<はじめに・ご挨拶>

初めまして、プログラマーのHALUと申します。

この度、個人で”企業・個人向け”プロジェクトを立ち上げることとなりました。

以下でその具体的な内容について紹介します!


<このプロジェクトで実現したいこと>

◆企画内容
 主に企業向けと、個人向けに分かれます。

 ・プログラムスキル要員が不足していると感じる企業様をお助けしたい
  →あるExcelファイルについての相談でも良いですし、複数人の質問に対する対応をすることも一つ方法として考えております。

 ・マクロを書けるようになりたいが、ほぼ知識0で何から手を付けたらよいかも分からない、そんな方を救いたい
  →会社に属する方であれば、個人スキルも伸ばせますし、会社も効率化が図れますし、両方を救えることに繋がりますので一石二鳥ですね!


<プロジェクトをやろうと思った理由>

以前会社に勤めている際に、Excelで業務を効率化をする仕事に携わっておりましたが、1企業だけでなくもっと多くの企業にはこのスキルを必要としているのではないかと考えました。

この場を借りて一つ、こういった活動を知ってもらえるとお互いにWin-Winになると考え、投稿いたしました。


◆このプロジェクトの強み
 ・最も重要なのは、対応の金額だと思います。単にSEがいる企業相手でプログラム作成を要請すると、まず請け負ってくれるところを探すところから手間がかかります。その上安いところ・・・

内容が簡単そうであればあるほど、こういった手間が余計な浪費になってしまいます。
そんな中、私のような個人相手であれば、金額も安く対応することが出来、簡単なものから相談もダイレクトにすることが出来ます。


・それから個人様相手ですが、こちらも「社内で業務を効率化したいけど自分はマクロなんか組んだことが無いし。。。」というのがほとんどで、サイトでヒットする講座を調べてみると10万以上なんてザラに出てきます。そのハードルの高さのせいで、独学も難しそうだから辞めておこうと第一歩が踏み出せないケースを何度も聞いてきました!

そういう場合も私のような個人相手の指導であれば、教え方は様々だと思いますがマンツーマンな上安価に、Excelマクロを教えることが出来ます。


<これまでの活動>

・学校の成績個票の自動作成
 ・大学の課題(プログラミングの課題、情報科目の課題)
・薬の投薬量自動計算の相談
・CSV等テキストファイルの自動読み込み
・工事施工量の処理自動化
・あるゲームのスキル育成素材とコイン必要量の計算マクロ
・勤怠表の残業時間計算

その他、Excelに関する「ちょっと聞きたいだけなんだけどなぁ」という内容も受け付けてきました。

参考:VBAに関する座学の記事など紹介(note)


<資金の使い道>

●活動実施の初期費用10,000円(個人事業主立ち上げ)

●リターンの補助

●クラウドファンディング決済手数料


<リターンについて>

◆1,000円
【ご支援いただいた方に、心を込めてお礼のテキストメッセージをお送りさせていただきます!】

◆1,000円
【個人様向け・Excel講座を成約された際に初月無料の待遇】※今年中に開始の場合のみ有効、二か月目以降は月10,000円

◆2,000円

【個人様向け・Excelのエラー修正を受け持った際に、見積価格から1度だけ5,000円割引(例として見積りが10,000円なら5,000円に変更)の待遇】※今年中に使用の場合のみ有効

◆5,000円

【企業様向け・Excelマクロの作成を受け持った際に見積価格から1度だけ10,000円割引の待遇(例として見積りが20,000円なら10,000円に変更)の待遇】※今年中に使用の場合のみ有効



<実施スケジュール>

クラウドファンディング実施期間
9/1(水)〜10/16(土)23:59終了

◆参考価格テーブル(立ち上げ時)

 ●企業様向けマクロ作成、エラー修正(作成にかかる時間の見積は、2,000円/hour)

 ●見積(無料)

 ●個人向けマクロ講座(10,000円/month)
  →メインはDiscordなどアプリを使い、オンラインでの画面共有を実施。その他LINE通話やメールでの説明など柔軟に対応出来ればと思っております。


<最後に>

ぜひこの機会に、どんな相談でもよいのでまずは連絡ください!
まず何が出来るのか、どこまで対応できるかは相談しないと何も始まりません!

また、このプロジェクトを応援してくださる方と良い繋がりが持てるよう願っております。


<プロジェクトオーナーについて(特商法上の表記)>

■特定商取引法に関する記載
 ●事業者の電話番号:Tel: 070-5330-3031
 ●事業者のメール連絡先:ncore1400@gmail.com
 ●送料:送料込み
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください