本プロジェクトでお届けするCollajenne(コラージェンヌ)は、近大マグロの皮から抽出した「世界でひとつのコラーゲン」を配合したオールインワン保湿美容ジェルです。


世界でひとつのコラーゲン
「フルレングスコラーゲン」とは


フルレングスコラーゲンは、大学の研究から生まれた世界でひとつのコラーゲン。

抽出・精製方法が新規的であり、Mirrorlaでは、近大マグロから抽出したフルレングスコラーゲンを使用しています。



近大マグロの捨てられていた皮が、実は美容の宝庫!

大阪、東京でレストランを構えている近畿大学水産研究所。近大マグロは、多くの方々に食され、骨や皮の部分は今まで捨てられていました。それらの部位から、薬学部にてコラーゲン抽出の研究を行いました。抽出したコラーゲンは保湿力に優れているだけでなく、髪への保護効果も期待でき、今までにない、世界でひとつのコラーゲンであることが分かりました。化粧品にして多くの方々に使っていただきたいと考え、研究者が大学院在籍中に創業したのがブランド Mirrorla (ミラーラ)です。


Mirrorla Beautyの考え方

私たちが考える美しさは、自由に自分らしくあること。

肌を通して自身とのコミュニケーションを重ね、美しさを磨き続ける方々に寄り添います。


オールインワン保湿美容ジェル(Collajenne -コラージェンヌ-)開発

正しいスキンケアの根本は、適切な保湿を行い、正常な土台をつくることだと考えています。
「たくさん塗るより、ひと塗りだけ。」を理想に掲げたスマートなスキンケアを創造しました。
フルレングスコラーゲンの魅力を引き立たせ、「高保湿で、続けたくなる使用感にこだわった究極の想いを、ひとつに込めよう。」という発想でオールインワン保湿美容ジェルの開発に至りました。

使用感はサラッと、肌はしっとり。
資源を有効活用し、海の恵みを肌へしっかり届けます。


コラージェンヌ 名前への想い

「コラーゲン」と「パリジェンヌ」をあわせて「コラージェンヌ」。パリジェンヌのように、飾らず自分らしくいてほしいという願いを込めて名付けました。

現代社会は、大多数の人が日常にストレスを抱えており、とても身近な社会問題になっています。そんな時代を生き抜く、私たちからのひとつ提案は「もっと自由に、自分らしく」あることです。




大学での研究から、化粧品向け効果の発見までを、活動報告としてお伝えします。


厳重なトレーサビリティ管理

元々、持続可能な水産業の確立を目指して行われてきた養殖研究。近大マグロは餌の管理など徹底された養殖魚であり、安心して再現性のある化粧品原料化に挑戦することができました。


エコな抽出・精製方法

研究室にて抽出・精製している様子

肌への安全性や、環境負荷低減の観点から、有機化合物やアルコールを一切使用しない製法を確立しました。魚皮なので、脂や臭いが気になる点でした。そのため、コラーゲン抽出前に脂をできる限り取り除く工程を入れたり、最後の精製工程でも工夫を施したりし、飲めるほど高純度のコラーゲン溶液の抽出に成功しました。

ラボでの研究からスタートし、工場での生産までを学生時代に経験しました。


近大マグロコラーゲンの機能性

・保水性

近大マグロコラーゲンの保水性(水を抱え込む能力)は、一般的なⅠ型コラーゲンよりも約2倍ほど高い結果が得られました。時間が経過するほど、保水率の差が開いていきます。スキンケアの瞬間だけでなく、潤いを持続させる成分として期待されています 。


・髪の保護効果

髪は大部分がタンパク質でできています。洗髪などによってタンパク質が流れてしまったり、ドライヤーの熱や紫外線によってダメージが深くなると考えられています。

近大マグロコラーゲンは髪表面へのなじみも良いと考えられ、毛束を使った実験では、髪からタンパク質が流れ出るのを唯一防いだ結果が得られました。



プロダクトのご紹介


●ご使用シーン


・朝晩の保湿スキンケアに、これ1本
・美白などの機能性化粧品ご使用前の土台作りに
・日中メイク直し前の保湿ケアにも使える
・顔と首元をケアした後、手に残ったジェルで髪もケア

 


●使い方

①3プッシュを手に取る。
※冬場など乾燥が気になる時は4プッシュを推奨。

②両頬・額の3点に付け、頬から塗り広げる。

③額からは、Tゾーンをカバーするように塗り広げる。

④手に残ったジェルは、首元や髪にもお使いいただけます。



●特長

肌なじみの良い保湿成分が、肌表面に潤いベールをつくり、8つの美容成分ミクスチャーである “Mirrorla Beauty Mixture” が肌全体にゆき渡るようになっています。

夜のスキンケアにて睡眠中の肌を守ります。翌朝の洗顔では、凸凹のない、しっとり潤いを感じる肌へと導きます。日々の化粧ノリにも影響します。

継続のご使用では、Mirrorla Beauty Mixtureによる適切な保湿ケアにて、ターンオーバーの正常化に繋がり、肌荒れを起こしにくい肌へ導くことが期待されます。


使用者の声



プロダクト誕生までのお話

現代表が大学院時代にコラージェンヌ(旧品)開発。
敏感肌な近大生がコラージェンヌに共感し、プロジェクトに参画。
学内イベント販売(近畿大学生活協同組合や、オープンキャンパスイベント)や学外イベント販売(マルイ開催の博覧会、各種ビューティーイベント)を通し、皆さまの声を聴くなど直接の触れ合いを通して広げてきました。
こだわったものだからこそ、美の先端を求める方が集うエステサロンへ進出し、エステシャンにもお客様にも喜んでいただき4年目に突入。

新型コロナウイルスの影響でイベント販売が厳しくなりましたが、少し落ち着いたとき機会ができ「街に元気を」というテーマで催事出店。
それをきっかけに、今まで色んな方々に喜んでもらってきたことを再認識しました。

メディアを通して活動を伝えることを考え、クラウドファンディングの実施を決めました。

今までいただいてきた声を反映させた、コラージェンヌリニューアルのタイミングでのご報告となりました!


メッセージ

大学時代の研究にて、世界でひとつのコラーゲンがうまれました。資源を有効活用し日常に輝きを創る。この研究で、自分自身のライフスタイルや志が上向きに変わりました。その経験から、多くの人のライフスタイルを、もっと良くしていきたいと考え、本プロジェクトに至ります。
肌は、身体のいちばん外側にあるバリア部分で、外部の刺激をダイレクトに受けます。
自らを守り、潤す。肌を通して自分自身とのコミュニケーションを図る。これを起点に毎日が豊かになる「スキンケア」の領域に目を向けました。
フルレングスコラーゲンを発信し、まずはスキンケアから、ライフスタイルを変えていきたいと思います!


リターンのご紹介

リターンには、コラージェンヌをCAMPFIRE早割価格にて用意しております。
以前からご愛用いただいている方や、サロンへは通っていないけどサロン品を使いたい方も、この機会に新たなスキンケアをはじめてみませんか?


また、CAMPFIRE限定で、ブランドトレーナーとコラージェンヌをセットにしたリターンもご用意いたしました。

Mirrorlaアンバサダーとして、ライフスタイルを一緒に楽しくしていきませんか?



~リターン一覧~
【通常販売価格 4,840円(税込)】
①コラージェンヌ1本(4,000円)20%OFF【早割 限定15名】
②コラージェンヌ2本(7,500円)22%OFF【早割 限定15名】
③コラージェンヌ3本(11,200円)23%OFF【早割 限定10名】
④コラージェンヌ5本(18,100円)25%OFF【早割 限定10名】
⑤コラージェンヌ10本(34,800円)28%OFF【早割 限定5名】
⑥コラージェンヌ30本(101,600円)30%OFF【早割 限定3名】
⑦コラージェンヌ50本(157,300円)35%OFF【早割 限定1名】
⑧ブランドトレーナー&コラージェンヌ(10,000円)【CAMPFIRE限定販売  限定5名】


ご支援の活かし方

・拡散支援をいただくことで、活動を多くの方に伝えることができます。また、スキンケア悩みのある方にも届きます。
・支援いただいた資金は、一部コラージェンヌ生産費用にいたします。また、Mirrorlaを支えていただいている外注先への一部費用にいたします。


製品情報・仕様

内容量:50g(約300プッシュ分;約1.5~2か月分)
通常販売価格:4,840円
容器:エアレスチューブポンプ
処方:無香料、透明ジェル
販売名:ミラーラジェル
全成分:水、BG、グリセリン、ベタイン、水溶性コラーゲン、サトウカエデ樹液、クラドシホンノバエカレドニアエ多糖体、ユーカリ葉エキス、グリチルリチン酸2K、ショウガ根茎エキス、パンテノール、アセチルヒアルロン酸Na、ヒアルロン酸Na、(PEG-240/デシルテトラデセス-20/HDI)コポリマー、ポリクオタニウム-51、乳酸Na、1,2-ヘキサンジオール、プロパンジオール、エタノール、カプリリルグリコール、ラウリン酸K、BHT、水酸化Na、フェノキシエタノール


ご使用上の注意点

・お肌に異常がないかよく注意して使用してください。
・次のようなお肌に合わない時は時は使用を中止し皮フ科専門医等への相談をおすすめします。
(1)使用中、赤み、はれ、かゆみ、刺激、色抜け(白斑等)や黒ずみ等の異常が現れた場合。
(2)使用したお肌に、直射日光が当たって上記のような異常が現れた場合。
・極端な温度、直射日光のあたる場所には保管しないでください。
・乳幼児の手の届かないところに保管してください。
・開封後はなるべくお早めにお使いください。
・使い始めは、ジェルがでるまでポンプを数回押してください。
・保管や持ち運びの際は、キャップを下にしてください。(デザインが逆さにならないような向きで保管。)逆さでの保管や、横にねかせての保管の場合、ジェルが出にくくなることがあるため、推奨する使用量をお使いいただけなくなる恐れがあります。


メディア掲載

代表者の個人的な始まりですが、
大学時代の活動がきっかけとなり、本プロジェクトに至ります。
掲載しきれないほど沢山、産学連携活動を経験してきて、商品開発や地域活性化を体験しながら、研究の在り方を学びました。

※ガイアの夜明け「"大学革命"始まる!」(2016年3月15日放送)
※読売新聞「体にやさしい近大プリン」(2016年)
※奈良新聞「まちづくり多彩に~近大学生らが提案」地域貢献活動掲載(2017年)
※産経新聞「大学発 社会をつなぐ」3連載 活動掲載(2017年)
※よ~いドン!となりの人間国宝さん(2018年1月放送)

今までのことを形にして広げたいと思ったので、応援お願いします!


コラージェンヌのリニューアルリリースでは、たくさんの方々に支持されました。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000009.000057942.html


ご支援にあたっての注意事項とスケジュール

※ご支援いただいても、直ぐに商品をお届けすることはできません。本プロジェクト終了後、順番に発送いたします。(11月末頃~12月にお届け予定)

※ご注文状況、製造工程上の都合等により配送が遅延する場合がございます。その場合には、活動報告にて速やかにご報告いたします。

※プロジェクト終了後の商品に関するご連絡は当社HPコンタクトページからお問合せください。

※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

以上の注意点につきましてご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。


■特定商取引法に関する記載■
●販売事業者名:株式会社Mirrorla
●事業者の住所/所在地:〒550-0002 大阪府大阪市西区江戸堀 1-19-23NAGASAKIビル105
●事業者の連絡先:メッセージ機能をお使いいただくか、弊社HP問い合わせフォームよりご連絡ください。
●商品の販売価格:各リターン記載のとおり
●送料:送料込み
●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
●申込み期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限のとおり。
●代金の支払時期:
各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、PayPal、FamiPay、PayPayは、各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。
●キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。



  • 2021/11/25 21:41

    ご支援いただいた皆様、拡散いただいた皆様、プロジェクトページを見ていただいた皆様へ応援いただき、ありがとうございます。本プロジェクトは達成し終了いたしました。これからさらなる発展を目指し、進んで参ります。ご支援いただいた皆様へは、リターン品の発送を順次行っております。お手元に到着するまで、少々...

  • 2021/11/11 17:39

    雑誌「LEE」リー 12月号 ”大人の肌と髪”へ、Collajenneが掲載されました!多くの方々へ、Mirrorlaの活動を知っていただく機会にしたいので、雑誌および本プロジェクトページを拡散よろしくお願いいたします。引き続き、よろしくお願いいたします。LEEhttps://lee.hppl...

  • 2021/10/29 14:03

    CAMPFIRE限定販売のトレーナーセットが大人気です。追加希望の声をいただきましたので、支援額は少々上がりますが、追加登場いたしました。5名様限定となっておりますので、周りお声かけいただき、早めの獲得をお願いいたします!Mirrorlaアンバサダーとして、自分らしさの世界を一緒に盛り上げてい...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください