このお米をぜひ加古川や色んな地域の人にぜひ食べてもらいたいというのが1番!

2番目にやはりこの時期だからこそ、手軽にテイクアウト出来て、さっと食べれるおむすびには需要がある!そして冷めても美味しく食べれる!

何よりも日本人は米!!

🍙 店舗 🍙

店舗名:馬馬家Oむすび

オープン予定日:2021年10月13日

住所:兵庫県加古川市加古川町寺家町163-5スギビル1F

電話番号:079-435-5590

営業時間:9:00-16:00

夜はまだ未定ですが、営業予定です。

Facebook

Instagram

公式LINE

資金の使い道

集まった資金は開店準備資金として使用させていただきます。


リターンについて

援助していただいたリターンは、金額に応じてのおにぎりセットやドリンクなど選んでいただけるようにいたします。


私がお店を始めると告知してから、たくさんの励ましと応援のお言葉を頂戴する事が出来ました!一部ですが、掲載させていただきます♡


■特定商取引法に関する記載

 ●販売事業者名:馬馬家Oむすび 
 ●事業者の住所/所在地:〒675-0066兵庫県加古川市加古川町163-5スギビル7-1F
 ●事業者の電話番号:「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください