エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら

はじめに・ご挨拶

初めまして。劇団水色革命です。

この度は当プロジェクトに興味を持って頂き、ありがとうございます。

まず初めに少しだけ、我々劇団水色革命の紹介をさせて下さい。

劇団水色革命は、主宰である元女子プロレスラーMARUを中心とした劇団です。

我々の劇団は少し特殊となっており、役者の中に現役の女子プロレスラーが数名所属しております。 

また才能のある若い役者が多く、舞台以外にも、朗読劇やイベント、ライブ、生配信など様々なコンテンツで活動しております。

主宰のMARUの脚本/演出は独創的で『愛』や『生きる事の大切さ』などをテーマとする通称『MARUワールド』がお客様に愛されているのも特徴のひとつです。

普段は都内で活動しておりますが、都内以外も視野に入れ、活動により一層力を入れております。


このプロジェクトで実現したいこと

今も、見えない敵と日々戦っております。

ですが、やはり我々はエンターテイナーとして

こんな時期だからこそエンターテイメントでお客様を楽しませたいのです。

お芝居の素晴らしさを、この時期だからこそ共感したい。生でしか味わえない感動をお届けいたします。

そして、コロナ対策も集中して行い、

客席を削る他、検温、アルコール消毒、マスク着用、換気、出演者スタッフのPCR検査を徹底的に行い

御来場くださる皆様が安心安全に観劇できるよう取り組んでまいります。


プロジェクトをやろうと思った理由

感染症によって多くの舞台・イベントが中止になり、客席の制限など環境も厳しくなってしまったのが現状です。

それでも皆様に作品を届けたいのは、この少し暗く窮屈な世の中だからこそ人の心が温まったり、豊かになったりそんな日常を感じて、思い出して頂きたいと願っているからこそです。

「生きる」という事には困難な現実と向き合う事も含まれますが、安心して楽しめる環境を作る為に我々劇団も努めて参りますので、その環境作りも含め皆様からもご支援頂けますと幸いです。

やるからには全力で「生きる」を伝えたい、沢山の熱い思いを胸にこのプロジェクトを立ち上げました。

一人でも多くの方に日常での楽しさを届けられれば良いなと思います。


これまでの活動

【劇団水色革命挑戦の歴史】

水色革命は2008年に元女子プロレスラーである主宰・MARUが一人でプロデュース公演を行うという形で始まりました。当初東京の下町谷中の小さな劇場をホームとして活動し地元の皆様に支えられながら

≪最初の挑戦を演劇のメッカ下北沢での公演と定めました≫

これは地道に公演を繰り返し2013年に7回目の公演で下北沢タウンホールでの公演が実現し、一度目の挑戦をクリア致しました。

≪その後、劇団化するという挑戦を立ち上げましたが≫、下北沢公演まで協力してくれた仲間が集い、劇団となる事も達成致しました。

その際に掲げた≪次の挑戦は池袋芸術劇場での公演≫小さな劇団にはとても敷居の高い劇場でしたが、5年間公演を続け実績を作り2016年4月に遂に実現することが出来ました。

水色革命が≪次に掲げた「挑戦」はホームの劇場を持つこと≫。この思いに沢山の方が賛同して頂き、2017年4月新宿にある「新宿スターフィールド」という劇場を持つ事が出来るようになりました。

«さらに次の「挑戦」は日本各所で公演をすること»。第一歩として決めた初の大阪公演は2018年9月、沢山の方の応援のおかげで大成功をおさめる事が出来ました。

さらなる高みを目指すために新たな一歩を歩みだそうとした矢先、昨年に入ってからのコロナの影響で、予定していた公演を中止にせざる負えなくなってしまいました。


資金の使い道

・劇団の今後の活動資金

・公演に必要な経費

・スタッフ・キャストのPCR検査

本公演は日本中の方に演劇を見て笑って泣いて幸せになって欲しいという劇団の夢の為に、経費以外には売りあがらない計算で見積もっております。

削れるところは削って予算を作っているのが現状です。

また、今年のコロナの影響で、客席を現状、半減

キャストスタッフの小屋入り前のPCR検査(費用50万円程)も行うため

ますます、厳しい状況となっております。

しかし、それでも皆様に良い芝居を観ていただきたい。そのためにはお金をかけないといけない部分(照明や舞台セットなど)がどうしてもございます。ここには妥協したくない思いもあります。その部分を皆様のご支援で賄えればと考えております。


リターンについて

3千円

・お礼メール


1万円

・劇団員からの直筆メッセージ

①12月公演の映像(DVDもしくはURL)(本編収録)

②リング・リング・リングDVD(本編収録)

③兄さん、死んでくれぇ!DVD(本編収録)

※①〜③のいずれか1点


5万円

・上記3公演分のDVD

・劇団員からの直筆ラブレター

・全キャストからのお礼メッセージ

・支援者様のお名前が背中にプリントされたオリジナルパーカー(S・M・Lどちらか一つ)


10万円

・5万円分のリターン

・次回公演招待券(自由席)

・支援者様のエピソードを元にした、オリジナル脚本を配信公演


今後のスケジュール

10/27 クラウドファンディング開始

12/26 クラウドファンディング終了

1月下旬頃〜 順次リターン発送


最後に

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届け致します。

皆様のお力添えを頂き、共に夢を叶えたいと存じます。

何卒よろしくお願い致します。



■ 特定商取引法に関する記載
●販売事業者名: 劇団水色革命
請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。

●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください