ご覧頂きありがとうございます。

はじめまして、南と康本と申します。

共に神戸市に住む1児の母です!

私達は神戸市に小さな子供と一緒でも、

気軽に入ってくつろげる場所』を作ります!




家族や友人と子供を連れて

ランチやカフェに行こう!

と思っても子供は抱っこ紐やベビーカーの中で不自由なまま、

ママさんたちは子供の機嫌を伺いながら急いでご飯を食べたり


子供が泣いてしまうことで、周りの迷惑にならないかが怖くてゆっくりできなかったり、、、


そんな経験はありませんか?



出産後、両親や友人が近くにおらず、ママ友との交流も充分でない中、初めての育児に行き詰まり悩んでいました。


そんな中、初めて区役所の子育て支援へ行った際、同じくらいの子を持つママさんと出会ったのです。


子育てについて様々な話を共有し、相談しあえた事により、今までの孤独感が無くなり、より育児が楽しく感じるようになりました。


こんな風にママさん達と出会える場所って

とても大切なんだなと改めて感じました。



そのような私達の実体験から、

妊娠期間中のマタニティイベントをしてお腹の赤ちゃんと思い出を作りたいママ

.

子育てをする中で相談できる友達がいなくて寂しい思いをしているママ

.

妊娠期間から出産後にママ友を作る機会が欲しいママ

.

『気軽に入ってくつろげる場所』が欲しいと思ってるママ


と思っている方がもしかして他にもいるのではないかな?と思いこのプロジェクトを考えました。



プレママさんやママさんたちが周りを気にせずゆっくり会話をしながら食事やカフェを楽しんだり

お子さんも自由に動き回って遊べる場所の提供をしたいと思っています。


フリードリンク時間制のため、皆さんでお弁当を持ち寄ることも可能です。

他にも、、、

▽マタニティフォトの撮影

▽マタニティヨガ

▽ベビーマッサージ

▽ハーフバースデー

▽誕生日会

▽季節や月齢フォトの撮影

▽月齢に合わせた製作の実施


短い大切な妊娠期間から出産後も

気軽に足が運べて楽しく過ごせる場所を

作りたいと考えています。


お店の特徴



是非!!応援宜しくお願いします。

✴︎Instagramもやっているので

是非ご覧下さい!

▼開業アカウント:

▼南 菜摘:


資金の使い道・スケジュール

活動拠点の選定もこれからのため、

まずはママさんや子供たちが使いやすい場所を借り、内装を変えるなどの工夫をして環境整備を行います。

ベビーベッドやオムツ台の設置、子供が安全に遊べるよう、プレイマットやベビーガードを設置する予定です。

また子供が楽しく遊べるよう、月齢や年齢に合ったおもちゃも用意したいと考えています!

リターン品紹介



オリジナルコースター



オリジナルマグカップ

*他も随時更新します!


店舗の詳細•所在地

店舗は3LDKのお部屋の予定で、

平日 9:30〜17:00  

土日祝は終日、フリースペースとして

ご利用いただけます。

予約は電話かメールにてお受けします。


神戸市長田区の新長田駅周辺を予定しています。

新長田駅は神戸一の都心部である

JR「三ノ宮」駅から直通9分

3線5駅利用可能で三ノ宮の次に

アクセスがしやすいので

神戸市のさまざまな方面の方々に

ご利用いただけます。

また海や山、

ショッピングモールや水族館も近く

大きな公園もあるので

お出かけの時などにも

お立ち寄りいただけます。


具体的な資金の利用内訳

   

活動スケジュール

※子供を連れながらの準備の為予定が遅れる場合があります。



私たちの経歴

◆南

私は2014年に横浜の結婚式場に入社しました。

元々人が喜ぶ姿を見る事が好きだったので、

人生において最も素晴らしいイベントのひとつの結婚式のお手伝いができるブライダル業界で働けてとても幸せでした。

沢山のお客様をお手伝いができ、その何倍もの笑顔や幸せを一緒に感じてきました。

そして2017年、5年付き合っていた彼(現在の夫)の兵庫への転居をきっかけに、

大好きだったブライダル業界から、全国に展開している飲料の営業職に転職しました。

社員は5000人程の規模の会社で

営業経験も無く右も左も分からない中、成績グラフとにらめっこの日々でした。


2018年に結婚を機に神戸支店に異動することになり、

慣れない新天地での活動の中、

毎日自分に足りなかったことを振り返るなど努力した結果、

全国でトップ3位の営業成績をに収める事ができました。


今は育児をしながら、ベビーマッサージとベビーヨガの勉強をしています。

ブライダル職で培った人を幸せにできるサービス精神とホスピタリティで、

「ママさんと子供達が笑顔になれる場所」を作っていきたいです。

また、営業経験から沢山のお客様に巡り合ってきました。

そのため店舗開業が決まり次第、産婦人科や幼稚園・保育園などに

店舗を知ってもらえるように営業活動を行います。

まずは『こんな場所があるんだ』と知ってもらい、

皆さんの選択肢を増やせる様にしていきたいです。


◆康本

私は保育園の管理栄養士の母の影響で、

自然と保育士を目指すようになりました。

2015年に神戸市認定こども園に就職し、

1歳児 ・2歳児の保育補助の経験を経て2歳児・3歳児担任を任されておりました。


こども園では常に子どもたちに楽しいと思ってもらえるような保育を心がけていました。

保護者の方とのコミュニケーションも大切にし、1日にあった何気ない出来事などを

直接伝えることで子供の成長を一緒に喜び合いました。


ただこども園では「先生」という立場上、

本当の意味で子供たちや保護者の身近な存在になることはとても難しいことでした。


この事業通じて、ママさんに私たちを身近な存在に感じてもらえるような関係を築き、

楽しい!と笑顔で帰ってもらえるような場所を作りたいと考えています。


また、事務の経験もあり、そこでは主にスタッフさんの要望を聞いたりクレーム処理をしており、

人と人との関係が円滑に進むよう、調整する役割を担っていました。

その経験から、「相手に寄り添い、話を聴くこと」の重要さを学びました。

ママさんの話を聞くときや言葉かけをしてあげるときは、

ママの気持ちに寄り添いながら丁寧に対応していきたいと思っています。

また、保育園管理栄養士の母の助言も得ながら、

ママさんの離乳食の悩みなどについても一緒に考えていきたいと思います。



最後に、、

初めての大きな夢で戸惑いや不安もありますが、今の子育て世帯や、未来の子育て世帯が楽しく育児が出来る様な世の中にしていきたいです!

皆様の応援をお待ちしております。

宜しくお願いします!



■ 特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名: 南 菜摘
  ※省略の場合には以下の文言をご記載ください。
  「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:・・・南 菜摘
  ※法人としてプロジェクトを起案する場合にのみご記載ください。
  ※個人としてプロジェクトを起案する場合(販売事業者が個人)は不要となります。
  ※省略の場合には以下の文言をご記載ください。
 「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
 ● 事業者の住所/所在地:〒653-0037

兵庫県神戸市長田区大橋町5-3-1アスタプラザイースト
「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
 ● 事業者の電話番号:Tel: 080-4085-省略
  「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
 ●送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。



<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/07/16 15:06

    皆様、こんにちは!南です!先日、遂に‼︎ベビマ教室をオープンしました!!応援してくださっていた皆様ご支援くださった皆様参加してくれた皆様本当にありがとうございます!経験が少ない講師で緊張MAXでしたが来てくれた皆様のおかげで本当に本当に楽しくベビマをさせてもらえました!!かっわいい姉妹で来てく...

  • 2022/06/22 17:37

    皆様、こんにちは!南です!この度、インストラクターとしての経験値をあげて沢山の赤ちゃんとママさんパパさんに満足してもらえるようにベビーマッサージのモニターを募集します!☺︎日程が合わず来れない方も『こんな無料のイベントやるみたいだよ!』というシェアもお待ちしております♬笑是非、ご協力お願いしま...

  • 2022/06/06 12:20

    皆さま、こんにちは!康本です。ついに店舗名が決まりました♪名前は『 Lat. 』(ラット)Laugh a lot.(沢山笑って)から取りました。沢山笑って妊娠期間を過ごし沢山笑って出産を迎えて沢山笑って赤ちゃんと接して沢山笑って育児をして沢山笑って赤ちゃんも笑顔になって沢山笑って幸せになってほ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください