手ぶらスタイルを、もっと快適に

LIFE POCKET Sacoche Wallet

ライフポケット サコッシュウォレット


プロジェクト 第7弾

LIFE POCKETのプロジェクトについて

LIFE POKCETは革製品とテクノロジーを融合する事で、皆様のお役に立つものを作りたいとの思いで開発に着手。紛失防止機能をもっと身近に手に取っていただきたく考え、様々な用途にも対応できるチャーム型アクセサリーとして、2021年1月にMakuakeにてSmartChamのプロジェクトを行いました。


無名の中小企業のプロジェクトにも関わらず、弊社の想定を大幅に超える682名もの方々にご支援を頂きました。

またお届け後も「とても可愛く、無くしたくないですが試しに無くしてみたくなりました笑」、「可愛く見守ってくれる安心感があり」、「親子お揃いで使わせて頂きます」など、大変嬉しいご評価を頂くことができました。

応援コメント:https://www.makuake.com/project/smartcharm/communication/supporter/

改めまして、ご支援を頂いた方々に深くお礼を申し上げます。



そして、第7弾となる今回お届けするのは、「真の身軽」にこだわる全てのひとへ向けた 特別な「サコッシュウォレット」です。


両手を塞ぐことなく、ポケットを圧迫する事もなく、スタイリッシュに解決できる手品のようなサコッシュバッグ。


それが、LIFEPOCKET Sacoche Walletです。


もっと身軽で、スタイリッシュに。

「Sacoche Wallet」は、ちょっとしたお出かけの時、1つだけ持って出かければ大丈夫!という効率設計をした凄く小さなバッグです。

旅先や、ちょっとしたお出かけやの時に、

「コンビニにいくだけなのに、ポケットがパンパン…」

「財布とバッグと、二つ持つのって面倒くさい…」

と感じたことはないでしょうか?


▼ポケットに入りきらない。。。

スマホと、お財布と、鍵と、、、気が付けばポケットがパンパンになっていませんか?せっかくオシャレにキメたコーデも、こんもり膨らんだポケットでは台無しになります。

▼小さなバッグにありがちな問題、、

小さなバッグだと収納時お財布とキーケースとスマホだけでバッグがパンパンに。

また、お金を取り出したいだけなのに、荷物が多くなるだけで何が入っているのかわからなくなり時間もかかり、かなりのストレスに。

▼LIFEPOCKET Sacoche Wallet の場合

財布とサコッシュバッグが一緒になった「Sacoche Wallet」なら、手ぶらでの外出はそのままに、すこしの荷物や現金を収納することができます。


大きすぎず、小さすぎない。

サイズは縦23cm×横15cm

試作を重ねて、行き着いたちょうどいいサイズ。

この小さなSacoche Walletで、あなたの「手ぶらスタイル」を、もっと「便利」で「スタイリッシュ」にしてみませんか?


3Wayでコーデに幅を。

Sacoche Walletは、いろんな使い方ができるから多くのシーンに対応。持ち方を変えておしゃれに楽しめる、便利な3Way仕様です。


Scene01.ボディバッグ/サコッシュ

体にフィットする小ぶりなサイズ感。

ストラップをお好みの長さに調整し、アクティブに使えるボディバッグ/サコッシュバッグとして。


Scene02.ショルダーバッグ

肩から提げられるショルダータイプは両手が空くので荷物が多い時でも便利でスタイリッシュ。

ストラップの長さは75~135cmまで調整できるので、その日の気分にあわせ、肩にかけたり手持ちにしたりして使うことができます。


Scene03.クラッチバッグ/バッグINバッグ

ストラップを短く持ったり、外せば小さなクラッチバッグ/バッグINバッグとしてもお使いいただけます。


大人っぽく、シンプルに。

スポーティなイメージが強いサコッシュバッグですが、ストラップを含む全パーツを上質なベジタブルタンニンレザーで仕上げた事で、グッと艶っぽく大人の印象に。メンズ/レディース問わないユニセックスデザインに仕上げました。

全面レザーの質感は、カジュアルなスタイルにも高級感と上質感をプラスしてくれます。


手品のような、自動仕分け機能

Sacoche Walletには自動仕分け機能が搭載されています。

札入れは、紙幣と小銭を一緒に札入れに収納しても自動でコインが下に落ち、コインポケットに収納される仕組みになっています。

小銭の出し入れの煩わしさを解消し、よりスマートにお使いいただくことが可能です。

また、札入れ自体も大口で非常に使いやすく設計しました。

内部にはカードポケットを2つ設置。10枚以上のカードを収納していただけます。


小さなバッグの 10 のこだわり

一体型なのに使いやすいデザイン

LIFE POCKETでは、「普段使いを前提に考えたプロダクトデザイン」を大切ににデザインしました。


▼①型崩れしにくい工夫

Sacoche Walletに2cmのマチを設計しました。

モバイルバッテリーやワイヤレスイヤホンなど、固くて厚みのある物を入れてもフォルムを変えず、きれいに収納していただけます。



▼②大口で出し入れしやすい外ポケット


外側に大口のポケットを設置しました。ipad miniがピッタリ入るサイズ感に設計しました。タブレット端末や手帳、読みかけの小説なども収納できる便利なポケットです。


▼ ③スマホライクな内ポケット

バッグの中で迷子になりやすいスマートフォンは内側のポケットが便利。収納場所を分けることで鍵がこすれる事もなく、大切なスマホをキズから保護できます。また、ファスナー内のポケットですので、パスポートなども安全に管理できます。



▼ ④仕切りを固定できる日本製のスナップボタン

お財布と収納部の間仕切りには、摩耗が少なく丈夫なHASI-HATOの日本製スナップボタンを採用しました。マグネットタイプを使用していないので、カードの磁気帯び等にも安心してご利用いただけます。



▼ ⑤開閉しやすいレザーストラップ

ファスナーには、つかみやすいレザーストラップを採用しました。Sacoche Walletと同じ牛革(ベジタブルタンニンレザー)を使用しており、強度にも安心してご利用いただけます。



▼ ⑥丈夫でしなやかな本革ストラップ


ストラップは裏表ともに牛革(ベジタブルタンニンレザー)を使用しました。Sacoche Wallet本体部分と同じレザーで相性も良く、丈夫でしなやかなレザーです。


▼ ⑦お洋服を守る丸いフォルムの日本製ナスカン

誤ってセーターやレースなどにひかっかからないように突起物の少ない丸いフォルムのナスカンを採用しました。



▼ ⑧スムースに開け閉めできるYKKファスナー

YKKのビスロンファスナーを採用しました。このファスナーは、レザーとエレメントの境目が目立たないのでデザインに統一感が生まれ、スライダーのすべりも滑らかで非常に使いやすいのが特徴です。



▼ ⑨大切なモノをつなぐDカン

内側には、ついうっかり無くしがちな定期入れや鍵等「なくせないモノ」をつなげれるようにDカンを設置しました。大切なモノをつないでご利用ください。



▼ ⑩スキミングをブロックする特別なスリーブをセットに

「LIFE POCKET Sacoche Wallet」をご支援いただくと、オリジナルRFIDブロックスリーブをセットでお届けいたします。

このRFIDブロックスリーブには、通信を遮断する機能を搭載しております。

suicaやVisa Touch等、RFIDの技術を搭載した非接触ICカードをスキミングの被害から守ります。


紛失防止機能も搭載できる

プラグインとして紛失防止機能をご利用できるように、MAMORIO REを搭載した 「Smart Charm」をセットにした特別なリターンもご用意しました。

SmartCharmは、強力な紛失防止タグを開発するMAMORIO(マモリオ)社と共同開発した製品です。


MAMORIO Appは、iPhoneやandroidのOSアップデート等にも細かく対応している、非常に強力で安定した紛失防止アプリです。


SmartChameとは?


スマートチャームは、あなたの大切なモノとスマホをつなげる小さなアクセサリーです。 スマホとBluetoothで通信することで、地図上からスマートチャームのありかを表示したり、スマートチャームと離れた際にプッシュ通知を送ることができるので、なくしものをすぐに見つけることができます。

同色のレザーのSmartCharmをセットでお届け

Charmセットでご支援いただきますと、同色のレザーを使用したSmart Charmをお届けします。



電池交換が可能な紛失防止タグ「MAMORIO RE」をセット

SmartCharmとのリターンには、強力な紛失防止タグ「MAMORIO RE」をセットでお届けいたします。MAMORIO REは電池寿命が長く、お客様にて電池交換も可能な経済的な紛失防止タグです。

電池の寿命は約1年間駆動します。維持費は年間100円~200円ほどでご利用いただけます。


MAMORIOの強力な捜索機能

MAMORIOのコンセプトは、「なくすを、なくす」

紛失してから捜索する機能はもちろん、失わないための補助機能に大変優れています。紛失する機会を無くす事で、貴方の大切なモノを安全に守るアプリです。


▼ スマホにプッシュ通知でお知らせ


手元から離れると、いつどこでなくしたかをスマートフォンに通知。いつどこで失くしたのかお知らせします。



▼万が一発見が遅れても「みんなでさがす」機能で捜索できる

手元から離れたMAMORIOと他のユーザーがすれちがった時、その場所をお知らせします。



▼ スマホのカメラで探す

部屋にあるはずのお財布が見つからない。そんな経験はありませんか?

どこにあるのか、AR技術によってピンポイントに見つけられます。



▼MAMORIO Spotで更なる安心感を


MAMORIOは、大切なモノをもっと見つかりやすくするために落とし物が多く集まる全国の商業施設や駅のお忘れ物センターに設置してあり、日々拡大しております。

MAMORIO Spotの対応路線は約700路線を突破*

※2019年7月時点

JR九州・JR西日本・JR東日本・スカイツリータウン・ゆりかもめ・横浜市営地下鉄・京王電鉄・京成電鉄・京成本線・京都丹後鉄道・江ノ島電鉄・高島屋・小田急電鉄・西鉄バス北九州・西武鉄道・相模鉄道グループ・東急電鉄・東京メトロ・東京都交通局(都営)・東武鉄道・南海電鉄・名古屋鉄道・etc…

最新のスポットはこちら


設定時間は5分程度

設定時間はわずか5分程度!すぐにあなたの大切なモノを安全に管理できます。


①無料の専用アプリ「MAMORIO」をインストール

お使いのスマホのアプリストアからMAMORIOアプリをインストールします。MAMORIOアプリは無料でご利用いただけます。

Bluetooth4.0対応 / iOS11以上のiPhone(5以降)、Android4.3以降のAndroid端末


②タグを登録

MAMORIOアプリを起動して、新しいMAMORIO(MAMORIO RE)を登録します。※タグにはあらかじめ絶縁シートが挟まれておりますので、そちらを抜いてご登録ください。



③SmartCharmに収納して見守りましょう


Sacoshe WalletのDカンに装着してご利用ください。

モニター電池には絶縁シートがついておりますので、シートを抜いてからSmartCharmに入れてご使用ください。


特別なレザーマテリアル

一流のタンナーが創り出す、鮮やかな配色のレザーマテリアルだけを厳選しました

LIFE POCKET専用のオリジナルレザーは、一流の職人に直接オーダーをしています。



ベジタブルタンニンレザー(牛革)のみ採用


ベジタブルタンニンレザーは、天然植物(草や木の汁)から抽出したタンニン(渋)を使って皮をなめす方法で生成されたレザーです。植物から採れるタンニンで鞣されたレザーは、革らしい質感や優れた耐久性、弾力性が魅力です。



職人の手によって1枚1枚 丁寧に手作業で仕上げられました


ベジタブルタンニンレザーの製法は作業工程数が多く、30以上の工程を踏まえる必要があります。そのため手間暇が非常にかかり、化学薬品を使ってなめすクロムなめしに比べて2~5倍の価格で取引されることもある高価なレザーです。



ファッションに合わせやすい9色のカラーバリエーション

LIFE POCKET製品では、ファッションに合わせて革小物をお楽しみいただくために、20色以上のレザーをストックしております。男性から女性までご利用いただけるよう、大人かわいい9色のレザーを厳選しました。

01.black


02.espresso


03.dark red


04.sakura pink


05.ivory


06.grey beige


07.navy


08.peacock blue


09.camel brown




SPEC

・Sacoche Wallet
サイズ:H 15cm × W 23cm × D2cm
ストラップ:75cm~135cm
素材:牛革(ベジタブルタンニンレザー)
スナップボタン:HASHI-HATO(日本製)
ファスナー:YKK(日本製)
生産国:Bangladesh
開発・販売:日本

・MAMORIO RE
対応APP:MAMORIO
寸法:H 23mm × W 36.5mm × D3.7mm
通信方法:Bluetooth4.0(Bluetooth Low Energy)
重量:3.4g
有効距離:約50m
電池寿命約11カ月(ご利用状況による)
電池:リチウム電池(CR2016) 電池交換可



リターン内容

■Sacoche Wallet本体のみ

・Sacoche Wallet


■チャームSET

・Sacoche Wallet

・Smart Charm

・紛失防止タグ MAMORIO RE


スケジュール

2021.10 募集終了

2021.10 生産開始

2021.11~12 順次郵送開始


Q&A

Q:保証はありますか?

A:MAMORIO REは、出荷日より180日間保証を提供します。通常の使用で商品に故障(自然故障が対象)が生じた場合に限り、弊社にて無償で修理対応致します。


Q:MAMORIO RE 本体に、電池は内蔵されていますか?

A:初期電池が内蔵されておりますのでご安心ください。タグの側面に絶縁シートを付けております。絶縁シートを抜いてからご使用くださいませ。


vision&会社概要

LIFE POCKETは東京を拠点に、次世代のライフスタイルやファッションの新しい価値を提案する企業として2019年3月に設立したスタートアップ企業です。


私たちは、次世代のライフスタイルや新しい価値を創造・提案しています。

世界の優れた素材や技術、日本のアイデアを融合し、より良いニーズを捉えた商品開発を行い、クラウドファンディングを通し、様々なプロダクトを開発してまいりました。


第1弾・なくさない 小さな財布 MiniWallet


第2弾・なくさない 小さな財布 MiniWallet3


第3弾・なくさない 薄い財布 SmartWallet2


第4弾・なくさない 小さな財布 KeyWalletMini


今後も、ご支援いただいた方の暮らしを豊かにできるような製品の開発に力を入れて参りますので、応援のほどよろしくお願い致します!

私たちのこだわりがたくさん詰まったLIFE POCKETを是非ご体験ください!


リスク&チャレンジ

商品の仕様について 開発中の製品、IoTデバイス、アプリにつきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。プロジェクト終了後には迅速にご支援者様への配送を開始する予定ですが、ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。カラーについて掲載商品の色味はできるだけ忠実に再現しておりますが、ディスプレイ環境によって色味が異なって見える場合がございます。価格について本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。応援購入サービスの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。 プロジェクトに関する情報 ・プロジェクトの属性:オリジナル商品(OEM商品) ・実行者(国):日本 ・企画国:日本 ・製造国:バングラディッシュ





■ 特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: 株式会社ライフポケット 

◯ 代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名: 三木俊雄

◯ 事業者の所在地:〒158-0094 東京都世田谷区玉川4-9-13 306

◯ 事業者の連絡先:Tel: 03-4500-8865 メール: info@life-pocket.jp

※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ 商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり

◯ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり

◯ 代金の支払時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払いは各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。

◯ 支払方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。

◯ 商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。

◯ キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。


※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください