僕らの町を作ろう!

どうも! ホームレス小谷です。

2015年の夏、一ヶ月間だけ東京・青山に姿を現した夢の町『おとぎ町』。
木箱の匂いと三角フラッグがたなびく空間には、アイリッシュ音楽と子供達の笑い声が響き、期間中の来場者数は1万人を越え、町が無くなった後も熱は冷めず、僕はもとより、あの空間に魅了された全ての人々が『おとぎ町』の復活を望んでいました。

そんな折、埼玉にある緑溢れる土地をお譲りいただく機会に恵まれました。
僕はこの場所を個人的に使うのではなく、ここに、あの夏、皆から愛された『おとぎ町』を作りたいと思いました。

皆で焚き火を囲み、皆で語らい、缶ビール片手に歌い、踊り、泣いたり笑ったり、喧嘩したり仲直りしたり…そんな日々を自分達が作った町『おとぎ町』で過ごしたいと思いました。

※おとぎ町完成予定図




ただ、ここは今はまだ何もないただの土地で、ここでイベント等をおこなう為には、水道やトイレのインフラを整えなければなりません。
そこで、クラウドファンディングで資金を集め、全額を『おとぎ町』の開発費用に投じようと思い、このような機会をいただきました。
開発にかかる費用は以下のとおりです。

≪おとぎ町 開発費内訳≫

■工事費など含む開発費…153万(1.512.000円)
■プロジェクト手数料:5%(決済手数料を含む)

 

まずは井戸を掘るところから。

もし万が一、資金が余分に集まれば、トイレ作りに充てようと思います。
必ず、来た人全員が幸せになれる夢の町を作りますので、是非、皆さま、このプロジェクトを応援してください。

≪リターン≫

500円
川越おとぎ町作り定期レポート

500円
おとぎ町を一緒につくる権
※小学生以下のお子様限定のリターンです。Campfire内で決済出来る最低金額に設定してあります。
(6月~7月の土日を選べます)

800円
独演会ステージ上で町長とツーショットの記念写真を撮れる権利
今年で一旦最後となる『西野亮廣独演会in東京』の開演前のステージ上で、キングコング西野とツーショット写真が撮れる権利。
※その回の独演会のチケットをお持ちの方に限ります。

1000円
『世界に一曲のオリジナル応援歌』
作詞・作曲:ホームレス小谷/歌:ホームレス小谷

結婚式、誕生日、旅立つ人への応援、自分を応援して欲しい人などへ、ホームレス小谷がオリジナル応援ソング(1分以内)を歌います。※誰宛てか指定可能。

1500円
おとぎ町を一緒に作る権。
(6月~7月の土日を選べます。)

2000円
西野町長も参加!みんなで一緒に高尾山に登る権※現地集合
5/8午前10時~予定

2500円
蝶のエンブレムトートバック(各限定100個)
話題のエンブレムのトートバック。今回のリターンでしか手に入らないトートバックです。
※『各限定100個』とか言ってますが、希少感を出して買わさせる為に町長がブチかましている嘘でして、売れ行き次第では増える可能性があります。ご了承ください。

3000円
井戸周りのレンガオーナー権(限定50個)
※名前だけではなくローマ字でメッセージを入れる事も可

3000円
井戸周りのレンガオーナー権(限定100個)
※名前だけではなくローマ字でメッセージを入れる事も可
前回のレンガよりも井戸から遠くなります。

3000円
おとぎ町住民票
※写真はイメージで実際のものとは異なります。

3000円
蝶のエンブレムが入ったオシャレなTシャツ。カラー:ブラック、オフホワイト(各限定100枚)
話題のエンブレムをオシャレなTシャツにしました。今回のリターンでしか手に入らないTシャツです。
※購入の際、コメント欄にサイズ(SML)を必ず記載して下さい。記載がない場合は無効になる場合があります。
また『限定100枚』とか言っていますが、希少感を出して買わさせる為に町長がブチかましている嘘です。売れ行き次第ではもちろん、増える可能性があります。ご了承ください。

5000円
西野町長も参加するBBQパーティ参加権 
※飲み物、食べ物持ち込み。夏場ですので食品の管理は十分に注意して下さい。
8/5午前10時~予定

5000円
天才万博開場中に流す水江未来さんのアニメーションにご自身のクレジットを載せれる権。※12/29.30開催

10000円
おとぎ町のオシャレな巣箱オーナー権(限定20個)
おとぎ町の木々にやってくる鳥たちが住むオシャレな巣箱のオーナーとして巣箱にご自身のお名前の表札がつきます。

10000円
おとぎ町にオリーブの木を植樹出来る権(限定20個)
ご自身の名前の入ったプレートと共におとぎ町にオリーブの苗木を植樹をすることが出来ます。

10000円
井戸開通式、町長と一緒に初ポンプ一緒に押せる権(限定2個)※開通式は後日発表。

50000円
おとぎ町1日貸しきれる権
※ホームレス小谷付き(限定10個)内容や詳細は要相談。


皆さまのご支援、お待ちしております。
最後に、このページを見てくださってありがとうございます。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください