今回私たちのクラウドファンディングページをご覧いただき誠にありがとうございます。株式会社MIDASの代表取締役、和久井です。

このページには、格別な化粧水の紹介はもちろん、その商品のブランドecliss(エクリス)に対する私を含む関係者全員の熱い想いとこれから本気でやり遂げたいことをお話しさせて頂きます。

最後まで読んでいただくには約5分というとても貴重なお時間を頂くことになってしまいますが、これから始まる新しい化粧品ブランドの歴史の始まりにご興味ありましたら、是非最後までお読みいただけますと幸いです。


~素肌を光り輝かせ、肌本来の美しさの感動を届けろ!~「ブランド紹介」

私たちは、2020年8月からEVANS(エバンス)という化粧品を発売し、約4ヶ月で3,000個弱を販売するという実績を出しました。その結果、日本最大級規模で全国へ化粧品を卸している一部上場企業様や、関東で有名な薬局様から商品力が認められ、順調に販路開拓を進めていました。

しかし2021年、第二回目の緊急事態宣言により日本側は大きなダメージを負うことになりました。不幸中の幸いにも、韓国本社は外部からの応援により事業拡大が確定したのです。

ただし、その条件として社名とブランド名を新規にする必要があり、私たちはどうせならエバンスよりもっと最高の商品を世に出そうと更なる目標と計画を立てることになります。

その結果、生まれたメインブランドとしてecliss(エクリス)、EVANS(エバンス)と同じくシリーズ商品Pieona(ピオナ)です。

※eclissとは?

フランス語のÉCLAT(光・輝き・瑞々しさ)と英語のBLISS(英語:喜び・至福) を合わせた造語で、 素肌を光り輝かせ、肌本来の美しさの感動を届けるという意味を込めました。


~化粧品原料やエキスを最高の技術で抽出できる化粧品メーカーOmycosmetics社~「韓国メーカーについて」

Omycosmetics社は、自社研究所で化粧品原料やエキスを最高の技術で抽出できる韓国の化粧品メーカーです。

世界中の化粧品原料やエキスを珍しい物まで全て抽出し開発できる専門研究チームを作り、エバンスの時より更に開発環境を強化して設立されました。

※資料動画提供:Omycosmetics co. ltd

皮膚科学を元に開発される「ダーマ化粧品」という部分に着目して、全ての化粧品を開発しているOmycosmetics社は、今回水を使わない成分に拘った「ピオナ スキントナー」を発売し、弊社と協力してグローバル展開を進めています。

更に、化粧品発売だけではなく、既にお客様がお持ちの化粧水やミストに追加して使える化粧品原料の開発にも力を入れております。

簡単に説明すると、化粧品だけではなく、全ての物は原料の配合率がとても大事になってきます。そこでエクリスは研究所の一番の強みである、化粧品原料抽出力と化粧品開発技術を活用し、お客様がお持ちの化粧水やミストに入れて使える商品を企画しました。

※こちらの商品は10月発売予定です。

そして、次回発売される商品と一番相性が良いのが「ピオナスキントナー」です。


~水を使わない化粧水!中でも格別な理由は成分にあります!~「商品紹介」

PIEONA SKIN TONER (ピオナ スキントナー)

ツボクサエキス90%を基本ベースとして酸化窒素水、ナイアシンアミド、複合EGF、ナノカプセル、8種類のヒアルロン酸を組み合わせて、肌荒れや年齢とともに気になる乾燥、小じわを目立たなくしながら肌に馴染むように努力した結果、*1美白からエイジングケアまで期待できる「ピオナ スキントナー」が誕生しました。

*1:メラニンの生成を抑え、日焼けによるシミ、そばかすを防ぐ 


とにかく成分に一番こだわりました!

①ダーマ化粧品定番成分ツボクサエキス90%配合

画像:adobe stock肌荒れを防ぎ、皮膚を保護する、敏感肌をサポートしてくれるツボクサエキスを90%配合しました。CICA(シカ)とも言われるこの成分は、ダーマ化粧品のメイン成分として多く使われます。

(参考)P.15「医薬品等適正広告基準の解説及び留意事項等~化粧品の効能の範囲~


②ナイアシンアミドを2番目に多く配合

画像:adobe stock

ナイアシンアミドは、肌のキメを整えながら目元・口元・額などの肌にハリを与えます。更にシミやそばかすを防いでくれる等、多くの美容家に注目されている成分です。


③水の代わりに酸化窒素水を使用

酸化窒素水(NO)は超微細分子に分かれていて、他の成分が角質層のすみずみまで浸透できるよう積極的にサポートします。

※酸化窒素水とは、純粋な水と空気を原料として、酸素と窒素をアーク放電で超高温和合した窒素酸化(nitric oxide)気体を水に溶存させて蒸留した機能性の水


④ヒト幹細胞にも含まれている複合E.G.F. (上皮成長因子)

画像:adobe stock SGF、EGF、IGF、aFGF、bFGF 5つの成分の複合成分で、小ジワを目立たなくしながら皮膚を保護します。更に複合EGFは年を重ねた肌にうるおいを与えるエイジングケアに役立ちます。


⑤肌に水タンクを作ってくれる8種のヒアルロン酸

画像:adobe stock

高分子、低分子ヒアルロン酸で構成されており、水分をたっぷり補給し天然水分膜を形成して、水分集中ケアに役立ち油水分バランスを調節します。


⑥安心して使える化粧水

※動物実験未実施関連書類提供:Omycosmetics co. ltd

ピオナ スキントナーに配合されている成分は、動物実験を一切行っておりません。さらに肌に刺激を与える可能性のある成分を使用していない化粧水になります。

・パラベンフリー

・アルコールフリー(フェノキシエタノールさえ未使用)

誰もが気軽に心配なく使えるよう、安心・安全面にも気を使い開発を行ないました。


プロダクト発売、ついにここまで来ました!

一般的に、化粧水の成分は水が80%を占めていると良く言われます。今となっては、多くのお客様もご存じではないでしょうか。

そして化粧水の役割は、洗顔後に使うサポート的な役割のイメージが大きかったです。しかしエクリスの研究所長は「それだとお客様に自信をもっておすすめできるダーマ化粧品は造れない!」と発言し、「このような常識を覆すような物を作って見せます。」と宣言しました。

そして約半年が過ぎた頃、第1回目の試作品が出来上がり何度も綿密なテストを行いました。さらっとした使用感で、すっと吸収されるテクスチャーを作りたかった所長は、テストだけで更に2カ月ほど時間をかけました。そしてついに完成。

開発側だけではなく、販売店、エバンスのお客様、弊社の関係者みんなが喉から手が出るほど欲しかったブランド第1号の化粧品です。


リターンのご紹介

今回ご協力して頂いた方々には正規販売より早めにピオナの化粧水をお送りいたします。 

  

またスキンケアラインを整えたい方には、ピオナと一緒にスキンケア化粧品として使えるエバンスを組み合わせたメニューもご用意いたしました。

製品情報・仕様

商品名:PIEONA SKIN TONER (ピオナ スキントナー)

ブランド名:ecliss(エクリス)

容量:150ml

使い方:洗顔後、適量をとり肌に直接まんべんなくのばした後、軽くたたくように馴染ませます。

全成分:ツボクサエキス, ナイアシンアミド, プロパンジオール, グリセリン, BG, ヒアルロン酸Na, 加水分解ヒアルロン酸, アスコルビルリン酸Na, 加水分解ムコ多糖, アセチルヒアルロン酸Na, ヒアルロン酸, ヒアルロン酸クロスポリマーNa, ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム, 合成ヒト遺伝子組換オリゴペプチド-1, 合成ヒト遺伝子組換オリゴペプチド-2, 合成ヒト遺伝子組換ポリペプチド-1, 合成ヒト遺伝子組換ポリペプチド-11, 合成ヒト遺伝子組換ポリペプチド-4, マデカッソシド, 乳酸桿菌/ダイズ発酵エキス, 乳酸桿菌/セイヨウナシ果汁発酵液乳酸桿菌/ザクロ果実発酵エキス, サッカロミセス/オオムギ種子発酵液, アデノシン, メリアアザジラクタ葉エキス, メリアアザジラクタ花エキス, レシチン, 1,2-ヘキサンジオール, オクトキシグリセリン, ベンジルグリコール, ヒドロキシアセトフェノン, 水, EDTA-2Na


~化粧品は肌のケアができる一番身近なアイテム~「ブランドにかける代表の想い」 

株式会社MIDAS
代表取締役 和久井 正

私は、中学1年生の時から34歳の春まで肌のトラブルに悩まされていました。

更に、小麦粉類を食べると必ず腹痛にも悩まされていたので、学生時代は外面・内面ともに健康に悩まされる日々でした。

当時、日本にいた母親が心配してある洗顔料を送ってくれました。

しかし、洗顔するたびにジャリジャリするものが肌に直接当たって、更に顔が赤くなり状態が酷くなってしまいました。

そんな私の青春時代は、友人と写真を撮ることが一番嫌いでした。肌荒れのせいで、周りからの目が気になってしまっていたのが理由だったのです。

社会人になってからは、週に一回毎月4万円(当時の給料は12万円)と高額なお金を払って皮膚科に通っていました。しかし、治療を受けた直後は落ち着きますが、次の治療を受けに行くときには、すでに元に戻ってしまっていました。

一向に改善されない肌状態を鏡で見るたび虚しくなり、自分の顔を受け入れようと半ば諦めていました。そんな状態が続いた事で、肌で起きる全ての化学反応に敏感になりました。

そんな私に人生の転機が訪れます。ちょうど1年前。

友人から『韓国でダーマ化粧品を開発して販売したいという先輩がいるけど、試してみないか?』と言われ、半信半疑ながらも、親友からの推薦だったのでダメ元でサンプルをいくつか受け取りました。『俺、見る目めっちゃ厳しいけどいい?無理だと思ったらはっきり言うよ?』と伝えると、親友は『それで良いよ』と答えました。 

そして3カ月たつ頃には言葉を失いました。

洗顔後は突っ張る感じもなくしっとり感が残り、その後に美容液を塗ると普段は顔がテカテカしていましたが、それが少なくなり肌荒れも落ち着き始めたのを感じたのです。

それを感じた私は、これは自分と同じ様な状況にある多くの方を救える商品だ!と確信を持ち、日本で事業として展開することを決意しました。

しかし、自分にはスキンケアの専門知識がなかったため、まずは日本のスキンケアアドバイザーという資格を取りました。

そして今、僕を変えてくれた化粧品メーカーさんと一緒に仕事をしています。(現在は化粧品成分検定1級を目指して勉強中です。) 

今だからこそ言えます。

皮膚科に通っても治らなかったのは、自分のスキンケアに関する知識と勉強があまりにも足りなかったからだと。

その結果、周りの人からおすすめされたものを使ってみても症状が改善されず、結局はお金の無駄、化粧品は意味ない、とネガティブな考えに走ってしまっていたのだと。

人生における時間は、過ぎ去ってしまうと決して戻ってはきません。

私たちは、命をかけて毎日を必死で生きています。肌が気になってしまうと、そんなかけがえのない人生を笑顔で生きられないのではないでしょうか。

私は1秒でも早く、肌の悩みを抱えている方や素肌に自信を持ちたい方、皆様の周りの大切な家族や友人にエクリスが届く事を願っています。

エクリスは、日本の専門家とともにサービス開発を行っているため、より信頼出来る化粧品を世界へと届けることが出来るのです。

化粧品というのは、治療を目的とするものではありませんが、肌をケアするためのものではあります。

水たっぷりで作るのではなく、しっかり成分を充実させて作るべきなのです。

私は、嘘をつくのが何よりも嫌いです。

そして産まれてから今まで"めんどくさい"という言葉は一度も口にした事がありません。

この投稿を読んで、少しでもエクリスに興味をもってくださった方は是非力を貸してください。ご満足頂けない場合は、代表である私が責任をもってご返金対応致します。

夢を見せて終わるブランドではなく、全力で皆様の人生を本当の意味で豊かにするとお約束し、誠実に皆様にエクリスをお届け致します。

最後まで読んで頂きありがとうございました。


~資金の仕様目的とスケジュール~

応援して頂いた資金は、新商品輸入や次回の商品開発に活用させて頂きます。

また、リターン商品は9月下旬に順次発送予定です。


<プロジェクトオーナーについて(特商法上の表記)>

■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:株式会社MIDAS
 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:和久井 正
 ●事業者の住所/所在地:〒150-0012 東京都渋谷区広尾一丁目11番2号
 ●事業者の電話番号:Tel: 03-5422-6699
 ●送料:送料込み
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/10/01 09:21

    キャンプファイヤーのクラウドファンディングを無事終了致しました!色々ご質問も頂いたり、顧客ニーズも分かってきましたし、初回のみとは言えお客様にお得な値段でお渡しできたので、とても楽しい企画でした!そしてここまで応援してくださる方々がいるということで心強いと思いました!今回弊社の新商品を使用され...

  • 2021/09/28 15:26

    eclissのピオナスキントナーを応援して頂いた方々にただいま届いた情報を共有致します。韓国側から低刺激テストの結果レポートが届きましたので、こちらにアップします。結果を申し上げますが、「完全低刺激テスト」という結果となりました。英語では、Result:0.02という部分です。0.00~4.0...

  • 2021/09/27 17:55

    応援して頂いた方々へいつもありがとうございます。お陰様で順調に入荷準備を進められております。現在、初日本上陸ということで、ピオナスキントナーは入国審査を受けております^^*予定は10月中旬には配送が可能になるかと思われます。今回応援して頂いた方々には微力ながら日常生活でお使い頂ける小さなプレゼ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください