1995年発足のプロスノーボーダーの選手組織「PSA ASIA」が新しい取り組みを開始します。『PSA Labサポーター』は、保護者の方/プロを目指す方と共に新しい形を模索/提案していく集団になっていきたいと思っています。 私達公認プロと一緒に新しい「プロ」の形に楽しみながら共に活動してみませんか?

プロジェクト本文

▼ご挨拶

プロスノーボーダーの組織「ProSnowboarders Association ASIA (PSA ASIA)」が新しい取り組みを開始します。PSA ASIAの研究機関「PSA Lab」が。PSA Labとは、390名以上いる『プロスノーボーダー』の『滑り(Riding)・個性(Personality)・文化(Culture)』を含めた独自のコミュニティを、社会に役立てる活動として実践していく取組です。

実践していくためには原則として「継続する収支の担保」「楽しむ事」がなければならないと思っております。

その為に、より身近に、より共感できる活動である事が望まれていると考えております。『PSA Labサポーター』の方々は、公認プロ/競技参加等を目指す未来の選手プロを目指す選手の保護者/スノーボード業界の貢献したい人々/更にスノーボードを楽しみたい、上手くなりたいと思う人々/スノーボード業界に貢献したいと思っている人々になって頂きたいイメージを持っています。

サポーターの皆様と一緒に定期的にイベントを開催し、悩みや課題を解決していければと思っています。

今回、『PSA Labサポーター』募集は初めてです。手探りで開始します。もちろん事務局は出来る限りの事をやるつもりですが、至らない部分も多いかもしれません。予めご了解していただきつつ、今回サポーターになっていただく皆様と共に継続し続けられる企画を立てていきたいと思っています。ぜひこの機会に『PSA Labサポーター』に参加ください。

▼このプロジェクトで実現したいこと

●参加する『PSA Labサポーター』がプロを目指す道筋がよりイメージできる事!!
●『PSA Labサポーター』の想いを実現する企画ができる事!!
●サポーターの期待を、プロが応じるような取組になること!!
●「390名超のプロ有資格者組織」のそれぞれが独自の理論を持っています。その理論をサポーターに伝えていける環境を作りたい。
●他の競技でも同じ悩みがあると感じています。競技連携を深める企画も実現したいと思っています。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

『スノーボードを通じて勇気や希望、喜びや感動を与え、人々の心身の健全な発達、そして社会の発展に貢献する』を理念に活動するアジアのプロスノーボーダーの選手会である、Pro Snowboarders Association ASIA (PSA ASIA)は、1995年に発足し、23年以上経過しました。

この間にオリンピック種目化の大きな変動を経て、スノーボードも含めプロに求められるものも変わってきました。ただ、どの競技におきましても「プロ」になるまでには、努力・運など一言で言いきれない日々の生活があります。だからこそ、プロの本質である『滑り・個性・文化』が生まれています。

今回は、『PSA Labサポーター』という形で『公認プロ/競技参加等を目指す未来の選手と保護者/スノーボード業界の貢献したい人々/更にスノーボードを楽しみたい、上手くなりたいと思う人々』と一緒に、『新しいプロの形』を模索実行していきたいと思います。一人でできる事も10人/50人/100人いればそれぞれできる事が変わります。その可能性の追求を楽しめるのが理想です。

▼これまでの活動これまでの活動

●企業専属契約ライダーの紹介
●PSA ASIA商標のライセンス事業化及びブランド戦略
●公認プロのセカンドキャリア及びサイドビジネスを推進

▼資金の使い道

PSA Labサポーターの活動は、皆様からの毎月の費用で継続的に運営していこうと思っております。プロスノーボーダーがより前のめりになってもらうために皆様と一緒に様々な企画を立てていきたいと思います。また、企画実行した実行者にお支払いする事もしていきます。もちろん多くなればなるほど良い企画ができると思っています。

 
▼リターンについて
『PSA Labサポーター 』
『PSA Lab家族サポーター』
※商品に詳細記載 

 

『PSA Labサポーター』
運営を積極的に参画してくれる人/学生可能/スタッフとして一緒に動いていただきます。積極的に参画していただける学生等も是非

 

『PSA Lab家族サポーター』
子供がプロを目指している方は同時に1家族として申込ください。

 ■■■内容
●LINEグループに追加:基本的にLINE で各種イベント等に関しては告知していきます。 グループ内には、プロもグループにいますので、FAQ等も可能です。
EX)用具のチューニング/クロスとハープハイプにおける注意事項等
●一番のイベントは、PSA公認大会において、スタッフと同じ場所から見る事ができます。公認大会スケジュール http://www.psa-asia.com/protour/information.php

●リアルイベント参加割引 
※イベントによって値段は変わります。
※各イベントの交通費/参加費等はサポーターの方の自己負担になります。
・◎◎プロが◎◎ゲレンデで、◎月◎日に滑ります。ワンポイントアドバイス欲しいかたは、◎時に集合!等の突発的かつ、サポーターが参加しやすいイベント
・新競技の開発ミーティングやメーカーイベントなどの参加
・390名超のプロの各DNAを引き継がせるキャンプや強化塾などの開催
・勉強会、選手の親の集まりなどの実施
・スポンサー企業による、どういう選手をスポンサーするか?という気軽なクローズド勉強会

『PSA Labサポーター』の方と事務局で一緒に作っていく取組である事をご理解ください。


 

▼最後に

PSA Labサポーターの皆様一緒にスノーボードを楽しみましょう!

 

 

 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください