はじめに・ご挨拶

初めまして!!私たち株式会社アドワンは、企業向けの展示会やイベントの企画・デザイン・施工までをワンストップで行っている会社です。

昨今、新型コロナウイルスの拡大で展示会の数が激減し事業に大きな影響を受けた私たちは、
企業存続をかけて今までにない新たなモノづくりができないだろうかと模索してきました。

そして、今回私たちの会社設備を駆使し、展示会ディスプレイで培ってきたノウハウを生かし考え出したのが今回のアイテムです。

プロダクトのご紹介

 今回ご紹介させて頂くアイテムは、

【高輝度蓄光オリジナルネームプレート】です。


蛍光灯、太陽光などのエネルギーを蓄えて発光し、室内外暗所で高い視認性を発揮する
高輝度蓄光シートを使用した、キーホルダータイプのオリジナルネームプレートプレートです。

大・中・小と3サイズをご用意させて頂き、様々な用途での使用が可能です。

・夜間の目印。
・防災・緊急時の簡易目印。
・お子様の簡易安全対策。
・キャンプ時のテントのチャックに装着。
・キャンプアイテム ギアの目印等に。

※必ずしも目印になる保証はできません。蓄光して光るネームプレートとお考え下さい。

ネームプレートの仕様

・このプレートのベースは、アルミ複合板という板を使用しています。
簡単に言うと板状の発泡プラスチックをアルミの板で挟んでできた板のことです。看板の表示面や、
屋内・屋外の化粧板としても広く使われています。 アルミ板を表面に使用することによって強度がましています。

アクリル板をベースで使用した場合、コストも上がり割れたり・暑さで伸び縮みしていします。そのデメリットを解消するために今回アルミ複合板を使用しました。


そのアルミ複合板の上に最上クラスの蓄光輝度(JCクラス相当)高輝度蓄光シートに自社設備の大型インクジェット出力機で出力しその上にラミネート加工して仕上げてあります。
ラミネートシートはUVカット加工してあるので、紫外線にも強く、野外での使用に適しています。

自社設備の大型インクジェット出力機を使用することによって、
皆様にオリジナル高輝度蓄光キーホルダーをご提供する事を実現しました。


【STORONG POINT】

・好きな文字を入れて、オリジナルの高輝度蓄光ネームプレートを作成できます。
合言葉・四文字熟語・名前・イニシャル・チーム名など入れる文字・言葉は無限大です!!


また、文字 画像データを送信して頂ければ、オリジナルプレートが作成できる。
もちろん、印刷範囲内であれば写真の出力も可能です。(aiデータ jpegデータ必要)
(※白インクには対応しておりません。白の部分はベース色のシートカラーになります。)








両面蓄光シート貼りなので、片面は蓄光できていても下になっていた面は蓄光出来ていない時でも夜お出かけ前にスマートフォンのライトやLEDペンライトを1分程度当てるだけですぐに蓄光できます。
また、光を与えれば何度でも吸収蓄積し発光をくり返します。

何も、文字・アイコン等を入れず、蓄光プレートキーホルダーのみでもOKです。
その際は、リターンの際に【文字等一切なし】と記入ください。

※データ御支給の場合、キャラクターやブランドロゴ等 著作権侵害にあたるデータはご遠慮願います。
自社ブランド オリジナルブランド等の場合はそれを証明できるものを添付お願い致します。

こだわり・特徴

新型コロナウイルスの影響で、展示会の数が激減し事業に大きな影響を受けた私たちは、何か自社にある設備・今まで築いてきたノウハウを生かして新たなものづくりができないかと考え、

今回の『高輝度蓄光オリジナルネームプレート』の開発に至りました。

この『高輝度蓄光オリジナルネームプレート』は材料のみ仕入れ、あとは製作から梱包 発送まで全て自社内で行っています。全て一つ一つ手作業で行っています。

これは私たちの今までの事業と同じように最初〜最後まで責任を持って納品する為です。

・展示会ディスプレイで培った ディスプレイアイデア・アイキャッチの重要性。

今までありそうで無かったアイテムを実現しました!!


プロダクト誕生までのお話

このプロジェクト誕生の経緯は今年の初夏、家族で花火をしていた時でした。

少し目を離した隙に子供が花火をしていた場所から少し離れ、夜ということもあり大きな声で名前を叫ぶ事ができませんでした。そして探すのに苦労しました。

そして、ふと思い浮かびました。光る目印があれば便利では、、、。

電池式だと電池が切れると使えない。スマホを渡して目印にすると失くされたりすると困る。。。。簡易的にすぐに蓄光でき、ある程度の目印になるものがないか考えました。
考えた結果そしてこの高輝度蓄光シートにたどり着きました。
そして、自社の設備を使用すれば、『オンリーワンのオリジナルの光るプレート
が作れると思い開発しました。


リターンのご紹介

・両面 高輝度蓄光シート印刷プレートキーホルダー(大) ×3枚セット

・両面 高輝度蓄光シート印刷プレートキーホルダー(中)×3枚セット

・両面 高輝度蓄光シート印刷プレートキーホルダー(小)×3枚セット

・両面 高輝度蓄光シート印刷プレートキーホルダー(大 中 小)×各サイズ1枚 計3枚セット


製品情報・仕様

キーホルダータイプ

大サイズ:W100mm H45mm 両面 高輝度蓄光シート印刷 (総文字数15文字以内 アイコン含む)
中サイズ:W80mm H38mm 両面 高輝度蓄光シート印刷 (総文字数15文字以内 アイコン含む)
小サイズ:W60mm H30mm 両面 高輝度蓄光シート印刷 (総文字数15文字以内 アイコン含む)


会社・チームの紹介

株式会社アドワン 岡本康太郎(1982年生まれ)
主にBtoBのイベント 展示会を企画・施工会社の経営陣。
自社の施工設備を駆使し、新たなものづくりをできないかと考え、

この『高輝度蓄光オリジナルネームプレート』の開発に至りました。

「学生時代10年間競技していた柔道で培った、努力・気合・根性・負けん気。」
(実は大学時代に全国大会も経験してるんです笑)

「社会人になり培ってきた、折れない心・企画力・製作力・行動力・経験」

を存分に発揮し、応援・支援した頂いた方皆様に期待通り 満足して頂ける製品をお届けできるよう
一つ一つの製品に愛情・魂を込めて皆様にお届けさせて頂きます。




Q&A

1:Q.発光時間はどれぐらいですか?
 A.発光時間は蓄光する光の強さ・時間によって変わります。
ただし少しの時間光を当てるだけである程度は光ります。


2:Q.貼ってあるシートは剥がれませんか?
 A.普通に使用してる場合は剥がれません。ただし、プレートの角から故意にシートを剥がすようなことをすればもちろん剥がれます。


3:Q.3枚全て同じ文字 画像しかできませんか?
 A.3枚とも同じ文字 画像での製作・納品となります。


4:Q.両面別々の文字 画像にできますか?
 A.両面とも同じ文字 画像での製作 納品となります。


5:Q.アイコンと文字のカラーは別々にできますか?
 A.アイコンと文字の色は同じカラーになります。



■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:株式会社アドワン
  
  
 ●通信販売に関する業務の責任者の氏名:・・・岡本康太郎
  
 ●事業者の住所/所在地:〒583-0991 大阪府南河内郡太子町春日442-26
  
 ●事業者の電話番号:Tel: 0721-98-4511
  
 ●送料:送料込み


 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。

   ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

データ御支給の場合、キャラクターやブランドロゴ等 著作権侵害にあたるデータはご遠慮願います。自社ブランド オリジナルブランド等の場合はそれを証明できるものを添付お願い致します。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください