他社で1029%達成。本革・防水・軽量、アウトドア財布の常識を覆した、アウトドアスタイル×インドアスタイルの新提案。徹底的に無駄を省き「軽く・薄く・小さく・便利」を追求しました。長財布派がこぞって購入した、コンパクトなのに大容量のミニマル財布。

目指したのは「軽く・薄く・小さく・便利」

アウトドアでも使える革財布が見つからないので、防水・本革、とにかく軽く・薄く・小さく・便利に!をコンセプトに、女子キャンパーが理想の財布を開発しました。
ゾルゲウォレットは、日常からアウトドア使いまで、どんなシーンでも適応できるシンプルデザインにこだわっています。
▼アウトドア財布の革命児!ゾルゲウォレット7つのこだわり
【こだわり①】防水レザーで水に濡れても大丈夫


突然の雨で濡れても…、机の上に水をこぼしてしまっても…
万が一、ポケットに入れたまま洗濯をしてしまっても…、防水加工なので革がダメになることはありません。

※完全防水ではありませんので、中身は濡れてしまう可能性がございます。


【こだわり②】本革なのにたったの35gの軽量設計

革製品で軽くするのは無理…、革は重量がしっかりとあって当たり前、そんな革製品の常識を覆しました。


【こだわり③】持っていることさえ忘れるコンパクト設計

スーツの内ポケットやパンツのポケットに入れてもかさばらず邪魔にならないサイズを実現しました。


【こだわり④】収納力に妥協は一切なし!

「お札・小銭・カード・名刺・鍵」必要なものを1つに。

普段は、キャッシュレス生活をしていても万が一の時の現金はまだまだ必要な時代。
だからこそ、現金の使いやすさにもこだわりました。


【こだわり⑤】16枚の小銭を入れても取り出しやすい気遣い!

小さくても使い勝手が悪いと、意味がありません。財布が使いにくいと感じる瞬間は、小銭が取り出しにくいことではないでしょうか?

キャッシュレス時代とはいえ、まだまだ小銭が増えたり、必要なシーンもあります。
ゾルゲウォレットは、たまに必要になる小銭入れへの配慮も忘れません。


【こだわり⑥】カード類が取り出しやすい気遣い!

クレジットカードやキャッシュカード、Suica、運転免許証、保険証、名刺、Mamorio…日常生活で必要なものは、ちゃんと持ち歩けます。


※外側のポケットは、タッチ&GOに対応

外側のカードポケットにSuicaやタッチ決済対応のクレジットカードを入れておけば、カードを取り出す必要はありません。


※さらにタッチ決済対応カードで支払いもスピーディーに

もう、レジの前でカードや現金を出したり…もたもたすることはありません。


【こだわり⑦】セキュリティー対策も充実!スキミング(RFID)防止加工

スキミングとは、他人のクレジットカードやデビットカード、キャッシュカードから情報を不正に抜き取る行為です。抜き取られた情報を基に作成された偽造カードで、不正にショッピングで使われたり、現金を引き出されたりします。「スキマー」というカードに書き込まれた情報を読み取る特殊な装置が使われるため、被害に遭ってもすぐに気が付きにくいことが特徴です。


ゾルゲウォレットは、キャッシュレス時代に必要なスキミング防止機能付きがついたセキュリティー対策も充実の財布です。


▼ゾルゲウォレットスペック
全3色(左から→ミルクティー・オフホワイト・ブラック)

・サイズ :約W.100mm x H.74mm x D.3mm(中央)8mm

・重量 :約35g

・素材 :牛革(ベジタブルタンニンレザー)

・生産国 :Bangladesh

・開発・販売:日本

・スナップボタン:HASHI-HATO(日本製)


▼開発者紹介

アウトドア好きのミニマリストが、“より良いものを世の中に!”をコンセプトに、世の中にないものを形にし、アウトドアライフとインドアライフを繋ぐ、新しいライフスタイルを提案する製品のPR・開発を行っています。

こんなのあったらいいなぁ〜」を形にすることによって、より便利な社会、より快適な生活を関わる全ての人達に提案していくことが私達のミッションです。ミッションを達成すべく様々なサービスの提供を行っていきますので今後ともご支援お願いいたします。

株式会社いちばんぼし 代表取締役 浅山佳映子


▼リスク&チャレンジ

※使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。 

※本製品は牛革を使用しており、革が本来持つ色ムラ・キズ・しわなどが見られます。また、入荷時期やロットにより、同じカラーでも色の濃淡が異なります。。 

※モニター環境により、実際の商品の色合いと異なってみえる場合があります。

※ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。 

※本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。

 ※本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。応援購入の性質上、配送遅延のおそれがございます。 

※原則として、配送遅延に伴う応援購入のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から6ヵ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。 応援購入サービスの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

  • 2023/10/01 14:05

    こんにちは。株式会社いちばんぼしの浅山佳映子です。本日、弊社の新しいプロジェクト『【金銭感覚+経営力】理想のキャンプ場作り人気No.1を目指す経営戦略ボードゲーム』がスタートしました。簡単にご紹介させていただきますと…キャンプ場のオーナーとして限られた資源を有効活用し、人気No.1のキャンプ場...

  • 2022/03/24 12:25

    いつも応援ありがとうございます。ゾルゲの新シリーズ『PCやガジェットを賢く整理。防水・本革の3WAYバッグ「ゾルゲクラッチ」』が、本日公開されました!が…数に限りがあり、ブルーブラックは、残り2個。公開は、4月23日まで。3月限定で使えるmachi-yaクーポン「ma2203」をお支払い時に入...

  • 2021/12/21 08:18

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください