パン派のあなたの朝を、ちょっと素敵にランクアップするバターがあります。

こんにちは、十勝野フロマージュです。

十勝・中札内村でチーズ工房と直売所を運営しています。

工房隣の直売店では、北海道洞爺湖サミットで提供され、

JAL国際線機内食としても採用されている人気商品「おいしいカマンベール」をはじめ、

マッシュポテトにチーズを練り込んだ「十勝アリゴ」など、

ひとつひとつ丹念につくりあげた手づくりナチュラルチーズを販売しております。



バターにかける想い

チーズと同様に、当社ではバター、発酵バターを手がけています。

東京都の明治屋さん、北海道アンテナショップ、新千歳空港など

さまざまなところで販売させていただいています。

毎日のパンと一緒に、バターを召し上がることが多いと思いますが、

ジャムと同様にバターにもいろんな味わいのものがあることで、

このコロナでおうち時間が増えられた皆様に

お食事のひと時が一つランクアップしたものになり、

よりその時間を楽しんでいただけるのではないか。

また、お食事の中でのバターというものの価値を

より高めることにもなるのではないか、と思い

新製品を開発することにいたしました!


自慢の「十勝野発酵バター」

バターは当社の「十勝野発酵バター」を使用しています。

普通のバターに比べ、

発酵バターは口溶けが非常にまろやかで、香りよく、大変人気の商品です。

今回、このバターを使って2つの商品を企画しました。


海藻バターとトリュフバターです。

海藻バターは、九州・有明海で、一つひとつ手で摘んで収穫された海苔を使用しました。

この手法で収穫された海苔は、海苔独特の香りと味、共にとても優れています。

しかし、大量に生産することができず、大変貴重なものと言えます。


トリュフバターは、イタリアのピエモンテ州に住む、有名なトリュフハンターさんから直接買い付けた旬のものを使用します。

イタリアのトリュフは香りが華やかに広がり、高値で取引され

高級レストランでも使用される、貴重な最高級品として知られています。


海藻バターもトリュフバターも、それぞれフランスのものやイタリアのものが有名で、

日本でも大変人気があります。

なかなか入荷されないことや、

安物のキノコや海藻、そして添加物が入ってしまうことなどの難点はありますが、

それらももちろん美味しい。


でも、私たちは信じています。

十勝野バターで他国に負けない商品を作ることができる!!

日本に住むあなたには、ぜひ日本で、

十勝で作られた自慢のバターを召し上がっていただきたい。


バターに合わせる素材も、一級品を用意しました。

保存料・添加物の入らない、安心して食べられる海藻バター・トリュフバターです。

ぜひお試しください。



最後に

コロナの影響により、売上は当社も例に漏れず、減少傾向にあります。

十勝野フロマージュは、従業員を数多く抱える企業であり、それぞれの生活への責任を担っています。

社員の雇用を守るとともに、当社のチーズ・バターについて、広く知っていただきたいです。


資金の使い道・スケジュール

・新商品の企画・製造・販売

・各種関係者へのお支払い
なお、一部はCAMPFIRE手数料に使用されます。


十勝から美味しいチーズとバターを、これからもお届けしていきたいです。

皆様の応援を、どうぞよろしくお願いいたします。




■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:株式会社 十勝野フロマージュ
 ●代表者氏名:赤部 順哉
 ●事業者の住所/所在地:〒089-1332 北海道河西郡中札内村西二条南7-2
 ●事業者の電話番号:Tel: 0155-63-5070
 ●送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

営業許可番号:十保生第73-367号

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください