目標額達成!220万円のネクストゴールを目指します!

公開後1ヶ月を経たずして、達成率200%を超えました。
ご支援してくださった皆さまに心より感謝申し上げます。

コロナ禍でも服作りをしていきたい思いでクラウドファンディングを開始しましたが、はじめは皆さまから支援がいただけるのだろうかと不安でしたが、こんなに早く目標金額を達成することができ、とにかく感謝と感激でいっぱいです。

そこで感謝の気持ちを込めて、「ネクストゴール」を設定することにしました。
220万円をネクストゴールに設定し、資金用途としてはさらなる新作服の制作・店舗の運営にあてること考えています。

また、ネクストゴールに合わせてリターン品も追加いたしますのでこの機会にぜひご支援よろしくお願いいたします!

目標額達成記念リターン品
■プレミアムカード
■デニムチュニックワンピース
■デニムハギスカート
■圧縮ウールベスト

どのリターン品もお買い得となっていますのでぜひご覧ください。


目標額達成しました!!

公開数日で目標額を達成することができました。たくさんのご支援ありがとうございます。支援者が増えるたびに嬉しくて、本当に感激です。クラウドファンディングに挑戦するという事はこういう事なんだと少しわかった気がします。金額はもとより応援してくれる気持ちがありがたく、この厳しいコロナ禍で負けずにいい商品を作って行こうと思います。たくさんの勇気と元気をありがとうございました。あと残りの1ヶ月あまり、次なるステージに向けて新たなリターン品も準備してまいります。引き続きご支援宜しくお願いします。


はじめに・ご挨拶

倉敷の小さなブティックから生まれたオリジナルブランドです。
唯一無二どこにもない個性的で着心地の良い服作り、ジェンダーレス、エイジレスの魅力ある洋服を目指して美観地区にある店舗「青ao」を拠点に全国に向け数々の商品を発信しています。
一つ一つ手作りのため量産はできませんが、少しづつリピーターも増えこれからという矢先、この新型コロナウイルスの影響を受けて2年目、来店数が極端に減り、お店の休業を余儀なくされ、全国の展示会も中止となり、オリジナル商品を発表する機会もなくなってしまいました。
私たちはこの状況を打破し、一つ一つ手作業で作られた着心地の良い洋服を皆様に知って頂き、自分なりの豊かさを見つけて楽しんでもらいたいと願っています。
どうぞよろしくお願いいたします。


このプロジェクトの目的

コロナ禍で展示会が軒並み中止となったり、店舗休業せざるを得ない状況になったりとオリジナルブランドの服を発表・販売する機会がなく困っています。

倉敷の染色職人が手作業で染めた藍染やデニム生地を余すことなく使用し、すべて手作業で製作した魅力ある服を多くの方に直接知っていただきたいと思っています。

長期化するコロナウイルスの影響に負けず、ショップを継続し、オリジナル商品を制作し、大人服を通じて皆様の生活を豊かに彩るお手伝いをしたいと考えておりますので、どうかご支援をお願いいたします。

これまでの活動

2008年地元の染め、生地にこだわった他にはない商品を開発
2015年より全国展示会で小売店向けに発表
2016年美観地区に小売店舗青aoをオープンして、オリジナル商品を主に取り扱う。
同時にオンラインショップにおいても取り扱い開始

Instagram、Twitter、Facebook等SNSにて情報発信

オンラインショップも営業中(アトリエB、陽、青aoのブランドごとに商品あります)
オンラインショップはこちら

資金の使い道

リターン品の製作費、生地の調達費、新作の製作費、ショップの継続運営費
(主に衣服製作に使用)

CAMPFIRE手数料

リターンについて

児島デニムで作った商品を主なリターン品にしています。

どれも手作りで素敵な商品ですので、是非ご覧ください。


※写真はイメージです。
 手作りのため、実際のものとは多少異なる場合がございます。

※名入れ等できるリターン品もございます。
 備考へ希望名をご記載ください。


実施スケジュール

9月〜10月クラウドファンディング実施

11月〜12月リターン商品を順次発送


最後に

倉敷発大人服の魅力をより多くの方に知っていただき、コロナ禍で厳しい現状である服作りを是非応援してください。

ホームページ:https://www.atelier-b.club/

店舗情報

青ao

〒710-0055
岡山県倉敷市阿知2-17-25
Tel: 086-441-2337
営業時間 10:00~18:00

■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:株式会社B
  
 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:平山 紀子
  
 ●事業者の住所/所在地:〒710-0055 岡山県倉敷市阿知2-5-23
  
 ●事業者の電話番号:Tel: 086-425-7655
  
 ●送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください