あなたは今のスマホマイクに満足できていますか?

・周りの雑音に邪魔されず、いつでもクリアな声を拾いたい!
・スマホから離れても自撮りできたらもっと便利なのに…
・スマホで手軽に本来のきれいな音を録音したい。
・音質にこだわりたいけれど、大きなマイクを準備するのはちょっと面倒くさい…
・どうせなら編集までサポートしてくれたらいいのに!

そのご要望、すべて「DLP3537」にお任せください!


PHILIPS製ノイキャンマイク「DLP3537」はコード不要の完全ワイヤレス、Bluetooth接続するだけなので手軽さもイチオシ。
まるでブローチのように襟などに付けることができる、わずか16gの高感度小型ECMマイクです!

優れたノイキャン機能で雑音をことごとく除き、クリアな音声を正確にキャッチ。最大15m先まで不具合なく通信できるので、遠くにあるスマホにも本来の音声をそのまま届けてくれます。
さらに、使用するアプリ「SmartMike+」にはノイキャンのレベル調整のほか、自動文字起こし音声ミックスなど編集機能も充実。

きっとあなたの趣味や仕事を充実させてくれること間違いなし!
テレワークやオンライン授業、インフルエンサー活動…オンラインが主流になりつつある現代を豊かにする、まさに“今”求められている製品です。


「DLP3537」は超小型&手軽だから使用シーンを選びません。プライベートシーンでもビジネスシーンでも生活の一部にナチュラルに溶け込みます。
一度この高音質を体験するともう通常のスマホマイクには戻れないかも…?


一つひとつが高品質であるPHILIPS製に加え、「DLP3537」はApple社が定めるMFi(Made For iPhone/iPad/iPod)認証を取得済み。iOSバージョンのアップデートで使えなくなる心配は必要ありません。
多くの審査を通過し、より長く使用できる耐久性と正確な動作をお約束いたします。



「声が遠くて聞き取れない」「周りの雑音が目立つ」「声がこもって聞こえづらい」
年々進化して音質が上がっているとは言え、スマホマイクには限界があると感じてはいませんか?

そこで登場するのが、この「DLP3735」!
まずは「DLP3537」の有無を実際の録音で聞き比べてみてください。


▲スマホの内蔵マイクでPCから流れる音楽を録音してみました。0:05からの音が実際の録音です。
スマホ録音で避けては通れない、風が通るような環境音が耳に残ります。


▲続いて、全く同じ環境で「DLP3537」を接続して録音してみました。
先ほどの環境音はまるで無し!楽器の演奏だけが心地よく聞こえ、まるでCD音源かのようなクリアな音を録音することができました。


高音質の理由一つ目は6mmの内蔵ECMマイク。
空間の繊細な振動一つひとつを逃さずキャッチして、躍動感あふれる48KHz/16bitを録音可能にしています。


無指向性マイクは360°を同じ感度で集音することが特長。マイクの向きを気にせず、自由に伸び伸びと撮影に向き合うことができます。
向きを気にしなくていい無指向性マイクは、複数人での撮影にもおすすめです。


高音質の理由二つ目は、マイク本体とアプリによる二重ノイキャン。
独自のSWISSアルゴリズムを採用し、集音の妨げとなる風景雑音を低減。必要のない音(環境音等)を打ち消すことで、音声のみがクリアに録音されます。


シーンに合わせて、さらにアプリで4段階から調整が可能!
指をスライドさせるだけの簡単操作で、無・低・中・高の4段階を自由自在に操ることができます。


S/N比(信号対雑音比)は最大65dB!-15dB~20dBのノイズを低減してくれます。
-15dB~20dBのノイズ低減と言えば「地下鉄車内」が「普通会話」に、「電話のベル音」が「木々のざわめき音」になるレベル。騒々しさを抑え、音源のみに集中できます。


クアルコム製のCSR8670チップを内蔵した「DLP3537」は、最大15m先までクリアな音声を届けることが可能です。


使用するアプリは完全無料の「SmartMike+」。
ノイキャンのレベル調整を始め、フィルター選択やミキシング調整など、動画のクオリティを上げる機能が充実!


高い互換性があり、iOS/Androidほとんどのデバイスに対応します。

※複数台を同時にペアリングすることはできません。


「録音した声がそのまま文字になってくれたらいいのに…」そう思ったことはありませんか?
「DLP3537」と「SmartMike+」があれば、録音したデータの文字起こしが簡単に完了。日本語だけではなく120以上の言語を聞き取ることができ、議事録もスムーズに捗ります。


今や撮影にバックミュージックは必須。でも、あとから編集で録音に音をのせるのって案外手間ですよね。
「SmartMike+」を使用すればバックで音楽を流しながらの撮影が可能!リアルタイムで流すことができるので、編集する手間を省きます。バックミュージックの音量を調整することもできますよ。


3.5mm端子のイヤホンをイヤモニとして使用することができます。周囲の音に左右されず、動画クオリティも大幅UP!


iOSもAndroidもファイルの転送が可能。同じWi-Fiを使用しているPCへスマートにファイルを移します。


使いやすさも抜かりなく背面にはブローチクリップが搭載。ジャケットの襟やバッグの縁、あらゆる場所への設置が簡単です。
重さはわずか16g。つけているのを忘れてしまうほどの超軽量で、装着も持ち運びも負担はゼロ!


スタイリッシュなデザインは襟元に付けても正装を崩しません。
また、長さ約66mmだから胸ポケットにもすっぽり。マイクの姿を見せずに使用することも可能です。


コンパクトボディの中には容量150mAhのバッテリーが内蔵されており、充電を繰り返して何度でも使用OK。
フル充電で使用できる最大時間は7時間!充電しながら使用することもできます。

フル充電は約1.5時間。素早い充電で作業効率をサポート!
マイクのインジケータライトが赤色に点滅を始めたら、バッテリーが残り少ない合図。充電中は赤色点灯、フル充電は緑色点灯でバッテリー状況を表示します。


バッテリーは300回の充放電を繰り返したあとも、劣化はたったの20%程度。バッテリーへの劣化を最小限に抑え、より長く愛用していただけます。


マイクボディにはABS樹脂とPC(ポリカーボネート)を採用しており、オイルコーティングを施した美しい艶感も魅力の一つ。
傷をつけにくい、さらっとした滑らかな手触りを実現しています。



①アプリ「SmartMike+」をダウンロードします。
②マイクの操作ボタンを約3秒間長押し、インジケータライトが紫色に点灯→青色に点滅(ペアリングモード)していることを確認します。
③スマホを操作してBluetooth「PHILIPS DLP3537」と接続すると完了です。

一度ペアリングを行えば、2回目からは操作ボタンを長押しするだけで自動ペアリングが完了します。


アプリの対応OSバージョン:Android 6.0以上、iOS 10.2以降


※応援購入にあたっての注意事項

・使用するアプリ「SmartMike+」は本製品専用アプリではござません。他製品と互換性があるアプリの為、アプリに記載されている機能すべてが使えるわけではございませんので予めご了承ください。

・充電する際は必ず付属の充電ケーブルをご使用ください。

・急速充電には対応しておりません。

・環境温度0~45℃で使用・保管してください。

・防水ではございません。水に濡らしたり、雨の中での使用、湿度が常時65%を超える環境下での使用・保管はおやめください。

・お客様ご自身でのバッテリーの交換はできません。分解・改造などはしないでください。


■プロジェクト開始 2021年9月

■プロジェクト終了 2021年11月

■日本国内発送予定 2021年12月


Q.いつ届きますか?
A.ご支援日問わず、2021年12月のお届けです。変更等がございましたら、活動報告を通じてご報告いたします。

Q.技適マークは取得していますか?
A.取得予定がございます。必ず取得してからリターン商品をお届けいたします。

Q.アプリ「SmartMike+」をダウンロードせずに使用できますか?
A.撮影のみの場合は、アプリをダウンロードせずに高感度ワイヤレスマイクとして使用可能です。また、「SmartMike+」は本製品専用アプリではござませんので、アプリに記載されている機能すべてが使えるわけではございません。

Q.デバイスを同時に複数ペアリング登録することはできますか?
A.できません。ペアリングするデバイスを変更する場合は、以前ペアリングしたデバイスのペアリング解除を行ってください。

Q.使用・保管温度に制限はありますか?
A.0~45℃の環境下で使用・保管してください。

Q.初期不良による返品・交換について。
A.使用感など初期不良以外での返品・交換はお受けしておりません。
商品不良に関しましてはメーカー保証に則ってご対応いたします。商品到着から1週間以内にご連絡をいただければ返品・交換対応をさせていただきます。万が一、1週間経過後に問題が発生した場合は、弊社までご相談ください。

※並行輸入(保証対象外)にご注意ください。
本商品は弊社が代理店となり、正規輸入品として進めております。しかし、並行輸入品や個人輸入による販売については防ぐことが難しく、その品質について弊社では保証いたしかねます。ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。


1891年に、オランダ、ザルトボメル出身の創業者ヘラルド・フィリップスがアイントホーフェンに従業員20名の電球工場を設立。その後ラジオ受信機、蓄音機、電気通信装置などに拡大し、家電製品から軍需産業まで関与する総合エレクトロニクスメーカーとなりました。選択と集中による事業の再構築により、ヘルスケア、パーソナルヘルス、コネクテッドケアおよびヘルスインフォマティクス分野のリーダーとして、健やかで満ち足りた暮らしを提供する世界屈指の企業に成長しています。

日本では、電気かみそり(シェーバー)や電動歯ブラシでの知名度が高く、その他医療機器分野でも高い技術力を持っています。照明機器、半導体、音響・映像(AV)機器分野でも成績を収めています。インダストリアルデザインに凝った製品が多く先駆的存在であり、デザイナーを社内に多く擁しているのも特徴です。

2016年から、フィリップスのグローバル戦略に合わせ、本格的に日本のスマホ周辺機器市場に参入し、日本の代表的な電気店をはじめ、実店舗における展示と販売およびネット販売を急拡大。新しい分野においてもPhilipsの伝統企業文化を貫き、安全・性能・デザインを全般的に考慮した設計や部品の採用基準が最も重要と捉えております。最大限に厳しい基準をクリアした部品のみを使用し、完璧な製品を消費者の方々にお届けするべく邁進します。


私たちは2010年代より、海外との輸出入貿易をメイン業務として会社を設立し、その後、EC事業に参入し、業務を拡大しました。みなさまに素晴らしい商品をお届けしたいという想いから、2018年にクラウドファンディング部門を立ち上げました。
今まで国内大手クラウドファンディング運営サイトを通じて、電子製品を中心に、様々なプロジェクトを立ち上げ、皆様から多大なご支援を頂いております。

これからも暮らしが豊かになる良品をみなさまにお届けいたしますので、何卒どうぞよろしくお願いいたします。

◯ 販売事業者名: 棟梁合同会社
◯ 事業者の所在地:〒351-0023 埼玉県朝霞市溝沼5丁目19-5-101
◯ 事業者の連絡先:Tel: 048-423-3757 メール: yanmengping@yahoo.co.jp
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※ リターン価格とは別にCAMPFIREのシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり

◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American
 Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください