はじめまして、アカペライブ!運営委員です。

「ハモリ好きなすべての人の力を集めて、還元して、ハモリの楽しさを広げたい。」

そんな想いのアカペラサークルOBが、現役生と協力し立ち上げた団体です。


■「“いいね”で競う国内最大級のアカペラオンラインイベント」を実現したい!

全国からエントリーされた演奏動画をYouTubeでアップし、“いいね数”で競い、
"いいね数"に応じて、本プロジェクトへの応援で集めた賞金を山分けします。

上位バンドを招待したインビテーションライブやワークショップ、
ハモリのノウハウが詰まったサイト運営なども今後展開予定で、
【ハモリを楽しむすべての人に、チャンスとつながりを提供したい】 と考えています。


■もっとハモリを楽しむ機会を作りたい!

コロナの影響もあり、アカペラーには、まだまだチャンスが足りないと考えています。

出場できるライブが少ないから、発表の場も練習するキッカケもない。
スタジオ練習や対バンだって、タダじゃできない。
やっとライブが実現できたって、集客は簡単じゃない。

ですがオンラインをうまく活用すれば、もっとチャンスを増やせます。

全国規模のライブにだって気軽に出られるし、
ライブ活動そのものが宣伝になって、応援してくれる人も増える。
ハモリを楽しむ仲間だって増えて、それがアカペラ界をもっと大きくしていく。

ハモリを楽しんでくれる人を、もっと増やしたい。

アカペライブは、そんな世界にちょっとでも近づけるために立ち上がりました!


■応援資金を、賞品として渡したい!

応援いただいた資金の50%相当を、イベントの賞品として活用します!
より多くの人にチャンスを届けたいため、
上位数名の総どりではなく、 山分け形式で数十グループを対象とする想定です。

※資金配分目安
広報費:約60%
リターン費:約20%
会場・設備費:約10%
CAMPFIRE手数料:約10%


■御礼状・活動報告閲覧権《全コース共通》
 御礼のメッセージのお送りと、活動報告をご覧いただくことができます。
 応援金額を別途入力いただけますので、応援可能な範囲でご支援の程よろしくお願いします!

■エントリー動画の公式Twitter宣伝《動画宣伝コース・動画編集&宣伝コース》
 エントリー動画を公式Twitterで宣伝します!いいね獲得を促進できます。

■エントリー動画の映像編集委託《動画編集&宣伝コース 》 
 各パートの映像を1本のエントリー動画に編集します。
 各パートの録画をお送りいただくだけでエントリーが完了します。

■審査会による演奏講評《講評コース・講評&ワークコース》
 エントリー動画に対して、ハモネプ出場者・ジャズ演奏者含む審査会による講評をお送りします!
 ボーカル・コーラス・ボイパ・アレンジ・コンセプトなどカテゴリごとに講評文を作成します。(500~1000字程度を想定)

■バンド個別オンラインワークショップ《講評&ワークコース》
 ハモネプ出場者・ジャズ演奏者等による、バンド個別の2~3時間のワークショップを実施します!
 ボーカル・コーラス・ボイパ・アレンジについてなど、ワーク内容・日程は相談いただけます。※1~3月頃実施予定

■イベントTシャツ《Tシャツコース・Tシャツ&観戦コース》
 イベントオリジナルTシャツを1名様分お送りします!※3月のイベント実施迄に発送予定

■インビテーションライブリアル観戦チケット《Tシャツ&観戦コース》
 最大6時間を予定している招待ライブを、撮影スタジオの特別席でご覧いただけます。
 ※東京開催で、詳細は別途ご連絡致します。交通費はご負担いただきます。
 ※MC等は生中継、演奏のみ映像投影を想定しています。コロナの影響で生演奏はありません。
 ※コロナによる観戦中止の場合は、準備やオフトークからご覧いただける限定配信をお届けします。


↑ココまですべて含む《オールリターンコース》↑


■インビテーションライブ中の宣伝権(30秒紹介無)《掲載宣伝コース》 
 ライブイベント、紹介したいものの名称と概要を宣伝します!
 MCによる説明・宣伝はありません。
 イベント後、公式Twitterによる紹介も行います。

■インビテーションライブ中の宣伝権(30秒紹介有)《紹介宣伝コース》 
 ライブイベント、紹介したいものの名称と概要を宣伝します!
 MCによる30秒程度の宣伝を行います。
 イベント後、公式Twitterによる紹介も行います。


リターン一覧表


2021年10月 :エントリー
~2021年11月:順次1次審査
~2021年12月:YouTubeバトル
~2022年3月 :インビテーションライブ&賞金・賞品発表
~2022年6月 :賞金・賞品受け取り

※今後変更となる可能性がございます。

今の時代、こんなイベントがあったら嬉しいなーと思うものを形にしました。
不慣れなところもありますので、温かく見守っていただけると嬉しいです。

国内最大級のイベントとして確立できたら、
スキルアップの場作りや、国際大会にも発展させていこうと思っています。

まずは初回開催の応援、よろしくお願い致します!


<プロジェクトオーナーについて(特商法上の表記)>

■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名、住所、電話番号、
請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●送料:送料込み
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください