「Googleを倒す。」


そんなことを大真面目に語る人がいます。

 


彼の名は前田裕二。

 

 

仮想ライブ空間「SHOWROOM」の創業者です。

 


SHOWROOMのアプリの説明ページにはこう書かれています。

「人気アイドルやアーティスト、声優、スポーツ等の配信が無料で視聴できるアプリ!更に、誰でもすぐに生配信が可能!
SHOWROOMは、夢を叶えたい人とそれを応援する人が集まる、新時代の『双方向コミュニケーション』『仮想ライブ空間』です。」

 


とあるイベントで、このSHOWROOMにかけた前田さんの溢れる思いを聞き、「Googleを倒す。」というこの壮大な目標も現実になると僕は確信しています。

 


SHOWROOMというサービスの凄さ。ユーザーのことを考えて考えて考え抜かれた設計にはとても驚きました。

 


それから、前田さんの「熱量」が半端じゃないのです。

あの秋元康さんを口説き落とし、AKB48までがSHOWROOMを使うまでに成長させた熱量。

その熱量の裏には、幼少期の壮絶すぎた原体験があります。

 


そんなことが書かれた前田さんの人生初の著書「人生の勝算」は異例の大ヒットとなっています。

 

 


しかし、その熱量より何より僕は前田さんの「優しさ」に惹かれました。

前田さんは「他者への想像力」つまり「思いやり」を物凄く大切にしていると言います。

 


僕はイベントで実際にそれを体感しました。

登壇者なのに、参加者にも謙遜を忘れず接していて、どんな質問にも丁寧に丁寧に答える。そんな姿に衝撃を受けました。

 


優しい。優しすぎる。優しさに溢れている。

 


この優しさに前田さんの強さを見たのです。

 

 

 

熱く、優しく、強い。

 


そんな前田さんを応援したくなって、僕は「人生の勝算を勝手に広告を打って宣伝する」という意味不明な行動に出る程入れ込んでしまいました。

 


それほど前田さんに入れ込んでいる時に、知り合いから言われた一言があります。

 


「前田さんのこと好きなんですね。」

 


ハッとしました。確かに好きじゃなきゃこんなに入れ込みません。なんだか不思議です。そうか、僕は前田さんのことが好きだったのかと。

 

 

 

僕がこんなに好きな前田さんのことを皆さんにも知ってほしい。前田さんの話を聞いてほしい。前田さんの優しさに触れてほしい。

 


そんな思いで、前田さんの講演会を開催します。

 


よろしくお願いいたします。

 

 

 

  • 2017/11/02 14:35

    やっとです!!   お待たせして申し訳ありません…!   ついに会場が決定しました!!   ユナイテッド・シネマ アクアシティお台場   です!!     講演まであと2週間になってやっと会場が決まる…。本当にギリギリ笑。     しかし、映画館の予約ができてよかっ...

  • 2017/10/26 14:58

    前田さんのギャラが30万という恐ろしい事実を知った僕。   「人生の勝算を200冊買った人には講演会やります!」   という企画を前田さんがやっているので、それに合わせて30万とのことでした。 そこで、僕も200冊購入にできないか交渉中だったのですが、、、     ついに!20...

  • 2017/10/21 17:43

    今、【講演会を一緒に作る権利】を支援いただいた方のFacebookグループを作って、一緒に進めてます。       このグループで、講演会のお客さんの人数が200人と決まりました!!   めっちゃ大変!!!!!     で、200人入る会場誰か知りませんかって聞いたら、 ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください