Instagram、YouTube、ブログ記事、ホームページなど、あなたの発信したページのURLとサムネイル(画像)を紐付け、あなたのプロフィールにリスティング!活動を分類ごとにラベル分けできるので、閲覧者にも「あなた」がすぐ伝わる!

SNSの利用が生活の一部となった今、『組織の中でキャリアを形成する時代』が、得意なスキルや自分らしい方法で生きていく、『個人の時代』へ変化を遂げています。

生活の共有、知識やスキルの提供、物販などを手軽に行える世の中において、「想い描いていた夢を実現できた。」という方もいるのではないでしょうか。

多様なアピール方法が生まれたことにより、活躍のチャンスが増えた一方で、同様な活動を行う個人どうしの競走も年々激しくなりつつあります。

手軽に自己発信できる便利な環境下において、多くのSNSユーザーに埋もれ、なかなか届けたい層に「あなた」をアピールできないことも。

Second.Spaceは、自分らしく生きる人の、SNSマーケティングが苦手一つの媒体では自分の魅力が伝わりきらないといった悩みや、さまざまな活動内容を集約したい といった点
に着目し、今後更に進化するデジタル時代において必要不可欠な、  『自分の魅力を発信する』するに特化したプラットフォームを目指しています。










みなさま、はじめまして。Second .Space代表のアリーと申します。
この度は、Second .Spaceのクラウドファンディングページをご覧いただきありがとうございます。本ページが皆さまのお目に触れられたこと、非常に嬉しく思います。

私たちは、ディレクターとデザイナーとエンジニアの3人で活動を行っています。最初は1人で始まったサービス開発も、Second .Spaceのアイデアに共感してくれた仲間のおかげで、プロジェクトを進めてこれたことに感謝しています。



Q.サービス立ち上げのきっかけはなんですか?

A.大きなきっかけは、「パラレルキャリア」という新しいキャリアの築き方との出会いでした。

「パラレルキャリア」とはもともと、アメリカの経営学者であるP・F・ドラッカーが1990年代に著書の中で使った言葉であり、ドラッカーは「本業を持ちながら社会活動を行うこと」をパラレルキャリアと定義しています。

シングルキャリアが常識だった日本では、現在も、労働者の約9割が雇用という形態で働いています。個人が目的を果たすためにSNSを活用することも増えた一方で、雇用者がもう1つのキャリアを持つという常識の浸透が不十分ではないかと思いました。

私は、1つのキャリアだけでなく、ひとりひとりが幸せを感じることに人生の時間を割き、追求、成長することも、キャリアの常識になって良いと思います。

この考えがきっかけとなり、それぞれが抱く”やりたいこと” ”なりたい自分”への挑戦を後押しできるよう、手軽にユーザー様ひとりひとりの魅力をアピールできるプラットフォームを創ることを決めました。

また、この活動を通してパラレルキャリアという新しいキャリアの常識を構築したいと思っています。



Q.Second .Spaceの魅力はなんですか?

A.Second .Spaceには、様々なチャネルで発信した情報を集約し、個人の活動を元にしたプロフィール作成ができ、その人がどんな人かを閲覧者に即時に理解してもらうといった効果があります。

また、個人の活躍に着目したユーザー体験や、UIといった点もSecond.Spaceの魅力です。



最後に

Second.Spaceの由来は心の拠り所です。現実世界がFirst Spaceである場合、Second Spaceは「あなたを応援するあなたのスペース」であり、”らしさ”を最大限表現できるような場所であって欲しいと願っています。

Second.Spaceは今後、応援してくださるみなさまの期待に応えられるよう、また、“自分の活動を届けたい人にアピールでできた。” “目標を達成できた。” “なりたい自分になれた。” “新しい出会いがあった。” などを体験いただけるよう、開発を進めて行きます。


ぜひ、Second.Spaceで沢山リストを作ってあなたの活動を広めてください!

サービスローンチまで少々お時間いただきますが、ぜひSecond .Spaceの実現に、皆様のお力添えをお願いいたします。


2021年3月 プロジェクト始動

     4月 開発メンバー加入

     5月 サービス構築、画面構成構築

     6月 デザイン、フロント開発開始

     9月 クラウドファンディング開始

     12月 テストリリース予定

 2022年3月 グランドローンチ予定


今回皆様にいただくご支援は、

現在予定している追加開発に充てさせていただきます。


★リターン内容と皆様へのプロジェクト進捗のご連絡★

プロジェクトの進捗は登録いただいたメールアドレスにご連絡いたします。

こちらのメールアドレスから送信予定となります(info@2ndspace.org)


Q, セカンドスペースのリリースはいつですか?

A, 2022年3月頃を予定しています。SNSでも活動報告や発信を行なっています。

Twitter: https://twitter.com/secondspace_jp

Instagram: https://www.instagram.com/secondspace_official/


Q, 対応OSを教えてください。

A, 初回リリース時はiOS版のみとなります。


Q, 無料プランと有料プランの違いを教えてください。

A, 有料プランでは、ラベルの並び替えや設定上限が無制限になり、また、マイページ内に固定の広告バナーを設置できるようになります。


■ 特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者: 奈良有里紗

 ● 事業者の住所/所在地:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ● 事業者の電話番号:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:iOS
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください