皆さん、初めまして。

就職活動アドバイザーをしておりますamiです。

このページを開いていいただきありがとうございます!

私は、企業の採用担当をしておりました。

これまで年間何百人と接していく中で、内定が獲得できず不安や悩みを抱える多くの就活生に出会いました。

私自身も就職活動開始時は、独学で面接対策をしましたが30社以上受けても内定が獲れず、毎日悩み精神的に不安定になることがありました。

内定を獲れなかった原因を考えた時、独学での面接対策には限界があることを感じ、思い切って内定が獲れている成功者の就活法を学ぶことを決意しました。

結果1か月で大手企業の内定を獲得しましたが、就活法を学ぶための資金が高く、資金繰りに苦労しました…。



「内定が獲れず悩んでいる就活生をゼロにする!」


この言葉をスローガンにして、この事業を実現したいと考えています。


●金銭面での負担の解消

就職活動に関するコンテンツやサービスは沢山ありますが、

バイトや仕送りなどで生計を立てている学生にとっては手軽に利用できる価格帯ではありません。


「内定が獲れない…」

「就職活動サービスを利用したいけど金銭面での余裕がない…」


内定が獲れずに悩んでいる状況で、さらに金銭面での悩みが増えてしまうことは、

精神的にすごく負担が掛かることになります。

そこで低価格帯にこだわったコンテンツを作りたいと思いました。


●採用担当側からの意見を取り入れたい

採用担当業務に携わったとき、

「この質問にはこう答えたら好印象だったのに…」

「質問の意図を理解できていない…」

「面接の練習が足りない…」

「履歴書・ESの添削が不十分で内容が伝わってこない…」

ということが多くあり、ここを改善すればもっと多くの内定者を出せると感じ、

採用担当側からの目線や意見を取り入れようと思いました。


●面接力を向上させる

皆さん面接は得意ですか?

得意な人もいるかと思いますが、多くの人が不得意だと感じているのではないでしょうか。

私も面接が大の苦手で就職活動では本当に苦労しました…。

内定が獲得できない就活生も面接で躓き悩んでいることが多いです。

そこで面接官をしていた経験を活かし、面接官側からの視点を取り入れた対策をとることで、

面接力を向上し内定を獲得できない就活生をゼロにすることを実現したいと考えています。



私が実践した就活法や採用担当業務で得た知識、経験を盛り込んだ内容にしています。

2021年7月15日から本格始動し、ブログや動画を作成しております。

・ブログを40記事掲載済み(2021年8月22日時点)

・動画3本編集済み(2021年8月22日時点) 

・PDF資料①(14ページ)作成済み(2021年8月22日時点)



・これまでの活動を継続しながら、動画・PDF資料・HP・LPの質を向上

・スマートフォンやタブレット、PCなどで簡単に見れるオンライン講座などの企画

・オンライン上で面接の練習や悩み相談、対面での対応も視野に入れて活動

・その他、面接力・内定力に繋がる新たなサービスを検討中



支援いただいた資金は、以下のような内訳で大切に使わせていただきます。

●HP・LP作成費用              :300,000円 

●レンタルサーバー代           :  25,740円

●動画編集ソフト(AdobePremierePro):  28,776円

●カメラ(DJI OSMO POCKET)    :  72,754円

●広告費(SNS・YouTube・一般広告) :200,000円

●CAMPFIRE手数料・諸経費      :100,000円 

●販促物系の制作費用(リターン)   :  30,000円



●心を込めたお礼のメッセージ

●心を込めたお礼のメッセージ と活動報告

●面接時必ず聞いていた厳選質問(PDF)

●オリジナルボールペン

●1時間お悩み相談(オンライン)

●お名前をブログにて紹介

●HP広告掲載(1か月)



2021年9月~10月 ブログコンテンツ作成に力を入れる

(これから)

2021年11月     HP・LPバージョンアップ

          動画編集・作成のクオリティ向上

              オンライン講座開始

2021年12月       就職活動コンテンツ5つ作成

2022年3月     新サービス開始予定



一人でも多くの就活生に内定を獲得させる自信があります!

私と一緒に悩んでいる就活生を笑顔にしませんか?

誠心誠意頑張りますので応援よろしくお願いします。



------------------------------------------


■ 特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:
  請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ● 事業者の住所/所在地:
  請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ● 事業者の電話番号:
  請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●送料:送料込み
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:
  1時間お悩み相談は zoomを使用します。
  就職活動コンテンツは動画ファイル、PDF、EXCELデータ等を使用します。
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄をご確認ください。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください