はじめに

奈良 県立教育研究所の発表によりますと、生涯学習の重要性を示しています。その内容は、大人になってからも学ぶことは脳に刺激を与えるため、認知症を抑止したり、脳を若々しく保つことが期待できるそうです。また、生涯学習で身につけたスキルは社会全体の発展にも寄与するとのことです。

人生100年時代といわれるなかで、生涯学習を始めるのは今からでも遅くありません。この機会に始めましょう。 


英検に挑戦しましょう。

英検は1年を通して、3回実施される国内最大の英語資格試験です。全国に400以上の試験会場を持ち、毎年300万人以上の人が受験します。英検には7つの級があり、進学、就職をはじめ、自分の英語力を測るために受験を考えの人が多いようです。

上位の級を攻略するには基礎から段階を踏むのが近道です。そのためには、初級英文・初級英単語をパーフェクトにする必要があります。 「聞き流し英語 特許プラス」は技術をもって全力で学習者様を応援いたします。

人は目標があると強くなります。挑戦して良かったと思う日がきっと来ることでしょう。


聞き流し英語 特許プラス 解説①

3歳までの子どもは、言葉の吸収能力がとても高いと言われます。米国ワシントン大学の研究によりますと、7歳を過ぎるとその能力は下がり始め、年齢を重ねるごとに更に下がっていくという結果がでています。子どもは周囲の不規則な会話の騒音で言葉を吸収しているそうです。


聞き流し英語 特許プラス 解説②

「聞き流し英語 特許プラス」は規則的な会話の騒音(以下「NOISE」)で第二言語を効率的に吸収する言語学習システムです。


聞き流し英語 特許プラス 解説③

人には右脳と左脳があり、それぞれの役割は異なるようです。「聞き流し英語 特許プラス」は、右脳と左脳の働きにも注目した聞き流し英語です。そのため、左脳に働きかる左NOISE、右脳に働きかける右NOISEがございます。


聞き流し英語 特許プラス 解説④

ヘッドホン視聴は左右NOISEの同時視聴を可能にします。左右NOISEの同時視聴は人の持つ言語吸収能力を活性化させます。


聞き流し英語 特許プラス 解説⑤

利き腕や利き足があるように耳にも利き耳はあります。その利き耳は日本語脳の形成過程で作られたものです。そのため、英語脳の形成に不向きな作りになっています。NOISEは英語脳の形成に役立つ可能性を秘めた「両利き耳スタイルの聞き流し英語」です。


聞き流し英語 特許プラス 解説⑥

2つのNOISEは「R音源」「 L音源」として、1枚のCDに記録されております。



聞き流し英単語  特許プラス※試聴サンプル⑦

先に「従来の聞き流し英語」を軽くご視聴ください。次に「NOISE Aタイプ」「NOISE Bタイプ」をヘッドホンで充分に聞き流してください。NOISEは左右兼用になります。ヘッドホンの左右を適度に切り替えて聞き流してください。

従来の聞き流し英語 10分


NOISE Aタイプ 10分


NOISE Bタイプ 10分




聞き流し英語 特許プラス 解説⑦

留学は語学の成長を感じやすいと言われます。

※効果を感じる平均留学期間 半年
※効果を感じる平均留学費用 100万円

諸説ございますが、英語に囲まれたノイズ環境に身を置くことで、子どものころ特に強かった言葉の吸収能力が上がるために起こる現象であるとも考えられているようです。「聞き流し英語 特許プラス」はこの現象にも注目しました。そのため、規則ノイズは意識して中々聞き取るのが難しいノイズ環境 のつくりになります。しかし、規則ノイズの視聴は語学留学以上に効果のある環境を提供いたします。



リターンの紹介※自費出版 

聞き流し英単語 特許プラス
英検5級 4大品詞 名詞編500語

トールケースジャケット
W284mm×H183mm(背幅27mm)


トールケース CD3枚用ケース
本体外寸 W135mm×H190mm×D27.5mm


NOISE A  CD       (41分)
NOISE B  CD       (41分)
ノーマル音声  CD  (41分)


付属の冊子
縦180mm×横247mm


冊子内容




資金の使い道

ご支援いただいた資金は、下記の費用に充てさせていただきます。

①書籍自費出版費用

②CDプレス費用

③リターン実施に関わる費用 (聞き流し英単語  特許プラス)

④CAMPFIRE手数料


プロジェクト終了後のスケジュール
(残る工程は、製本とCDの量産です)

2022年10月上旬 CDの量産 

2022年10月上旬 製本の量産

2022年10月中旬 商品組立

2022年10月中旬 商品発送



今後の商品化スケジュール








■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:富士音響技研株式会社
 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:吉岡英二
 ●事業者の住所/所在地:〒329-4404 栃木県栃木市大平町富田2379-3
 ●事業者の電話番号:Tel:0282-51-1544
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください