パン派のあなたの朝を、ちょっと素敵にランクアップするバターがあります。

こんにちは、十勝野フロマージュです。

十勝・中札内村でチーズ工房と直売所を運営しています。

工房隣の直売店では、北海道洞爺湖サミットで提供され、

JAL国際線機内食としても採用されている人気商品「おいしいカマンベール」をはじめ、

マッシュポテトにチーズを練り込んだ「十勝アリゴ」など、

ひとつひとつ丹念につくりあげた手づくりナチュラルチーズを販売しております。



バターにかける想い

チーズと同様に、当社ではバター、発酵バターを手がけています。

東京都の明治屋さん、北海道アンテナショップ、新千歳空港など

さまざまなところで販売させていただいています。

毎日のパンと一緒に、バターを召し上がることが多いと思いますが、

ジャムと同様にバターにもいろんな味わいのものがあることで、

このコロナでおうち時間が増えられた皆様に

お食事のひと時が一つランクアップしたものになり、

よりその時間を楽しんでいただけるのではないか。

また、お食事の中でのバターというものの価値を

より高めることにもなるのではないか、と思い

新製品を開発することにいたしました!


自慢の「十勝野発酵バター」

バターは当社の「十勝野発酵バター」を使用しています。

普通のバターに比べ、

発酵バターは口溶けが非常にまろやかで、香りよく、大変人気の商品です。

今回、このバターを使って2つの商品を企画しました。


海藻バターとトリュフバターです。

海藻バターは、九州・有明海で、一つひとつ手で摘んで収穫された海苔を使用しました。

この手法で収穫された海苔は、海苔独特の香りと味、共にとても優れています。

しかし、大量に生産することができず、大変貴重なものと言えます。


トリュフバターは、イタリアのピエモンテ州に住む、有名なトリュフハンターさんから直接買い付けた旬のものを使用します。

イタリアのトリュフは香りが華やかに広がり、高値で取引され

高級レストランでも使用される、貴重な最高級品として知られています。


海藻バターもトリュフバターも、それぞれフランスのものやイタリアのものが有名で、

日本でも大変人気があります。

なかなか入荷されないことや、

安物のキノコや海藻、そして添加物が入ってしまうことなどの難点はありますが、

それらももちろん美味しい。


でも、私たちは信じています。

十勝野バターで他国に負けない商品を作ることができる!!

日本に住むあなたには、ぜひ日本で、

十勝で作られた自慢のバターを召し上がっていただきたい。


バターに合わせる素材も、一級品を用意しました。

保存料・添加物の入らない、安心して食べられる海藻バター・トリュフバターです。

ぜひお試しください。



最後に

コロナの影響により、売上は当社も例に漏れず、減少傾向にあります。

十勝野フロマージュは、従業員を数多く抱える企業であり、それぞれの生活への責任を担っています。

社員の雇用を守るとともに、当社のチーズ・バターについて、広く知っていただきたいです。


資金の使い道・スケジュール

・新商品の企画・製造・販売

・各種関係者へのお支払い
なお、一部はCAMPFIRE手数料に使用されます。


十勝から美味しいチーズとバターを、これからもお届けしていきたいです。

皆様の応援を、どうぞよろしくお願いいたします。




■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:株式会社 十勝野フロマージュ
 ●代表者氏名:赤部 順哉
 ●事業者の住所/所在地:〒089-1332 北海道河西郡中札内村西二条南7-2
 ●事業者の電話番号:Tel: 0155-63-5070
 ●送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

営業許可番号:十保生第73-367号

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください