はじめまして、アカペライブ!運営委員です。

「ハモリ好きなすべての人の力を集めて、還元して、ハモリの楽しさを広げたい。」

そんな想いのアカペラサークルOBが、現役生と協力し立ち上げた団体です。


■「“いいね”で競う国内最大級のアカペラオンラインイベント」を実現したい!

全国からエントリーされた演奏動画をYouTubeでアップし、“いいね数”で競い、
"いいね数"に応じて、本プロジェクトへの応援で集めた賞金を山分けします。

上位バンドを招待したインビテーションライブやワークショップ、
ハモリのノウハウが詰まったサイト運営なども今後展開予定で、
【ハモリを楽しむすべての人に、チャンスとつながりを提供したい】 と考えています。


■もっとハモリを楽しむ機会を作りたい!

コロナの影響もあり、アカペラーには、まだまだチャンスが足りないと考えています。

出場できるライブが少ないから、発表の場も練習するキッカケもない。
スタジオ練習や対バンだって、タダじゃできない。
やっとライブが実現できたって、集客は簡単じゃない。

ですがオンラインをうまく活用すれば、もっとチャンスを増やせます。

全国規模のライブにだって気軽に出られるし、
ライブ活動そのものが宣伝になって、応援してくれる人も増える。
ハモリを楽しむ仲間だって増えて、それがアカペラ界をもっと大きくしていく。

ハモリを楽しんでくれる人を、もっと増やしたい。

アカペライブは、そんな世界にちょっとでも近づけるために立ち上がりました!


■応援資金を、賞品として渡したい!

応援いただいた資金の50%相当を、イベントの賞品として活用します!
より多くの人にチャンスを届けたいため、
上位数名の総どりではなく、 山分け形式で数十グループを対象とする想定です。

※資金配分目安
広報費:約60%
リターン費:約20%
会場・設備費:約10%
CAMPFIRE手数料:約10%


■御礼状・活動報告閲覧権《全コース共通》
 御礼のメッセージのお送りと、活動報告をご覧いただくことができます。
 応援金額を別途入力いただけますので、応援可能な範囲でご支援の程よろしくお願いします!

■エントリー動画の公式Twitter宣伝《動画宣伝コース・動画編集&宣伝コース》
 エントリー動画を公式Twitterで宣伝します!いいね獲得を促進できます。

■エントリー動画の映像編集委託《動画編集&宣伝コース 》 
 各パートの映像を1本のエントリー動画に編集します。
 各パートの録画をお送りいただくだけでエントリーが完了します。

■審査会による演奏講評《講評コース・講評&ワークコース》
 エントリー動画に対して、ハモネプ出場者・ジャズ演奏者含む審査会による講評をお送りします!
 ボーカル・コーラス・ボイパ・アレンジ・コンセプトなどカテゴリごとに講評文を作成します。(500~1000字程度を想定)

■バンド個別オンラインワークショップ《講評&ワークコース》
 ハモネプ出場者・ジャズ演奏者等による、バンド個別の2~3時間のワークショップを実施します!
 ボーカル・コーラス・ボイパ・アレンジについてなど、ワーク内容・日程は相談いただけます。※1~3月頃実施予定

■イベントTシャツ《Tシャツコース・Tシャツ&観戦コース》
 イベントオリジナルTシャツを1名様分お送りします!※3月のイベント実施迄に発送予定

■インビテーションライブリアル観戦チケット《Tシャツ&観戦コース》
 最大6時間を予定している招待ライブを、撮影スタジオの特別席でご覧いただけます。
 ※東京開催で、詳細は別途ご連絡致します。交通費はご負担いただきます。
 ※MC等は生中継、演奏のみ映像投影を想定しています。コロナの影響で生演奏はありません。
 ※コロナによる観戦中止の場合は、準備やオフトークからご覧いただける限定配信をお届けします。


↑ココまですべて含む《オールリターンコース》↑


■インビテーションライブ中の宣伝権(30秒紹介無)《掲載宣伝コース》 
 ライブイベント、紹介したいものの名称と概要を宣伝します!
 MCによる説明・宣伝はありません。
 イベント後、公式Twitterによる紹介も行います。

■インビテーションライブ中の宣伝権(30秒紹介有)《紹介宣伝コース》 
 ライブイベント、紹介したいものの名称と概要を宣伝します!
 MCによる30秒程度の宣伝を行います。
 イベント後、公式Twitterによる紹介も行います。


リターン一覧表


2021年10月 :エントリー
~2021年11月:順次1次審査
~2021年12月:YouTubeバトル
~2022年3月 :インビテーションライブ&賞金・賞品発表
~2022年6月 :賞金・賞品受け取り

※今後変更となる可能性がございます。

今の時代、こんなイベントがあったら嬉しいなーと思うものを形にしました。
不慣れなところもありますので、温かく見守っていただけると嬉しいです。

国内最大級のイベントとして確立できたら、
スキルアップの場作りや、国際大会にも発展させていこうと思っています。

まずは初回開催の応援、よろしくお願い致します!


<プロジェクトオーナーについて(特商法上の表記)>

■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名、住所、電話番号、
請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●送料:送料込み
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください