私たちは1958年創業以来、九州エリアにて総合食肉卸売業を営んでいます。

創業以来、飲食店や小売業などの様々なお客様の要望に応え、お客様と一緒に成長してきました。

現在1,200軒を超える飲食店様と取引をさせて頂いており、おかげさまで肉職人として確かな目利きと技術と誇りを持つことができました。

和牛を育てる牧場、産地の方との信頼関係、お客様のお肉の選び方や調理方法、食べ方まで、責任を持って真剣にお肉と向き合っています。





長期化するコロナ禍において、外食は中々できないけど、おウチで少し贅沢に美味しいお肉を食べたい。

でも、スーパーで買うお肉では何か物足りない。お肉に対する知識もないし、プロのように美味しく調理もできない。

そんな”肉好き”な皆様に、 ITADAKI MASANOYAでは三ツ星の肉職人が目利きし厳選した、 スーパーでは購入できない品質の高い地域ブランド和牛を、リーズナブルな価格でお届けいたします。

そして、お肉のポテンシャルを最大限に発揮する調理方法や食べ方で、本格的な肉料理を作り出すサポートをさせていただきます。 

外食をしなくても、おウチで修行をしたシェフが専門店で提供しているような肉料理を食べて、家族や大切な人との「特別な時間」を創り出したくプロジェクトを立ち上げました。


特に、緊急事態宣言や時短要請の影響により、弊社のクライアントである飲食店様からの発注量も激減しており、食肉の流通を担っている多くの卸業界は多大なダメージを受けています。

和牛と和牛を大切に育てていただいている畜産業の存続、私たち卸売業者の存続は、皆様においしく食べていだくことが全てです。

畜産業界・卸売業界の存続、発展にむけて、ご支援のほどよろしくお願いいたします。




ITADAKI MASANOYAの商品は、生産者が大切に育てられた九州産地域ブランド和牛です。

和牛を食べたときの満足度は、商品の素材はもちろんのこと、食べる方一人ひとりにあった好み・調理方法をいかに再現できるかによって決まります。

血統>部位の選び方>カット・保存方法>配送方法>解凍・調理方法の全ての過程が重要です。

高級食材を使用していても、選び方や調理方法によって出来上がりが大きく変わるのはこのためです。

私たちは商品の選び方から調理方法に至るまでの様々な過程でお客様と向き合います。


私たちのお約束

◆自らが大切な人や家族と食べたいと思える最高のお肉をお届けします。
◆牧場選びから焼き方まで責任を持って、最高のお肉を体験していただけます。
◆お肉をお届けするだけでなく、調理方法や食べ方まで責任を持ちます。
◆地域ブランド和牛に関わる技術や歴史を守ります。
◆一人一人に寄り添った商品・サービスの提供を行います。



ITADAKI MASANOYAのブランド名・ロゴに込められた思い
食卓に並ぶまでに携わった全ての方への感謝と、生命をいただくという感謝の気持ちを大切にしたいこと

関わる皆様にとっての最高(=「頂き」)を目指したいという思いから、「いただきます、頂き」と社名である「正の屋」を掛けあわせました。

そして食事をする際のわくわくするようなイメージとしてお皿の上にナプキンを置き、頂上を目指すというピラミッド型のイメージのロゴマークにしました。


九州産和牛A5ランク赤身セット <500g> 6,600円
・和牛ランイチステーキ 150g×2
・和牛赤身スライス 200g
・ヒマラヤ産岩塩、生わさびセット
・商品送料込み



九州産和牛A5ランク食べ比べセット <750g> 11,000円
・和牛サーロインステーキ 200g×1
・和牛シャトーブリアンステーキ 150g×1
・和牛ランイチステーキ 150g×1
・和牛赤身スライス 250g
・ヒマラヤ産岩塩、生わさびセット
・商品送料込み



九州産和牛A5ランク赤身ステーキセット <900g> 13,200円
・和牛赤身ステーキ 150g×6枚
・ヒマラヤ産岩塩、生わさびセット
・商品送料込み



九州産和牛A5ランクシャトーブリアン・ヒレ セット <600g> 15,600円
・和牛シャトーブリアンステーキ 150g×2枚
・和牛ヒレステーキ 150g×2枚
・ヒマラヤ産岩塩、生わさびセット
・商品送料込み





私たちは飲食店や生産者ではなく、肉職人だからできることとして、ITADAKI MASANOYAというプロジェクトを立ち上げました。

ITADAKI MASANOYAの肉職人が、一人一人の嗜好や要望、シーンに合わせ、商品部位選びから、肉の仕立て、食べ方や調理方法の提案まで責任を持って、最高のお肉を提供します。

そして、私たちはブランド牛だけではなく、全ての和牛の中から、一人一人が満足できる味や品質を体験できるお肉を発見していただくことで、地域ブランド和牛の認知・価値向上につながることを願っています。

今回のプロジェクトでは、ITADAKI MASANOYAのプレスリリース版として特別価格で提供させていただきます。皆様からのお声を反映させ、随時バージョンアップさせていただきます。


◆各種リンク先にて、和牛の魅力やお得情報を公開中◆

登録で和牛ステーキが当たる:ITADAKI MASANOYAキャンペーンURL

和牛・部位のギャラリー:公式Instagramアカウント

お得な情報を定期配信:公式LINEアカウント




①ご支援をいただいた方への商品、配送費用【支援金の約80%】

②ITADAKI MASANOYAシステム開発、広告宣伝費用【約500万円】
※2021年10月初旬開設の本サイト構築分として

③CAMPFIRE手数料【支援金の5%】

2021年10月31日 クラウドファンディング終了
2021年11月初旬 リターン品手配開始
2021年11月中旬 リターン品発送開始
2021年11月末  リターン品発送完了予定



昨今の社会情勢の中、外食する機会が少なくなったからこそ、自宅で調理できる和牛ステーキセットにて、一人でも多くの方に特別な時間を体験していただくことを約束します。

卸売業の垣根を越えて、産地との連携にて新たな商品開発を予定しており、メイドインジャパンである和牛の更なる発展に貢献しつづけていきます。



<Q&Aよくある質問>

①お肉の配送、保管方法について教えて下さい
⇒真空包装後、冷凍を行い発送いたします。商品到着後、冷凍庫にて保管していただき、調理される12時間前に冷蔵庫にて解凍してください。

②お肉の賞味期限について教えて下さい
⇒鮮度の良い状態を保つために、商品到着後30日以内にお召し上がりください。

③商品の発送はいつごろの予定ですか?
⇒プロジェクト終了後の10月末にお客様の情報を集計させていただき、商品を作成します。その後5日頃から随時発送していきます。 

④配送日の指定はできますか?
⇒原則、随時送らせていただきますが、希望に応じて可能な限り対応いたしますので備考欄に記入してください。

その他、ご要望、ご不明点などがございましたら、備考欄に記入してください。


<プロジェクトオーナーについて(特商法上の表記)>

■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:株式会社正の屋
 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:桝田哲彰
 ●事業者の所在地:〒812‐0879 福岡市博多区銀天町2-1-33
 ●事業者の電話番号:Tel:092-571-2118
 ●送料:送料込み(離島へも対応しておりますが該当する際は別途連絡させていただきます)
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

 ●福岡博多保健衛生-食肉販売業 第26340015号
 ●屋号または称号 株式会社正の屋
 ●食品衛生責任者 井出浩彦


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/10/14 12:20

    プロジェクトの活動期間が折り返し地点になりました。今回は、リターンの商品についてより具体的に紹介させていただきます。事前に50名のモニターさんに商品発送、調理をしていただきました。・実際どんな商品が届いたのか・どんな出来上がりになるのか実際の商品を使っての調理例、アンケートの一例を報告いたしま...

  • 2021/10/14 01:59

    プロジェクト同内容 和牛セット 1年間無料キャンペーン開催中♪CAMPFIRE公開と同時に、ITADAKI MASANOYA公式LINEアカウントを開設しました。登録はこちらから⇒LINE公式アカウント・キャンペーンなどのお得な情報・肉職人からのお肉に関する情報発信を随時行っていきます。ただい...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください