スペイン産"フットベッド"をベースに日本の伝統技術の"雪駄"を組み合わせた、進化系の雪駄

「Colsetta =コルセッタ=」

*従来の雪駄やサンダルとは異なり 進化系雪駄「Colsetta =コルセッタ=」のコルクは発泡プラスチックのように多孔質で作られているので衝撃吸収性に優れ足裏の負担が軽減されます。

*履き心地は形状と機能で決まる人の足裏に直接向き合い、開発された形状により機能性を備えたフットベッドで足裏全体をバランスを補正 安全性を担保

スペイン産コルク製フットベッドを使用。

《フッドベッドに関して》

人の足裏に直接向き合う事で生まれた機能です。1960年代、初頭に本コルクとラバー製のフッドベッドが開発されました。足裏の起伏に対応する立体的な凹凸が施され、土踏まず等の足のアーチを保つ効果があります。立体的な凹凸を施す事で、歩行時の衝撃吸収性に優れ足裏の負担が軽減されます。フッドベッドを包み込む皮も、足当たりの優しいソフトな牛皮を使用致します

コルクは発泡プラスチックのように多孔質で弾力性があり、屈曲が容易です、程よいクッション性を発揮。水を通しにくく通気性を備えるので、湿気に強くムレにくい性質もあります。

3D形状のフッドベッドにソフトレザーが足裏に吸い付くようなホールド感で歩行をサポート、安定歩行が実現。

高い強度を誇る登山靴用の高品質ソールで知られる、イタリア「Vibram社」のアウトソールを採用。

元々登山用に開発されたヴィブラムソールが生まれたはのは1937年で、優れたグリップ力と安全性を持ったゴムのソールは、それまでの革と釘で出来た靴底に取って代わっていきます。そして、ヴィブラムソールは登山家の間で有名となり、多くの登山家に愛用されるようになりました。

今回は軽量モルフレックス配合素材のソールを採用し、重さは従来のゴムの35%という超軽量素材、柔軟性に富んだ素材で、屈曲が容易です。スニーカーの様な履き心地を実現しました。

雪駄の繊細なデザインとは裏腹に高い耐久性があり、グリップの効いた使用感で歩行をサポートします。

雪駄のパーツで最も作成の難しい鼻緒。

日本の職人の技術で繊細かつ重厚な仕上げとなっております。

もっちりと肉厚な鼻緒は、足を包み込むよう支え、抜群のクッション性で足への負担を軽減。長時間のご使用がしやすくなっております。

カジュアルから和装まで、性別問わずマルチにお使いいただけるようにデザインしました。

▲WHITE/WHITE着用

▲WHITE/WHITE着用

▲BLACK/BLACK着用

▲WHITE/BEIGE着用

▲BLACK/BEIGE着用

《モデルのコメント》

*普通の雪駄は履きづらく、歩くのも足に負担がかかると感じることもあります、このコル雪駄に履き変えたら足への負担が減りました。

*足当たりが優しい鼻緒、フッドベッドに足が包み込まれる感じが、まさにスニーカー感覚の雪駄です。

*カジュアルから和装まで、合わせ易いマルチなデザインがとても気に入っています。気楽に履けます。

《お困りの方へお勧め》

①歩行時に足への負担を感じる、足裏の通気性、蒸れにお困りで足のためにより良い履き物をお探しの方

②履き心地の良いまさにスニーカー感覚の雪駄をお探しの方

③幅広い服装に合わせ易いマルチなデザインの雪駄に出会えないファッションコーディネートにお困りの方

「Colsetta =コルセッタ=」は熟練の職人の手による伝統技術で製作します。

一つ一つ細部に至るまで丁寧に製作し、「MADE IN JAPAN」ならではの高い完成度の製品を皆様にお届けします。

《製法について》

セメント製法となります。こちらも、ファッションブランドのシューズを、つり込み底付けを長年行っている熟練した底付け職人が、ひとつひとつ手作業で丁寧に御作りします。

好評につき広がる 8サイズ展開 36_37_38_39_40_41_42_43

当プロジェクトページをお読み頂きありがとうございます。

マルデザイン事務所 代表 丸山と申します。

1998年 マルデザイン事務所設立

レザーウエアー中心に 履物 鞄 製造販売及び卸

2015年 自身のフロデュースによる BAREFACE 事業部を発足

ライフスタイル事業企画・雑貨等の企画・製造販売及び卸、事業展開しております。

BAREFACE「ベアーフェイス」とは、直訳すると「素顔」ありのまま姿、それ自身が持つ強さを意味します。

BAREFACE Product は、機能性・品質の良さはもちろんのこと、皆さまの生活に役立つ製品を企画・開発・展開して参ります。

<欧米販売し、様々なメディアでも転載していただきました。>

CLASSY.ONLINE

@DIME(アットダイム)


Q .お手入れ方法を教えて下さい

A.履いた後は柔らかい布で乾拭きを施して頂き陰干しがおすすめです。


Q.天候の悪い日でも使用できますか?

A.革製品は雨など水に弱いので雨の日に履いての外出はお控えください。


Q . リターンはいつ届きますか?

A.2022.2月中より順次発送予定です。


Q . 商品はどのように届きますか?

A.支援いただいた方のご住所に郵送でお届け致します。


Q . 返品・交換は可能でしょうか?

A.申し訳ありませんが、支援者様向けの完全受注生産になりますので初期不良を除いての返品・交換には対応は致しかねますので、あらかじめご了承をお願い致します。商品管理には万全を期していますが、一万が一商品に欠陥等があった場合は商品到着より5日以内にご連絡ください。


リスク&チャレンジ

「フットペット」は、シャンパン等に使用するコルク栓の端材であるコルクチップを有効活用することから始まりました。

 コルク製のフットペットは足への衝撃を和らげ、その柔軟性で足を支えることで足の負担を軽減してくれます。 

そして天然の素材が足を保護し、足の裏からバランスを補正してくれます。 この素晴らしい「フットペット」と日本の伝統履物 ・職人技の「雪駄」をコラボさせることで、 「足のためにより良い履き物」をみなさまにお届けしたい そんな思いから誕生したこの「コルセッタ:COLSETTA」。 この機会に是非お試しください。 

・商品の仕様について 

*革製品は自然素材のため、1点1点異なります。そのため製品画像と若干異なる場合があります。

*モニター環境により、実際の商品の色合いと異なって見える場合があります。

 *開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる場合もございます。 

・納期について 

*ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。


特定商取引法に関する記載
●販売事業者名:有限会社 マルデザイン事務所
●代表者 丸山恭司
●住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷3丁目26番6号
●電話番号080_5091_4088

こちら↓お問い合わせフォーム

こちら↓Bareface Tokyo ec site

●送料:送料込み
●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

<スケジュールについて>

2021年10月下旬 クラウドファンディング終了

2021年11月下旬より:生産開始

2022年2月下旬より:順次リターン発送開始

<資金の使い道について>

このプロジェクトをより多くの支援者様に応援していただくことで、より多くサンダルを発注をすることで日本の伝統技術維持や職人さんへの支援に資金を使いと考えております。

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/10/08 17:00

    更にサイズも前回よりも38 39 43サイズが追加されました、第1弾で売り切れた40%OFFのリターンが再度購入可能です。お買い忘れの方がおられましたら、是非、この機会に、お急ぎお買い求めください。引き続きよろしく願います。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください