【Hum -Urban Line】は高級サフィアーノレザーを使用した厚み1cm(最薄部分)の超極薄二つ折り財布です。

タイの革職人が一つずつ丹念に仕上げました。



最近は電子マネーでの支払いも増えていますが、やはり最低限のキャッシュやクレジットカードは持っていたいですよね。

【Hum -Urban Line】はそんな悩みを解決するために生まれました。




【Hum -Urban Line】は二つ折り財布でありながら、厚さはたったの1cm(最薄部分) と超極薄。

スマートでスタイリッシュな財布を実現しました。

薄いので胸やズボンのポケットに入れてもかさばらず、ジャケットやズボンのラインもスマートに魅せられます。

重量もわずか58gと卵1個分の重さで超軽量。

非常にコンパクトなのでハンドバッグのインナーポケットにもすっぽり収まり、女性にも嬉しいサイズ感です。



【Hum -Urban Line】は厚さ1cm(最薄部分) の極薄財布ながらお札は最大20枚、カードは10枚、コインは8枚も入る抜群の収納力。

全部入れても厚さは2.5cmほどにしかなりません。

お札入れ代わりにマネークリップを採用しているため余分なポケットの厚さを削り、しかもお札の出し入れも簡単。

お財布の厚みの原因となるコインケースを、小銭を寝かせて収納することで薄さを確保しています。


さらにカードポケットにカードを入れた際にはみ出す部分を、コインケースの厚みで出来たデッドスペースに充てる無駄のない空間設計。

これにより決済に必要なお金やカードを十分収納しながら極薄のサイズを実現しました。


キャッシュカードを収納するカードポケットには、離れたところからでもカード情報を読み取られないようにスキミング防止機能を搭載


交通系ICカード用のポケット中央には、親指一つでカードを出し入れできるホール付き

【Hum -Urban Line】は使う人の立場に立って細かな配慮がなされています。



【Hum -Urban Line】は財布の生地に高級牛革として知られ、有名ブランドが挙って採用するサフィアーノレザーを贅沢に使っています。

サフィアーノレザーは表面に細かなシボ(シワ)を型押しして入れた牛革で、独特の質感と光沢がとてもラグジュアリーな雰囲気を醸し出します。

また型押しで革の繊維が締まり耐久性や撥水性も高く、しかも表面の細かなシボで仮にキズが付いても目立ちません。

まさに【Hum -Urban Line】の都会的なイメージに相応しいレザーです。



「革製品の良し悪しはコバを見れば分かる」と言われるほどコバ処理は重要な部分。

コバ処理とは革の断面や継ぎ目の部分を鉋で削り、細かなやすりで滑らかにし、トコノールと呼ばれるワックスと共にガラスなどを用いて何度も磨き直す仕上げ方。

非常に手間が掛かる作業ですが、合わせた革がまるで1枚のように見え、エッジの部分が非常に美しく映えます。

またコバ仕上げをすることでエッジの部分の革の繊維が解れにくくなり、耐久性もアップします。

【Hum -Urban Line】の財布は薄くても繊維の方向の異なる革を数枚張り合わせているため型崩れしにくい構造。

革職人によって丁寧なコバ処理を行い、まるで1枚の革のように見せています。

また丁寧なコバ仕上げによりエッジがとても艶やかで滑らか。

【Hum -Urban Line】は細部にもこだわりをもって製品づくりを行っています。



日本人にとって南国タイの革製品というとあまりなじみがないかもしれませんが、タイは有数の皮革の生産大国。

タイは牛革以外にもクロコダイルやスティングレイ(エイ革)、ヘビ革に使う動物の養殖が盛んで、タイでなめしまで行った皮革は「世界の工場」中国へ輸出されるほど。

必然的にタイでも自国の革を用いて商品を作る工房が多く、世界的なブランドの下請けを行っている工房も少なくありません。

また機械による大量生産を行う中国とは異なり、タイの工房は零細が多く、そのほとんどが職人による昔ながらのハンドメイド。

【Hum -Urban Line】の生産も、タイの工房を歩き回って見つけた腕の良い革職人が丹念に仕立てているハンドメイドです。

そのため【Hum -Urban Line】の工房が3週間で作れる財布はせいぜい50個程度。

その分、大量生産の財布には無いタイの革職人のこだわりと情熱が込められた逸品です。


【Hum -Urban Line】はサフィアーノレザーを使用しています。

経年劣化が少なく、汚れや傷が目立ちにくい素材です。

特別なお手入れが必要なく、末永くキレイな状態でご使用いただけます。 


ポケットでかさばらない財布が欲しい方に スマホ以外に最低限の支払い手段を持っていたい方

支払いをスマートに済ませたい方に

スタイリッシュでラグジュアリーな財布を探している方

出張や海外旅行が多い方でセカンド財布が必要な方に

お友達やパートナーへのプレゼントに


極薄でスマートな【Hum -Urban Line】であらゆる支払いをスマートに。







Atelier Rametto 北原 彩

テレワークが推奨され、ライフスタイルの変化が求められている中、今も大きな長財布をお使いですか?

マネークリップの用途はご支援者様次第です。ビジネスシーンでパンツのポケットに軽く収めるも良し、デニムで動きまわるにも気にならず、またウェストポーチに入れてお子さんご一緒に公園で走り回る時、買い物かごを押して歩く時などにも軽くてスリムになるよう工夫を凝らしました。

お札、小銭はもちろん、スキミング防止機能を兼ね備えてクレジットカード、交通系カード、その他免許証、会員証等々、高い収納機能を持っています。

様々ある本革の中で、私自身が数種類を使い比べて、サフィアーノ革の耐久性、劣化具合の少なさには驚かされました。愛用品のなかでサフィアーノ革製品は今も新品同様で、初めて手に取ったあの時のときめきをいつも味わっています。革は時が経つほどに馴染むといいますが、初めての興奮が長く続く革として、スリム化を目指す「ご支援者様」にご提案します。コロナ禍でなかなか会えていない大切な方を思い浮かべてみてください。ご自身用と、もうひとつお贈りになってみてはいかがでしょうか。




Q)サフィアーノレザーとはなんですか?

A)牛革の表面を型押しして作られた美しく人気のあるレザーです。この型押し製法によって汚れや傷に強くなっております。型崩れしにくく、清潔感が長く保たれます。


Q)使いこんだら馴染んでいきますか?

A)革の特性上、ある程度の硬さもあり、形が保たれたままお使いいただけます。革製品のなかでは経年劣化がほとんど見られないのも特徴です。


Q)お手入れは必要でしょうか?

A)耐久性に優れ、汚れにも強い作りになっておりますので特別なお手入れは必要ございません。もし気になる箇所があるようでしたら、馬毛ブラシを使って表面を優しくはたくようにブラッシングをお薦めします。革用クリームも一般に広く浸透しておりますが、お使いになる際はごく少量、その後に乾いた布での拭き取りを入念にお願い致します。クリームの残りは白くなったり、変色の原因となります。


Q)濡れてしまったらどうしたらよいですか?

A)万が一濡らしてしまった場合にはドライヤーの冷風モードで短時間乾かしていただくか、風通しの良い場所で完全に乾かしてください。濡れたままにされますと、カビの原因となります。


Q)保証はありますか?

A)商品の発送から6ヶ月の製品保証が付きます。お客様の通常使用にて生じました⾦具故障、⽷切れ・⾰の破損 など、⾃然故障した場合のみ(故意⼜は事故以外)、保障期間中に限り無料で修理または交換を致します。




<プロジェクトオーナーについて(特商法上の表記)>
※プロジェクトオーナーとして資金を集めるにあたり、特商法に基づき次の表記をお願いしております(法人、個人を問いません)。以下の雛形をご利用ください。

■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:合同会社コンサルティングプラスLLC
 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:北原彩
 ●事業者の住所/所在地:〒153-063 東京都目黒区目黒区3-5-12 ザ・レジデンス目黒
 ●事業者の電話番号:Tel: 050-3555-8051
 ●送料:送料込み
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/12/04 13:37

    まだ知名度もない私のプロジェクトにこのように多くの支援が集まり、支えてくださったこと、大変ありがたく思っております。お陰様で目標額も達成し、工場からも無事に納品され現在発送準備中でございます。数日中にはお届け致しますのでお待ちくださいませ。このようなご縁をいただき、皆様と繋がれましたことに感謝...

  • 2021/11/18 21:22

    沢山のご支援、誠にありがとうございます。またご検討中の方には是非ご覧いただき、前向きな検討材料のひとつにしていただきたく、ご案内させてください。本日は大変ありがたいことに、クラウドファンディング中心にカメラやリュックなど幅広く紹介してるYouTuberの「ガジェット紹介TAKAチャンネル」様に...

  • 2021/11/12 22:20

    沢山のご支援、誠にありがとうございます。プロジェクト実行者Atelier Ramettoの北原です。本日You Tubeにてレビューをしていただきましたのでご報告させてください。革製品にとてもお詳しく、上品な語り口と素敵な声で聴く人を癒してくださる「革製品レビュー。スモカシ」 様 。You T...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください