▼「あなたにとって大切な音楽でありたい。」

たくさんの人の心の支えに、そして思い出になる曲を。

思わず笑顔になったり、涙が出たりして、何故か口ずさんでしまう歌を♪

全国各地へ、笑顔・希望・未来を届ける、爽やかポップスユニットのCloverです!

Vo&Gt.稲垣星良(Inagaki Seira)※写真右 

【Twitter】seira_clover369

Gt&Cho.西尾大二郎(Nishio Daijiro)※写真左

【Twitter】daijiro1219

 

2012年5月に結成し、はじめは遠距離ユニット(星良が三重・大二郎が千葉)として活動。

2015年11月に星良が上京して以来、本格的にライブ活動を開始。

2017年3月~9月にかけて、初の47都道府県ツアー1周目を完走!

2018年は日本全国グルメソングを制作し、ツアー2周目を完走するべく、初クラウドファンディングに挑戦する!

 

▼どんな演奏するの?

はじめて私たちを見た人たちにとっては、わたしたちがどんな演奏するの?って気になるところ!

普段のライブはこんな感じです!(これは横浜・西武東戸塚店エントランスでのライブ)

また、Cloverはアコースティックでの演奏が基本ではありますが、

バンド演奏もやっています(*^-^*)

 

 

▼Cloverからごあいさつ!

どうもです!Vo&Gt担当の星良です。

昨年2017年は、初めて47都道府県ツアーを達成したことによって、

何よりもその中での「出逢い」という言葉が、わたしの中で大きくなりました。

 

出逢って間もない時間の中で、「感謝」が生まれ、それがまた人の心を繋いでいく。

そんな経験をしちゃったわたしは、当然、また「再会」したくなるわけです。

 

そしてまた、みんなに再会したとき、また出逢いがあったとき、

もっといい笑顔がたくさん広がっていけるように、考えたのが今回のプロジェクト。

 

「日本各地47都道府県の曲をCDアルバムにして、ツアー2周目をまわりたい!」

 

CD内容について

・テーマは日本全国グルメソング!

・50曲制作して、西日本版25曲、東日本版25曲で、CDを2種類作ります!

(北海道が2曲、西日本テーマ曲1曲、東日本テーマ曲1曲が含まれる)

・このCDを聴いただけで、日本全国のグルメがわかる内容にします。

・そしてこのCDをきっかけに全国のグルメとコラボできたらなお面白い!

・1周目のツアーで見た景色、出逢った人々だったりを交えながら、

この街のこのグルメを推したい!って思ったものを1曲3分に詰め込みます。

 

今回、初めてのクラウドファンディング。正直どきどきですし、不安がいっぱいです。

でも感謝の中で作られた作品は、絶対ええもんになる。いや、絶対ええもんにします!

そう信じて、1ヵ月間プロジェクト挑戦します!

皆さん、どうがお力添えお願いします!!!

From 稲垣星良

 

 Gt&Choのダイジーです!

昨年、約半年間で回った47都道府県ツアーではじめていくところばかりだったんですが

きれいな風景やその土地ならではの美味いもんはもちろん、

・実際足を踏み入れてみて分かった、ここの土地ならでは街の景色や空気感

・ライブを通してそ地域の人達と触れ合わないと分からない人間性など

そういったものを歌に込めてたくさんの人に知っていただきたいと思い、

今回制作することにしました!

 

インターネットやSNSが発達して容易にその土地のことを知ることができるようになった時代ですが、

実際にその地に行って経験しないと本当のことは分からないと思います。

ひとつの場所でとどまるのは本当に勿体ないと思いますし、

都道府県ソングを聴くことによってその地域のことを知ってもらい

実際に行きたくなってくれたらと思います!

 

そしてCDを完成させて、47都道府県ツアー2周目の際には

この音源を引っ提げて各地へお届けします!

 

楽曲数合計50曲のアルバムと半端ないですが、

皆さんのお力を貸してください!

 From 西尾大二郎

 

▼このプロジェクトで実現したいこと

★47都道府県各地のグルメソング制作

★西日本版CD25曲収録リリース

★東日本版CD25曲収録リリース

★西日本版テーマ曲MV撮影

★東日本版テーマ曲MV撮影

 

▼プロジェクトをやろうと思ったキッカケ

2016年の時点で思いついた47都道府県ツアーですが、

1回まわるだけっていうのはオモシろくないな。

じゃあ、何やろう?となって、思いついたのがコレ!

 

「47都道府県各地の曲をCDにしよう!」

 

そんでもって、

 

「やっぱり各地の曲つくるんやったら、実際に生で聴いてほしいよなぁ。」

 

うん!

 

「よし、じゃあアルバムつくって、2018年に2周目まわろう!!」

 

ってなったわけです\(^o^)/!!

 

正直、今、自分たちでも結構おそろしい企画を考えたもんやと思ってます(笑)

 

あと、1周目をまわってみて、

やっぱり1回会ったなら、また会いにいきたいやん!会いたいやん!

って思ったわけで、そしてまた2周目まわったときには、新しい出逢いが待っとるわけで、

 

そんな人との出逢い、再会をくりかえしていきたい!と思って、このプロジェクトを立ち上げました!

 

皆さん、どうかお力添えください!!

そして会いましょう!再会しましょう(*^-^*)!

 

よろしくお願いします!!

 

▼昨年(2017年)~今年(2018年)の活動について

2017年

3月 とつかソングコンテストにて「さくら道」でオーディエンス賞、ロッキントツカ賞獲得!

5月 「道の駅 伊東マリンタウン」のCMソング「みんなのマリンタウン」が採用されました!

3月~9月で、47都道府県ツアー1周目完走!(北海道~沖縄まで行ったよ!)

その他、地域の施設、ショッピングセンターなどで演奏させていただくことも増えました!

 (イオン幕張新都心店、三ツ境相鉄ライフ内、老人ホーム、交流館など)

 

2018年

2月 GO AROUND JAPAN 2018 1次審査通過!(2次審査は3月28日(水)夜、ナカノステレオにて)

    日本全国グルメソングCD制作資金を募るべく、初クラウドファンディングに挑戦中!

5月 日本全国グルメソングCD「西日本版」「東日本版」リリース予定。

5月中旬または下旬~ 47都道府県ツアー2周目を開始予定。(今回は、1年間計画!)

 

▼資金の使い道は

★47都道府県各地のグルメソング制作費(デザイン費、写真撮影費含む)350,000円

★MV撮影・編集費 200,000円 

★CDプレス費 200,000円

★リターン制作費 250,000円

目標合計金額 1,000,000円

※目標金額を超えた資金については、ツアー2周目の資金として使用させていただきます。

 

▼リターンの内容について

★Clover直筆メッセージカード(全リターン①~⑧対象)

Cloverのふたりから、直筆でお礼のお手紙を贈ります。

 

★西日本版CD(25曲収録)(リターン②を除き、①・③~⑧対象)

 【西日本】

三重
滋賀
奈良
和歌山
京都
大阪
兵庫
鳥取
島根
岡山
広島
山口
香川
徳島
愛媛
高知
福岡
佐賀
長崎
大分
熊本
宮崎
鹿児島
沖縄

上記の24府県が当てはまります。

各地のグルメソング1曲(約3分)+西日本テーマソング1曲を収録予定。

 

★東日本版CD(25曲収録)(リターン①を除き、②・③~⑧対象)

 【東日本】

北海道
青森
秋田
岩手
山形
宮城
福島
栃木
茨城
群馬
埼玉
東京
千葉
神奈川
新潟
富山
石川
福井
長野
山梨
静岡
愛知
岐阜

上記の23都道県が当てはまります。

各地のグルメソング1曲(約3分)+北海道はプラス1曲+東日本テーマソング1曲を収録予定。

 

★西日本缶バッチ(リターン②を除き、①・③~⑧対象)

画像はデザインイメージです。※実際サイズ:直径57mm

 

★東日本缶バッチ(リターン①を除き、②・③~⑧対象)

画像はデザインイメージです。※実際サイズ:直径57mm

 

★【日本全国グルメソング】缶バッチ(リターン④~⑧対象)

 画像はデザインイメージです。※実際サイズ:直径76mm

 

★【日本全国グルメソング】スポーツタオル(リターン④~⑧対象)

 画像はデザインイメージです。※実際サイズ:約40×110cm

 

★【日本全国グルメソング】Tシャツ(リターン④~⑧対象)

画像はデザインイメージです。

Tシャツサイズは、S~3Lまでをご用意いたします。

※プルダウン形式でサイズをお選びいただきます。

 

★ツアー2周目ライブ1回分ご招待チケット(リターン④~⑦対象)

※このチケットはご支援者さまのみ有効となります。
※入場料のみ無料となります。(ドリンク代などは別)
※ご予約が必要となりますので、お送りいただいたメールアドレスからやりとりさせていただきます。

 

★CDクレジット(リターン⑤~⑧対象)

CDの歌詞カードへ、あなたの名前を載せます。

 

★動画でお礼のメッセージ(リターン⑤~⑧対象)

 動画であなただけにメッセージを贈ります!

 

★リクエストソング動画(リターン⑤のみ対象)

 オリジナル・カバーなんでもお応えします!
※備考欄にリクエストソングをご入力ください。

 

★訪問ライブします!(リターン⑥~⑧対象)

ご指定の場所へ訪問し、ライブ演奏させていただきます。

※訪問日は、2018年6月以降に設定させていただきます。

 また日程や場所については、お送りいただいたメールアドレスからやりとりさせていただきます。

 

★オリジナルソング制作します!(リターン⑦のみ対象)

ご希望のテーマ、エピソードなどに沿ってCloverが曲をつくります!
※制作は2018年6月以降からとさせていただきます。
 また、制作についての打ち合わせなどは、お送りいただいたメールアドレスからやりとりさせていただきます。

 

★MVクレジット(リターン⑧のみ対象)

MVのエンドロールに、あなたの名前を載せます。

 

★Cloverライブ観覧永久無料パスポート進呈(リターン⑧のみ対象)

Cloverのライブ観覧をずーっと入場料無料にしちゃうパスポートを進呈!

※その他かかるドリンク代などは別です。

 

▼最後に

絶対に達成したいプロジェクト。

なんとしても、この「日本全国グルメソング」CDを引っ提げて、

47都道府県ツアー2周目をまわたりたい!!

 

このCDは、皆さんが日本の中でも行ったことのない

各地のグルメ、風景などが思い浮かぶような内容にします!

 

どうか皆さん、Cloverにご支援よろしくお願いします!!

 

 

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください