はじめに・ご挨拶

みなさん、はじめまして!
北海道恵庭市に住む リラクゼーションサロン ルピナスのオーナー山本 英里佳です。

たくさんあるクラウドファンディングのページの中から興味を持っていただきありがとうございます。
プロジェクト内容を読み応援したい!と思ってくれた方はご支援していただけると嬉しいです!

セラピスト歴4年目。今年の1月に念願の自宅サロンをオープンさせ夢への第一歩を踏み出しました!
趣味は、旅行、ガーデニング、キャンプ、登山。
楽しいことが大好きで「興味があることには、まず行動」をするフットワークの軽さが自慢です☆


【何故、リラクゼーションサロンがキャンプ場で主催イベント?】

昨年キャンプと出会い、綺麗な空や木々の景色を眺めたり、自然の中でご飯を食べ、友人とお話をしたり、ボーっとしてみたり。日々の忙しさから離れちょっとした非日常感を楽しむ。
自然を五感で満喫しながら遊ぶ楽しみかたを知りました。
自然の開放的な空間で、体も心もほぐせたら最高の癒し体験じゃないか!と思い、キャンプ場でのリラクゼーション施術をしてみたいと考えるようになりました。
そこで、恵庭に新しくオープンしたメイプルキャンプ場さんへ相談したことがきっかけでした。

しかし、不安なのは集客…。
キャンプ場にキャンプをしにきているのにリラクゼーション施術を受けてくれる方はいるのか…
試しにTwitterでアンケートを取ってみた。


反応は悪くなさそう…。やり方次第では興味を持ってくれるかもしれないと思い
次に「テントくん」の可愛いイラストが入ったアウトドア用品を販売しているmonosoさんへ相談をし
一緒に小さなイベントを開催し興味を持ってもらおう作戦へ。

しかし、わたしの施術できる人数は限られるので物販をお願いするには集客が厳しく企画の段階で行き詰ってしまった。

そんなある日、他のイベントの際にmonosoさんが、YouTuberの日本を旅するうめのちゃんへ話を繋げてくれ、一緒に主催をし企画のお手伝いをしてくれることになりました。





せっかく、たくさんの人が集まるならみんなが楽しめるイベントにしよう!

ということになり、イベントスペースを借りてトークショーや、アコースティックギターの演奏、テントの内覧会、美味しいキッチンカー、ハンドメイド、じゃんけん大会…などなど


「こんなのあったら楽しそうだね」を思いつく限り詰め込んだ
子供から大人まで楽しめるお祭りのようなイベントに成長しました!

メイプルキャンプ場へ、当日イベントと知らずに来たお客様にも、宣伝をみてイベントにきてくれた方にも普段通りのキャンプ料金で楽しんでもらいたい。

しかし、わたしたちのポケットマネーではイベントスペースを借りたり、ゲストへの交通費や出演料などを出せるほどの余裕はなく、悩んだ結果。

協力してくれる仲間も集まり、ここまで考えた企画どうしても諦めたくない。
イベント開催まで時間もないけど、やれることはやってせっかくのチャンスを逃したくない
一か八かクラウドファンディングに挑戦することに!

このイベントが成功すれば次のイベントのチャンスにも繋げるきっかけになり
恵庭市近郊で活動している、各出店者の認知や収益チャンスにもなるこのイベントに是非みなさまご協力していただけると嬉しいです!

あたたかい応援やご支援どうぞよろしくお願い致します。


今回のプロジェクトを立ち上げる際に必要な場所、掲載に関しましては許可をいただいております。

※メイプルキャンプ場 イベントスペース許可・確保済み
※リターン・じゃんけん大会特別協賛↓ 
monoso様、日本を旅するうめの様、ハイケミー様、林業修行中の甘ちゃん様の写真掲載確認、許可済

【イベント出演者確定】
・日本を旅するうめの様
・たびぐらし様
・かなかず夫婦様
・まるななちゃんネル様
・rui vanife様
・ゆちゃんCAMP様

・若本 香織様
・クラとアコ様
・舜将-SHUNSUKE-様
・あおい様




わくわくキャンプフェス!HP



これまでの活動

・出店、出演者の募集
・SNS宣伝用の資料、サイト作り
・SNSでの宣伝
・返礼品の発注、準備
・イベント関係者との打ち合わせ、確認等

資金の使い道

・イベントスペースを借りる費用
・演奏者、出演者の交通費や出演料
・じゃんけん大会の景品
・返礼品の発送、手数料
・クラウドファンディング会社 CAMPFIREへの決済手数料、掲載料


リターンについて

今回特別に、monosoさん、YouTuberの日本を旅するうめのさんから協賛していただいたオリジナルグッズを返礼品とさせていただきます☆

■シンプル支援 1,000円
・主催メンバーからのお礼のメール

■monoso缶バッジ支援 20個 1,500円
・monosoテントくん 缶バッジ32㎜
・お礼のメッセージカード

■イベントオリジナルmonoso缶バッジ支援 130個 2,000円
・イベントオリジナルデザインのテントくん缶バッジ38㎜
・お礼のメッセージカード

■日本を旅するうめのオリジナルグッズ 5個 3,500円
・ののちゃん×ルート551刺繍ワッペン
・うめのさん本人直筆のメッセージカード

■日本を旅するうめのオリジナルグッズ 5個 3,500円
・ぽっぽ号カトラリーセット
・うめのさん本人直筆のメッセージカード

■monosoイベント特別デザインバッグ 3個 4,000円
・monosoイベント特別デザインバッグ
・お礼のメッセージカード

■monosoイベント特別デザインパーカー 1個 7,500円
・monosoイベント特別デザインパーカー
・お礼のメッセージカード



実施スケジュール

イベント前
・SNSでの宣伝(8月25日)
・出店者、出演者一覧のサイトを公開(8月末~9月前半)
・イベント前日は場内準備(9月24日)

イベント後
・返礼品の梱包、発送準備(10月後半~)


最後に

長々となりましたが、プロジェクト内容を最後まで読んで頂きありがとうございます!

この時代、制限が多く、見通しのできない不安が皆さんのストレスになっていると思います。
イベント当日、来場される方には是非自然の中で癒され、美味しいものを食べて、音楽を楽しみ日々のストレスを吹き飛ばしてください!

そして去年や今年とお祭りや、イベントを経験する機会の少ない子供たちにも、ささやかながらではありますが家族で素敵な思い出になる1日になると嬉しいです♪

各飲食店や接客業、わたしたちのような中小企業や個人事業主の収入はとても不安定です。このイベントをきっかけに、少しでも人脈や活躍の場が広がり、認知度を上げていくことでこの苦しい時期を乗り越えていきたいと強く思います!

イベント当日はスタッフ、出店者、来場者共に入場の際の検温を実施し、各ブースでの手指消毒やマスクの着用の徹底をし感染症対策を十分に気を付けて開催を致します。
わたしたちの挑戦をあたたかく見守って頂けると幸いです。
応援やご支援よろしくお願いします♪



<プロジェクトオーナーについて(特商法上の表記)>
※プロジェクトオーナーとして資金を集めるにあたり、特商法に基づき次の表記をお願いしております(法人、個人を問いません)。以下の雛形をご利用ください。

■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:山本 英里佳
 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:山本 英里佳
 ●事業者の住所/所在地:〒061-1417 北海道恵庭市駒場町3-4-5
 ●事業者の電話番号:Tel: 080-9327-9226
 ●送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください