キャンプブームに伴い、様々なキャンプギアが存在します。

いくら手慣れたキャンパーであってもギアをたくさん持ち込めば設営には大変な時間を要します。

このように瞬く間にセッテイングが完了いたします!!


フォーブル最大の特徴がやはりこちら・・・


自動で広がる脚部です!!!

この動きを見たいがために設営しているようなものです。

それくらいワクワクさせてくれる装備です。


この動画の数で見ていただきたい度合いがご理解いただけると思います。

本体自重で抑え込まれた脚が持ち上げると同時にダンパーで動きが制され、早くもなく遅くもなく絶妙のスピードで広がります。

これぞキャンプの秘密兵器感を演出してくれています!


テーブル天板の開閉も特徴がございます。

サイドのボタンを押すと・・・

格納されていた天板が自動でせり上がってきます!!

そして上がってきた天板をさらに持ち上げると固定されます。


天板を開いた時の幅は95cmございますので、4人での使用で十分なスペースを一瞬で作り出せます。


そしてさらに独自の構造があります・・・

サイドにスライドテーブルが内蔵されていますので、横に引き出して脚を下に広げて固定できます。

スライドテーブルにはベアリングが内蔵しておりますので滑らかにスライドできます!!


さらに実際のご使用いただく上でのポイントをご説明いたします。

ローチェアとの相性は良好で、天板が一番高い位置でのご使用も問題ありません。

スライドテーブルも使い勝手を考え、ガスコンロを置いた際にちょうどよい高さにせっていされております。

さらに細かい快適ポイントもございます・・・


オートキャンプで車に載せた際、金属の動く箇所が揺れて音がしがちです。

持ち手が揺れて動かないように適度に固定される仕様になっています。

細かいところにも配慮し使い勝手、快適性を追求した造りになっております。


キッチンテーブルとご紹介しておりますが・・・。

自動で開く部分の脚のみ畳めば、ロースタイルのテーブルとしてもご使用可能です!

食事が終わった後、ティータイムでもフォーブルが活用できます。


持ち運びの際は・・・

このように本体サイドのハンドルを持って地面を転がして運ぶことができます!!


キャンプサイトは凹凸が多い地面が多いのでキャスターの金属素材も強化したものを採用しております。

女性の方やお子様でも持ち運びが容易に行えます。


フォーブルの耐久性、強度でございますが・・・

この撮影当日のキャンプギアまとめて載せてみました!
70~80kgはあると思います。

本体の金属部分はアルミニウム合金の天板、フレームで構成されています。

素材面も耐久性を考慮して設計されております。

今回はあくまでも テストとしてでございますので、重いもの載せるのは控えめに。
天板が傷つきますので・・・。


脚部の地面に直接接地する部分には地面に食いつかんとばかりの脚先が展開します。

キャンプサイトによっては、砂利や芝生の地面で平面の物を置くと安定しません。

足先があることにより安定したテーブル設置が可能となります。


このフォーブルを販売するきっかけですが、野外で行うキャンプでは初心者の方は特に設営など準備に時間がかかります。その時間の分本来キャンプを楽しむべき時間が失われます。

より楽しく快適にキャンプをできる環境つくりがアウトドアに携わる者の使命であると考えております。

キャンプブームに終わらずに、キャンプという文化を定着させるためにもフィーブルのような製品を知っていただき広めたい、そういった思いで発売に漕ぎつけました。


製品の話に戻りますが、この「フォーブル」をお使いいただくことで設営時間の効率化、一体化構造でかつ収納もできるので省スペース化を図れることは基より、キャンプギアとして扱うことのワクワク感、満足感が得られると考えます。

ただ道具としてではなく、心身共に寄り添えるキャンプギアではないでしょうか。

このアウトドアキッチンテーブル「フォーブル」を是非使っていただき体感ください。


製品情報・仕様

<素材> 

アルミニウム合金(フレーム・天板) 

ナイロン (サイドカバー)

ポリブタジエン (底部ゴム )

<カラー>

フィールドブラウン(天板、スライドテーブル)


※この商品は量産済みではありますが、製品改良などの必要な仕様の変更が発生する可能性があります。

※製造メーカー 中国 BULIN社 ・・・中国国内でアウトドア用のバーナーを中心に製造している
メーカーです。こちらのメーカーより契約を結び、弊社がフォーブルを国内販売しております。

 中国工場で生産され、現地外部検査会社にて検品いたします。

 船便での輸送にて工場から弊社契約倉庫到着まで2週間かかります。

 到着次第順次リターン発送いたします。 

※製品サポートは弊社で承ります。日本語取扱説明書が付属いたします。

※保証期間 製品到着から6か月間


プロジェクトスケジュールについて

2021年10月 プロジェクト開始
2021年11月30日 クラウドファンディング終了
2022年2月 リターン発送


資金の使い道について

今回のプロジェクトにて得られた資金についてですが、健全なアウトドアの普及や啓蒙活動に役立てられればと思います。

その一環として、キャンプ場にやさしいキャンプギアや子供が扱ってもケガをしない安全なギアなども今後製品製作を企画しております。

そういったキャンプギアを使う人、キャンプ場などの環境、キャンプギアを提供する人など関わる人すべてに配慮したモノづくりを広めていければ、アウトドアが一過性のもではなく文化として定着していくのではないかと考えております。


※ リターン価格にはシステム利用料が含まれております。このシステム利用料はCAMPFIREが受け取るもので、当社が受領するものではございません。


会社・チームの紹介

アウトドアブランド キャンパスでございます。

ワクワクする製品作りをモットーにこだわったモノづくりに励んでおります。

妥協を許さずモノづくりを続けることでやがて末永く愛用いただける製品になると信じております。

福岡発、九州発のキャンプギアがまだまだ少ないので、これからいくつも活動を展開させていきます!


ご注意事項

・ご注文状況や製造工程上の都合、通関手続き遅延等の都合により出荷時期が遅れる可能性があります。

 ・OEM製造となり、類似製品が存在する可能性がありますのでご自身の判断でご支援ください。 

・クラウドファンディングの性質上、本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性がございます。

 ・モニター、携帯機種に表示される写真は、実際の商品の色と異なって見える場合がありますので、ご了承ください。 

・開発中の製品につきましては、サイズ・デザイン・仕様が一部変更になる可能性がございます。

・想定以上に多数ご支援を頂いた場合や、想定外の製造環境の変化などで納品が遅延する可能性がございます。その場合は随時ご報告いたします。



特商法上の表記

■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:株式会社KOM
  
 ●通信販売に関する業務の責任者の氏名:増本 好志
  
 ●事業者の住所/所在地:〒815-0031 福岡県福岡市南区清水3-4-4
  
 ●事業者の電話番号:Tel: 092-408-6261
  
 ●送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)


 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。


 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし


 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/lega)をご確認ください。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください