プラスチックごみや食品ロスを減らし、サスティナブルな社会の実現を目指します。

幸福のシンボル「フクロウ」のかわいいロゴが入っています。

食品の保存にビニール製のファスナー付き食品保存バッグはとっても便利。

でもそのほとんどが使い捨てです。

最近は廃プラスチックが国際的に問題になっており、日本でもプラスチック資源循環促進法が成立し、

国もリサイクル可能な容器への切り替えを促しています。

【ZIP OWL】は何度でも繰り返し使え、調理器具にもなる優れものです。


【ZIP OWL】はプラチナシリコン製の密閉できる食品保存バッグ。

ビニール製と違って柔軟性があり、非常に丈夫です。

密封性が高いウォータープルーフ仕様で、食品を入れてしっかりファスナーを閉めれば横に倒した程度では液漏れしません。

またプラチナシリコンは、酸やアルカリといった化学変化にも強いので食器用洗剤で洗って何度でも繰り返し使えます。

もちろん食洗器での洗浄もOKなのでお手入れも簡単。

しかもプラチナシリコンは経年劣化を引き起こす紫外線やオゾンにも強く、包丁などの刃物で破かない限り末永くご使用いただけます。


また繰り返し使えるので、おにぎりやサンドウィッチなどお弁当の容器に使っても大変便利。キャンプにも使い勝手抜群です。

【ZIP OWL】を使えば使い捨ての保存バッグのゴミが減らせるだけではなく、サスティナブル(持続可能な)な社会の実現に貢献できます。


実際にシリコン容器を使うとゴム臭を感じることはありませんか?

【ZIP OWL】は触媒に無臭の白金(プラチナ)を使ったプラチナシリコン製。

そのため保存で入れた食材に容器の臭いが付くことはほぼありません。

また【ZIP OWL】のシリコンゴムはBPAフリー※。

FDA(アメリカ食品医薬局)やLFGB(ドイツ食品衛生管理法)といった厳しい検査基準に準拠した食品グレードのシリコンゴム製で、世界的な検査機関のSGSで品質検査を受けているので安心してご使用いただけます。

※BPA・・・ビスフェノールA。プラスチック製品の製造過程で使われる人体に有害有機化合物で、欧米では使用が禁止されています。



保存バッグに使われる塩化ビニールやポリエチレンの耐熱温度はせいぜい110℃。

耐熱表記の無いファスナー付き食品保存バッグで料理をレンジで温めたり、火をかけたままの湯煎で鍋底に触れたりすると容器が溶ける危険があります。

【ZIP OWL】のプラチナシリコンの耐熱温度は-50℃~230℃。

業務用の冷凍庫でも使えます。

また【ZIP OWL】をそのままシリコン調理器としても使えて大変便利。

サラダにドレッシングを入れたマリネを作る際も、そのままバッグに入れて振るだけなので簡単。

粉と卵、牛乳などを【ZIP OWL】で混ぜてそのままオーブンにいれれば、型も使わずにパウンドケーキだって出来ちゃいます。

【ZIP OWL】でお料理のレパートリーが増え、洗い物が減るのは嬉しいですよね。



【ZIP OWL】は底の部分にマチがあり、食材を入れると底が広がり縦置きできます。

冷蔵庫内で縦置きできれば、庫内で冷気の循環が良くなり電気代も節約。もちろん折り曲げて、冷蔵庫に入れることも可能です。

棚への保管も省スペースで済むので、狭いキッチンでは大助かり。

またホワイトボード用のペンで表面に文字が書けるので、中身や保存日をメモっておけば食品ロスも減らせます。

もちろん書いた文字は水拭きすれば簡単に落とせます※。

※ 落ちにくい場合は中性洗剤で洗い落としてください。なお、油性ペンで書いた文字は落とせないのでご使用にならないでください。



【ZIP OWL】は表面に「カップ」「ミリリットル」 「オンス」の3つの単位の目盛り付き。

中に入れた食品の量が一目で分かるだけではなく、【ZIP OWL】を調理具代わりに使う時も、別に計量器を使わなくて済むので便利です。

容量は全4種類。

200mlのSサイズ、500mlのMサイズ、1000mlのLサイズ、2000mlのLLサイズをご用意しています。


Sサイズは子供のお菓子入れや、ナッツや飴などの携 帯にぴったり。

イヤホンなどのスマホアクセサリやコスメなどの小物入れにも使えます。


Mサイズは野菜スティックの保存や、食品の小分けに。


Lサイズは、サンドイッチ、おにぎりのランチに。

容量が大きいのでおかずの作り置き、下ごしらえなどにも。

スポーツジムで濡れたハンドタオルなどを入れれば、他の荷物を濡らさずに済むので重宝します。


LLサイズはキウイが12個入るビッグサイズ。

根野菜など大きな野菜、乾物などの保存に向いています。


S,M,LサイズはLLサイズにまとめて入れられ、さらに折り畳めるので保管場所にも困りません。




プラチナシリコンは丈夫な素材ですが、包丁や串など鋭利な刃物を充てるとキズが付き破れの原因となります。

また、湯煎で食品を加熱し封を開けると、熱気が口から飛び出る場合がありますので、ご注意ください。(湯煎の際は、鍋のフタをしてください。)

電子レンジやオーブンで使用する際は、バッグのフタを少し開けてご使用ください。オーブンで、天井についてしまう場合は、折り曲げて入れてください。ケーキなどは、途中で焼け具合を見て、倒してもいいですね。

熱くなりますので、取り出す際は、ミトンを使うなどご注意ください。














2010年の設立以来、11年間、シリコンのベビー用品、玩具、日用品、キッチン用品などの研究開発を行ってきました。

私たちの主な取引先は、アメリカ、ヨーロッパ、東南アジア、オセアニアなどです。アメリカのFDAやドイツのLFGBもクリアしています。

また、国際標準化機構(ISO)が策定した食品安全に関するマネジメントシステム規格であるISO22000を取得しています。

中国で、デザイン特許取得済です。


メーカー名:Shenzhen Bangpei Necessities Co., Ltd.

ウェブサイト:https://www.made-in-china.com/showroom/szbober

事業内容:シリコン製品の研究開発



【ZIP OWL】ジップオウル 日本正規代理店のオウルトレーディングです。

私は短大で栄養士の免許をとりました。料理が好きで栄養学の知識をいかしつつ、家族や友人のために毎日料理をつくっています。普段からなるべく体や環境によいものを使うように心がけていました。

そんなときにこのバックに出会いました。BPAフリーで安全で、繰り返し使えるのがいいなと思いました。そして、最近テレビでもサスティナブルという言葉を耳にするようになりました。レジ袋有料化など、ビニールゴミを減らすための取り組みが広がっています。

わたしも何かできないかなと考えました。

ジップオウルは使い捨てではなく、繰り返し使えるのでごみの量が減り、節約にもなります。それにボールなどを使わなくても、この中で混ぜたり出来るのでとても便利です。

お一人お一人の小さな行動が、未来の地球と人類のための第一歩となると思っています。

ご支援よろしくお願いいたします。


オウルトレーディング:【ZIP OWL】ジップオウル 日本正規代理店



Q、電子レンジやオーブンで利用できますか?
A、-50℃~230℃まで耐えられますので、冷凍庫からだして、電子レンジやオーブンにそのまま入れて利用できます。もちろん湯煎も可能です。直火での利用は、お避けください。


Q、スープなどの液体を入れても漏れませんか?
A、密閉構造になっており、逆さまにしても漏れません。ただし高い場所から落としたり、過度に押したり、振り回すなど、衝撃により漏れる可能性はございます。


Q、食品を入れるのに安全性は大丈夫でしょうか?
A、BPAフリーで、100%食品グレードのプラチナシリコンでできています。アメリカのFDA、ドイツのLFGBの基準をクリアした安全な製品で、日本の食品衛生試験にも合格しています。


Q、水に濡れても大丈夫でしょうか?
A、密閉(ウオータプルーフ)なので、水に濡れても大丈夫です。プールサイドや、海辺などでもご利用ください。


Q、再利用可能との事ですが汚れはしっかりと落ちますか?
A、基本的には、手洗いや食洗機できれいになります。
ですが、色の濃いものや匂いの強い物を入れると、色や匂いが移る場合があります。
その場合は、重曹と酢を1:1で入れたお湯の中にしばらくつけてから、洗ってください。
色の移りが、気になる場合は、色のついたジップオウルを利用したり、用途で使いわけていただくといいのではないかと思います。
ついてしまった匂いや色は、だんだんとうすくなります。天日干ししてもいいです。


Q、保証はありますか?
A、初期不良のみ交換対応いたします。(代理店保証 7日以内)


リスク&チャレンジ

プロジェクトに関する情報 

・実行者(国):日本 

・製造委託工場:中国 

※並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。 

※使用感などに関しては、感じ方に個人差が予想される製品でございます。そのため、使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。 

※初期不良以外に関する返品・返金はお受けいたしかねます。

 ※デザイン・カラー・素材などの仕様が一部変更になる可能性がございます。 

※モニター環境によって、画像の色が実物と異なって見える場合がございます。 

※応援購入の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。 

※想定を上回る皆様からご支援を頂き、量産体制を更に充実させることができた場合、一般販売価格が予定価格を下回る可能性がございます。 

※本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。

配送は、中国から海外発送となります。

通常2~3週間程度で配送されますが、稀に1か月を超えることもあります。

また、応援購入の性質上、配送遅延のおそれがございます。 

※原則として、配送遅延に伴う応援購入のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から6ヵ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。 

以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上で応援購入くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。 

最後に、皆様に喜んでもうえるよう、チームメンバー一同心を込めて対応していきますので、 応援よろしくお願い致します。


■ 特定商取引法に関する記載

 ●販売事業者名:オウルトレーディング 

 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:

「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」

 ●事業者の住所/所在地:〒105-0013 

             東京都港区浜松町2丁目2番15号 浜松町ダイヤビル2F

 ● 事業者の電話番号:Tel:

  「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」

 ●送料:送料込み

 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。

 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし

 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

  • 2021/11/09 14:03

    ご支援いただきまして、ありがとうございました。オウルトレーディングの橋本と申します。現在、工場で商品を作っております。今月中には日本に向けて出発する予定です。詳しいスケジュールなど決まりましたら、またご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。ありがとうございます。

  • 2021/10/31 13:45

    お世話になっております。オウルトレーディングの橋本と申します。ご支援いただきましてありがとうございます。プロジェトもあと残り10時間ちょっとの本日24時に終了となります。24%OFFで、お届できるのは、今だけです。もし可能でしたら、シェアーなどもいただけるとうれしいです。最後までがんばりますの...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください