みなさま はじめまして
神戸の紅茶専門店ラクシュミーです。

今回10周年を記念し、これまでラクシュミーを愛してくださった皆様への感謝の気持ちとこれからもより多くの方に自慢のはちみつ紅茶の魅力を伝えたいと思い新たなチャレンジをスタートすることにしました。

”人の輪を広げる素敵な時間”をテーマに、安らぎの時間、あたたかな団らんなど、1杯のはちみつ紅茶から素敵な時間をお届けします。



●ラクシュミーとはちみつ紅茶
”スペイン産の上質なはちみつをたっぷり使用した優しく癒される紅茶”

箱を開けた瞬間から広がる茶葉とはちみつの幸せな香り
それは厳選した茶葉とはちみつ、こだわりぬいた製法で生み出した高級ブレンドティーの証です。はちみつパウダーが程よい甘さと香りを生み出し、茶葉本来の美味しさを感じることのできる極上の紅茶です。発売以来、優しさと癒しを込めたはちみつ紅茶は皆様に素敵な時間を届け続けています。

~はちみつ紅茶の誕生~

ラクシュミーのはちみつ紅茶誕生までには2年以上もの時間を要し、たくさんの方との出会いの中で生まれました。開発当初、国産のはちみつを使いたいと思っていましたが、パウダーにした時に臭みが出たり、紅茶に入れた時に濁ってしまったりと上手くいきませんでした。ありとあらゆる国産はちみつを使用してもこれらを解決できず、はちみつ探しの旅が続きました。海外を何か国も周り訪れた養蜂場は1000か所以上、たどり着いたのがスペインの養蜂家さん。人との輪を広げたからこそご縁ができ素敵なはちみつに出会うことができました。

そんな何年も時間をかけ出来上がったはちみつ紅茶は誰にもまねできない逸品です。ホットはもちろんのこと、アイスティーでも美味しい紅茶で、一年中皆様に癒しをお届けしています。またアレンジを加えてティーソーダやカクテルにしたりお菓子作りに用いてもはちみつ紅茶の味わいが楽しめます。
神戸セレクション8にも選出され多くのファンを持つ、ラクシュミーが創り出した自慢のオリジナルのはちみつ紅茶です。



●ラクシュミーのはちみつ紅茶こだわりPOINT!

1.はちみつのヒミツ♪
ラクシュミーのはちみつ紅茶はスペイン産の百花蜜を使用しています。百花蜜とは何種類もの花から集められたはちみつです。国内・海外1000か所以上の養蜂場の中から選び抜きました。はちみつの大元である花の栽培からこだわり、女王バチかと思うほどの大きく元気なミツバチから取れたはちみつは、きれいな琥珀色でキラキラと輝きを放っています。パウダーに加工した際に出る独特の臭みもなく、紅茶のきれいな色を保ち芳醇な香りと甘さを出す極上のはちみつです♪♪


2.紅茶ソムリエが生み出す最高のマリアージュ
はちみつの味と紅茶の香りがバランスよく混ざり合うこと…そのために紅茶ソムリエが納得いくまで何度もテイスティングを行い、味や香りに癖のない細かい茶葉を厳選しました。茶葉はとても繊細で、気候などの影響で大きく味が変化します。ラクシュミーでは生育条件に左右されないよう高いクオリティの味と香りを保つため、インドやアフリカなど数か国で採れた茶葉をブレンドしています。茶葉の優しい香りと紅茶特有の渋みや苦みなどを活かす、ふんわり甘いはちみつの後味、見た目にも美しい透明感のあるオレンジ色、これらを実現するため紅茶ソムリエが何度も試行錯誤をした結果、はちみつと紅茶の最高のマリアージュが楽しめる逸品が完成しました。


3.こだわりは小さなところにも!
ご家庭でお茶を飲む時、ティーバッグが気になったことはありませんか?
ラクシュミーのはちみつ紅茶はティーバッグにもこだわりがあります。それは、個別包装と袋止めの金属を使用しないこと。個別包装にすることで、ひとつひとつ密閉度が高くなり新鮮さを保つことができ、封を開けた時に良い香りが一層広がります。また、ティーバッグを閉じる際に金属を使用しないため、金属製の嫌な味もありません。身体に入るものだからこそ細かいところにもこだわり優しさを忘れずに作っています。茶葉とはちみつだけの純粋なはちみつ紅茶の味と香りを楽しめます。


●リターン

自慢のはちみつ紅茶の香りと味わいを様々なシーンで楽しんでいただけるようバラエティ豊かにご用意しました。ラクシュミー10周年の特別記念感謝の気持ちを込めて癒しの時間をお届けしたいと思います。毎日のほっこり時間、温かな団らん、人とつながる特別な時間をお楽しみ頂けたら幸いです。

①極上はちみつシリーズ10周年特別セット 
②クラウドファンディング限定~特別体験レッスン~お土産付き
③オリジナルバウムクーヘン付き ティーバッグセット
④お家で優雅にティータイムセット
⑤はちガールのおすすめ紅茶セット
⑥クラウドファンディング限定 Tea passport
⑦極上はちみつシリーズと世界三大銘茶の贅沢セット
⑧紅茶の定期便スペシャルセット
⑨スペシャルアフタヌーンティー


●資金の使い道とスケジュール

今回、皆様から頂いたご支援は、紅茶の生産者さんである茶園への支援とリターンの費用に使わせて頂きます。

紅茶業界では大きな茶園から家族経営をするような小さな茶園があります。老舗で丁寧に高品質な茶葉を育てる茶園でも、近年は気候などに左右され経営存続が危ぶまれることも多くあり、そういった茶園を支援し協力していくことで、品質の良い茶葉を守り、新しい美味しい紅茶を継続して皆様にお届けできると考えています。

紅茶を通じて皆様の癒しの時間を守っていくことをお約束します。


11月30日:プロジェクト締め切り
12月 1日:順次リターンの発送を開始いたします。
※多くのご支援を賜った場合、リターンの配送時期が前後することもございます。予めご了承くださいますようよろしくお願いいたします。


最後に。。。
ラクシュミー10周年の感謝のメッセージ

無名の「極上はちみつ紅茶」も10年かけてゆっくり浸透し、今では多くの方に愛され、飲んだ感想や嬉しいお言葉をたくさん頂くようになりました。本当に感謝しかございません。ありがとうございます。
今後もラクシュミーの「極上はちみつ紅茶」が末永く愛飲されるよう努めてまいります。「一日の紅茶が日々を丁寧に過ごす大切さに気付かせてくれる」そんなTea Styleを神戸から発信し続けてまいります。

これからも、皆様に応援していただけるような美味しい紅茶づくりに邁進してまいります。


●店舗紹介

<神戸本店> Lakshimi tea garden
住  所:兵庫県神戸市中央区中山手通2-4-8
電  話:078-391-8841
営業時間:11:00~19:00
定 休 日:なし
U R L : http://lakshimi.jp

<大丸梅田店>
住  所:大阪市北区梅田3丁目1-1サウスゲートビルディング大丸梅田店地下2F
電  話:06-6347-8641
営業時間:大丸梅田店の営業時間に準ずる

~Profile~
ラクシュミーは2005年にOPENし、2007年に現在の場所であるトアロードに移転しました。本店1階にはちみつ紅茶をはじめとした数多くの紅茶を取り揃えた販売スペースとレッスンルーム、2階にはシェフ自慢のスイーツとともにオシャレな空間で紅茶を楽しめるカフェがあります。
紅茶への愛とはちみつ紅茶の生みの親であるオーナーの戸田と、ラクシュミーを支える店長兼シェフが神戸にて皆様をお待ちしております。


代表 戸田 容幸 Yoko Toda

紅茶好きの両親の影響で、幼いころから紅茶の美味しさを追求。原産国であるインドに行ってみたいと思う。大学卒業後、企業に勤めインテリアコーディネーターとして働く。住まいのリフォームやインテリアについての知識を深め、趣味で始めたティーライフセミナーが人気を博す。紅茶、マナー、フラワーアレンジメントなどの勉強のため渡英。

1997年 自宅にて紅茶教室開講
2003年 「優しい食卓コンテスト」において、近畿経済産業局長賞受賞
2004年 第12回「テーブルウェアー大賞〜優しい食空間コンテスト〜」に入選
2005年 神戸・北野にて「紅茶専門店ラクシュミー」OPEN
2006年 内閣府認証NPO伝統紅茶文化協会 関西支部長に就任
2007年 ●神戸で唯一のRonnefeldt Tea Boutique認定店となる。 ●神戸・トアロードに移転(現在の店舗) 紅茶教室、紅茶販売、Tea Roomを併せ持つ紅茶専門店となる。
2010年 Ronnefeldt Tea Master Silver資格取得。
2015年 人気NO.1の極上はちみつ紅茶が神戸セレクション8選定商品となる。
2017年 上質な大人のサロン LA TETERIA OPEN
2021年 大丸梅田店OPEN
2021年 神戸本店を拡張しリニューアルOPEN

紅茶の消費量が常に上位を独占している神戸から豊かなティーライフを発信中。 生粋の神戸人として、神戸をもっと盛り上げるために日々奔走している。


シェフ兼店長 朝原 直樹 Naoki Asahara

1985年 京都グランドホテル(現在のリーガロイヤルホテル京都)料理部料理科に入社。
      フランス料理を担当する。
1988年 本場の料理を肌で感じたいと思い、ドイツ・フランクフルトへ留学。
1991年 帰国し、再びリーガロイヤルホテルにてフランス料理を担当する。
      ホテル内の数々のコンテストで優勝。
1996年 独立し、創作フランス料理の{Copain}を神戸にオープンする。
      日経レストランの料理コンテストで入賞


その後多数のレストランをプロデュースし、結婚式場の副料理長に就任。
また、芦屋のイタリアンの料理・お菓子の総料理長に就任し、自身のお店もオープンさせる。
その後、丹波篠山のイタリアンで料理長を任され、パンの技術も身につける。
紅茶の魅力に目覚め、ラクシュミーのシェフに就任し、カフェの新メニューの開発やレッスンデザートなどを担当。
現在に至る。


■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:株式会社Feliz Te’
 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:戸田容幸
 ●事業者の住所/所在地:〒650-0004 兵庫県神戸市中央区中山手通2-4-8
 ●事業者の電話番号:Tel: 078-391-8841
 ●送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/10/19 12:32

    本日もたくさんのご支援、温かいメッセージを本当にありがとうございます!これまでもたくさんの嬉しいお言葉を頂戴して参りましたが、こうしてはっきりと目に見えると、改めてたくさんの方に愛して頂いているなぁと感謝の気持ちでいっぱいです。本日は、はちみつ紅茶のアレンジをご紹介したいと思います。そのまま飲...

  • 2021/10/18 11:47

    公開3日で50%を達成致しました!こんなに早く50%に到達することができたのも、皆様の温かいご支援のおかげです。本当に本当にありがとうございます。たくさんメッセージを頂戴しており、皆様のはちみつ紅茶への想いをお伺いすることができて本当に嬉しく、同時にたくさんの方に愛して頂いているのだなぁと改め...

  • 2021/10/16 15:20

    ラクシュミーの「極上はちみつ紅茶」10周年を記念して始まったこちらのプロジェクトですが、公開から24時間で50人以上の方からご支援頂きました!たくさんのご支援本当にありがとうございます。また温かい応援メッセージもありがとうございます。全て読ませて頂いており、大変嬉しく励みとなっております。まだ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください