はじめまして、神田カレーグランプリを主催しております、神田カレー街活性化委員会の中俣拓哉と申します。 

私たちがカレーによる街の活性化を目指し、東京・神田で主催する「神田カレーグランプリ」は、毎年約4万人のカレーファンが集まるビッグイベントです。

そんな「神田カレーグランプリ」が10周年を迎えることになり、それを記念した書籍を製作したいと考えております!

ぜひ皆様のご協力をお願い致します!


コロナ禍で自由に外出できなくなり、外食を楽しめない状況が続いています。カレー好きの方々においても、好きな店のカレーを食べに行けずに悲しい思いをしている人もいるのではないでしょうか。

そこでこのプロジェクトでは、神田カレー街のみなさまのご協力のもと、自宅で人気店のシェフが提案する「家庭で作れる各店の極旨オリジナルスパイス料理」のレシピ本を製作します。

このコロナ禍をみんなで乗り越えましょう!


毎年行われていた神田カレーグランプリが、2020年・2021年とコロナ禍で中止になりました。カレーファンのカレーに対する熱情はそんなことで冷めることはありませんが、10周年という節目を記念するとともに、来年の神田カレーグランプリ開催への弾みとするためにもぜひ何か行うべきだと考え、このプロジェクトを立ち上げました。


2011年よりカレーによる街の活性化を目指し、東京・神田で「神田カレーグランプリ」を主催しています。過去、9回のカレーグランプリを開催し、毎年4万人前後のカレーファンを集めました。さらに、神田界隈のカレー店を対象に、スタンプラリーを企画・運営しています。スタンプラリー達成者には、神田カレーマイスター賞を授与しています。これまで、のべ3000名以上の神田カレーマイスターが誕生しています。


 ・ 神田カレー街の名店約40店による、
  「自宅でできる極旨オリジナルスパイス料理」のレシピ本の製作

 ・ リターン商品の準備・発送費用

 ・ CAMPFIREの決済手数料

  として活用させていただきます。



① 1,000円
【メールでのお礼の言葉】

② 2,000円
【本の先行発送 + オリジナルステッカー】

③ 3,000円
【オリジナルハンドタオル + 本の先行発送 + オリジナルステッカー】

④ 3,000円
【特製ブレンドスパイス + 本の先行発送 + オリジナルステッカー】

⑤  4,000円
【特製スプーン + 特製ブレンドスパイス + 本の先行発送】

⑥ 5,000円
【特製スプーン + 特製ブレンドスパイス + オリジナルハンドタオル + 本の先行発送】

⑦ 10,000円
【クレジットSPECIALTHANKS名前入り + 本の先行発送 + オリジナルステッカー】

⑧ 12,000円
【本誌SPECIAL THANKSページにお名前掲載 + 特製ブレンドスパイス+本の先行発送 + オリジナルステッカー】

⑨ 20,000円
【支援者をイラスト化&本誌紙面に登場 & 本誌SPECIAL THANKSページにお名前掲載 + 本の先行発送】

⑩ 25,000円
【支援者のオリジナルキャラクター化、及び本誌紙面への登場権利 + 本誌SPECIAL THANKSページにお名前掲載 + 本の先行発送】

⑪ 100,000円
【本誌に登場する3店の掲載レシピ試食会 + 本誌SPECIAL THANKSページにお名前掲載 + オリジナルハンドタオル + 特製カレースプーン + 特製ブレンドスパイス + 本の先行発送】

⑫ 200,000円
【支援者をイラスト化&本誌表紙の登場権!+ 本誌SPECIAL THANKSページにお名前掲載 + 本の先行発送】


・令和3年 12月5日 クラウドファンディング終了
・令和3年 12月中旬 支援者のオリジナルイラスト化!クレジットへの名前の明記!
・令和4年  1月 本誌完成!
・令和4年  1月 リターン開始!
・令和4年  1月  23日(日)11時~ 3店舗掲載レシピ試食会開催!
・令和4年  2月  本誌発売!


 東京・神田界隈は、カレーのお店が400以上も集積する「日本最大級のカレーの街」と言われています。カレーとはいえ、その種類や味は多種多様です。カレー好きな人も数えきれないほど多いですが、その好みもそれぞれです。神田には、「誰が訪れても美味しいと思えるカレーが必ずある」と言えるくらいバリエーションに富んでおり、かつ激戦区であることから、どのお店もクオリティーが高いことで知られています。

 この神田のカレーをより楽しんでいただくことで、神田の街をもっと活気づけようと2011年にスタートしたのが「神田カレーグランプリ」です。毎年およそ4万人のカレーファンが集まって食べ比べして思い思いに投票します。その結果によりその年の「グランプリ受賞店」が決まるのです。

 神田カレーグランプリも10年目という節目を迎えましたが、これもひとえにカレーファンのみなさま、ご協力いただいているカレー店のみなさまのおかげであると考えています。

 
ぜひお力を貸しください!






本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。



※この度の本の制作に関しては、開発社様に全面的にご協力をいただき、 
 リターンに用意する本についてはすべて開発社様より販売許可をいただいております。

■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:
  請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:
  請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●事業者の住所/所在地:
  請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●事業者の電話番号:
  請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●送料:送料込み
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄
  (https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。



このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください