mnmmのプロジェクトページをご覧頂きまして有難うございます!
mnmmと書いて「ミニマム」と読みます。2020年から、小さなブランドとしてはじまり、「アーバン・ミニマリスト」をテーマにプロダクトをつくっています。

物が溢れる時代に、本当に必要なものって何だろう?と考えました。mnmmは、「都市生活をよりスマートにするための最小構成」を1つのテーマにプロダクトをつくっています。そして、もう一つは「人生にフォーカスする」です。プロダクトを使う人が、常に充実した人生を送り、それと共に在りたいと思っています。

今回、mnmmの「New Normal Jacket(ニューノーマル・ジャケット)が完成しました。この商品のプロダクトオーナーを募集します。ぜひ応援購入という形で支援を頂ければ幸いです。

ジャケットとカーディガンの中間のような「Minimalist Jacket」を発表して、CAMPFIREでも、オンラインストアでも一定の評価を頂くことができました。テレビ会議のとき、冷房がきつく何かを羽織りたいとき、さっと羽織れるMinimalist Jacketは便利だと思う反面、よりきっちりしたいシーンも増えてきました。

よりフォーマルに見えて、それでいてこの不測の事態が続く現在にぴったりなジャケットを考え、企画しました。この時代に最適な、肩肘張らないニューノーマルなジャケットとは?

New Normal Jacketには、肩幅という概念はありません。素材もストレッチが効いている素材なので、見た目以上に快適な可動域を実現しています。肩幅がないため、体型や性別に縛られることなく着て頂けます。

New Normal Jacketをつくるときに気にしたのはボタンです。ジャケットのボタンが取れかかっていたり、取れて無くす体験は非常に残念です。New Normal Jacketのボタンは、とても堅牢で取れにくい工夫をしています。

見た目がシンプルで、耐久性もあるシリコン製のボタンを採用しています。

厚手のコートなどに採用される力(ちから)ボタンを採用しました。これにより、ボタンの耐久性が向上して、長くジャケットを愛用頂けます。

New Normal Jacketには計4つのポケットが付いています。そのすべてのコンシールファスナーを採用、財布やスマートフォンなどの落下、盗難などを防ぎます。

内ポケット、ファスナーをつけることでスマートフォンなどを入れて、ジャケットを脱いで持ち運ぶときに誤って落下や紛失することを防ぎます。

サイドポケット、使わないときはファスナーを締めておけば見た目も綺麗です。

すべてのファスナーにマットブラックのコンシールファスナーを採用しています。見た目もシンプルで目立ちません。

よりプレミアムな仕上げにするため、裏地の縫製にパイピングの処理をしています。ちょっとしたアクセントにもなり、かつ耐久性を上げる仕上がりになっています。



今までリリースしたミニマリスト・シリーズと同様の生地を使っています。特徴は下記の通りです。

4Wayストレッチ

ストレッチナイロンを使った商品は数多く発売されていますが、多くの商品は縦か横のどちらか一方向にしかストレッチしないものが多いです。しかし、今回は縦にも横にも、そして斜めにもストレッチする4Wayストレッチの素材になっています。より快適に着用頂けます。

防シワ

打ち合わせやミーティングでシワだらけのジャケットでは、残念です。New Normal Jacketは、強力な防シワ素材のためバックパックやスーツケースに詰め込んでも、シワになりにくくなっています。

洗濯機OK、そして速乾

メンテナンスが大変では、忙しい現代を戦えません。自宅の洗濯機でOKです。他の衣類と絡まるのを防ぐためにネットだけには入れてあげてください。速乾素材なので、乾くのも早いし、出先で汚れてもさっと洗うことができます。

・mnmm New Normal Jacket / Navy(ニューノーマル・ジャケット/カラー:ネイビー)
通常価格44,000円を、CAMPFIRE特別価格で提供いたします。

サイズについて

サイズ1(Sサイズ相当/身長目安165cm前後)
着丈69cm/身幅49.5cm/裄丈79cm/袖口幅13.5cm

サイズ2(Mサイズ相当/身長目安175cm前後)
着丈73cm/身幅52.5cm/裄丈83cm/袖口幅14cm 

サイズ3(Lサイズ相当/身長目安180cm前後)
着丈75cm/身幅54.5cm/裄丈85cm/袖口幅14.5cm

※若干の個体差があります。ご了承ください。

モデル:身長178cm(サイズ2着用)

モデル:171cm(サイズ2着用)

10月11日(月)まで CAMPFIREにてクラウドファンディング
11月下旬 商品お届け

※生産の都合上、商品のお届けが前後する可能性がございます。

New Normal Jacket、いかがでしょうか?気に入って頂けた方はぜひ応援購入いただければ幸いです。今後も、シンプルでミニマルなプロダクトを定期的にリリースしていきたいと考えております。今後ともmnmmをどうぞよろしくお願いいたします。

<プロジェクトオーナーについて(特商法上の表記)>

■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:mnmm 金子洋平
 ●事業者の住所/所在地:〒152-0022 東京都目黒区柿の木坂2-1-20
 ●事業者の電話番号:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●送料:送料込み
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

同じ素材をつかったロングスリーブのプルオーバーシャツ「Minimalist Shirts LS / Black」のクラウドファンディングも9月29日(水)まで実施しております。よろしければ、ご覧ください。

https://camp-fire.jp/projects/view/478744

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください