※「コンパクトなままシリンダーを2倍に」の記載に関しましては、同メーカーの既存商品と比較しての数値になります。

ポータブルでは威力が足りない?ワイヤレスでは頼りない?
その考え、今から「A22」が取っ払います!


小型トラックにも対応するパワフルパワー!ポータブルエアーコンプレッサー「A22」

「すぐパワーが劣化する」「充填に時間がかかる」…なんだか少し頼りないイメージを持たれがちなポータブルエアーコンプレッサー。その常識、「A22」には通用しません!

「A22」は、片手で持てるサイズなのに空気圧6.0kg/cm²までの小型トラックに対応できるポータブルエアーコンプレッサー製品きってのパワフルパワー!ツインシリンダー×こだわりのモーターを採用しているから、2tトラックにも使用OK最大流量35L/minの飛びぬけた力強さを実現します。
さらに理論値で25年間も使用できる驚異の長寿命充電1回で50本のタイヤを充填できるなど、群を抜いたタフネスさも注目ポイント!

※24Vの大型車両や、空気圧6.0kg/cm²以上のトラックにはご使用いただけません。2tトラックの場合も応援購入前に必ず空気圧をお確かめください。



小型トラックにも対応できる「A22」で車のタイヤを充填する場合、適正空気圧に整える時間はわずか30秒。一刻も早く解決したい緊急事態時にも心強い存在感を放ちます。
月イチが理想とされる定期的な空気圧メンテナンスも、思い立ったその瞬間に楽々完了!


▲充填スピードの目安です。

※使用状況や環境により、異なる場合がございます。


1分間の空気吐出量は、驚異の35リットル。直径22mmのツインシリンダーが、とにかくパワフルに空気をタイヤに送り込みます。


「A22」はコンパクトなままシリンダーをツインにすることで、原動力を2倍に。
日本の規格に適合したアルミ合金と、圧倒的な駆動力を誇る7シリーズモーターは、10時間の連続駆動ができるほどの安定運転。小さなボディにも関わらず、小型トラックタイヤを充填できるパワフルパワーを実現しています。


※「動力30%UP」の記載に関しましては同メーカーの既存商品と比較しての数値になります。

生産国である中国でモーターに主に採用されているのは5シリーズモーターですが、「A22」は上記3つの特長を持つ7シリーズモーターを採用。
群を抜くパワフルパワーを出しながら電流を抑えることでモーターの負担を低減。高低差のない安定した運転も相まって、モーターを長持ちさせることに繋がります。


タイヤに合わせて、ボタン一つでSUV車・乗用車・バイク・自転車の4モードから選択可能。
4単位すべてに対応しているので、煩わしい単位換算も不要です。ラベルに記載している空気圧数値をそのまま設定してください。


使用する度に空気圧設定を繰り返すのは面倒だし時間のムダ。
「A22」はメモリー機能が搭載されているので、前回使用した空気圧を覚えてくれています。忙しい毎日に、少しでも時間を短縮!


空気圧が設定値に達すると自動でストップ。
シビアなタイヤメンテナンスもフラットに行えるので、ずっと目を凝らしておく必要はありません。


付属の空気チューブを繋げるだけで、簡単に現在のタイヤ空気圧を測定することができます。
適正な空気圧を維持したタイヤは事故防止の役割を果たすだけではなく、燃費や乗り心地の良さにも影響を及ぼすので注意!月イチの空気圧チェックを「A22」がサポートします。


600本のタイヤを充填できるように設計された「A22」。月イチで空気圧チェックを行い、毎月4本あるタイヤの中の2本の充填を行った場合、製品寿命は理論値で25年と驚きの長寿命を実現!

※使用状況や環境により、異なる場合がございます。


内蔵されているのは2000mAh*3の高品質リチウムイオンバッテリー。約300回充放電を繰り返した後も、バッテリー性能を80%保ちます。
「小さなエアーコンプレッサーは消耗品」そう考えるあなたに、より長くハイパワーをお届けします。


2.3→2.5barのような普段ありがちな空気圧メンテナンスの場合、1回の充電でタイヤ50本を充填することが可能!
コマメな充電を必要とせず、いざというときのバッテリー切れを防ぎます。


▲1回のフル充電で充填できるタイヤ本数の理論値です。

※使用状況や環境、自然放電の影響などにより異なる場合がございます。


充電はUSB Type-Cケーブルから。
ACコンセントやモバイルバッテリー等から手軽に充電することができ、約4時間でフル充電が完了します(5V/2A)。

※充電しながらの使用はできません。


バッテリー本数が1本になったら、バッテリー残量がおよそ30%以下の合図!


付属の給電ケーブル(4.5m)を使用して、シガーソケット給電での使用も可能。12V電圧の全ての車に対応しています。
また、熱が籠りやすい接続部には熱硬化性樹脂であるフェノール樹脂を採用。高温による溶融を阻止し、連続10時間駆動できるモーターにも耐えられるよう製造されています。

※製品寿命に影響を与えない為、約10分間連続で使用した場合、約10分間ほどの冷却時間を設けることをお勧めします。


パワフルでタフネスな力強さを備えながら、サイズはわずか215×106×102mm。
シリンダーを2倍にしながらもポータブルとして片手で持ち運べるサイズ感はそのまま!


緊急時に備えてのトランク常備も、いつでも取り出せるよう玄関常備も、場所を取らずにコンパクトに収まります。


付属品を含め「A22」一式をすべて入れられる、手触りの良い柔らかな収納袋が付属。巾着袋になっているので、これがあれば持ち運びも楽々です。

※袋の上からでも、故意的に衝撃を与えたり水に濡らさないようにしてください。


危険な熱を籠らせない為、通気性を高める放熱孔の搭載・ボディには耐熱温度が70~100℃とされるABS樹脂+自己消化性を持つPCを採用し、熱への対策は抜群!
さらに、バッテリー温度が90℃を超えた場合は自動で電源オフになる安全機能も搭載されています。


幅いっぱいに設計されたスタンド付きで、使用中も滑らず、安全にご使用いただけます。


ディスプレイいっぱいに表示されるデジタル数値やアイコンで、デジタル製品に苦手意識のある方や、久しぶりに使用する際でも直感的に操作方法を理解することができます。


夜間の道中でトラブルが起こった場合も、LEDライトと操作音で操作をサポートしてくれます。


付属の空気チューブ(60cm)はレバー式。
特に難しい操作は必要なく、挿し込んでレバーを下げるだけで設置することができます。


主に自動車やオートバイ、小型トラックにそのまま使える米式空気チューブの他、一般的な自転車に使える英式変換バルブ、ロードバイクに使える仏式変換バルブ、ボール針、風船用の変換バルブが付属!

※上記は一般的な例ですので、ご使用前に必ずバルブの形式をお確かめください。

※ボールや風船に使用する際は、SUV車または乗用車モードでご使用ください。



※ホワイトは汚れが目立つ可能性がございますので、予めご了承くださいますようお願いいたします。


※応援購入にあたっての注意事項

・ご使用前に必ずバルブの形式をお確かめください。

・ページ上のデータは、使用状況や環境により異なる場合がございます。

・空気圧6.0kg/cm²以上のトラックにはご使用いただけません。

・DC12V対応ですので24Vの大型車両にはご使用いただけません。

・-20℃以下または50℃以上の環境下で使用・保管しないでください。

・シガーソケット給電で稼働する場合、車のエンジンを起動させてからご使用ください。

・長時間使用しない場合は、約1ヶ月に1回充電することをお勧めします。

・使用中に製品から異音が聞こえたり、異常な熱さを感じた場合は、すぐに使用をやめて電源をオフにしてください。

・防水機能はありませんので、大雨の日の使用や、故意に水に濡らす行為はおやめください。

・ご近所迷惑になる可能性がございますので、早朝・深夜のご使用は極力お控えください。


■2021年9月 プロジェクト開始

■2021年11月 プロジェクト終了

■2022年1月 日本国内発送予定


Q.いつ届きますか?
A.ご支援日問わず、2022年1月のお届けです。変更等がございましたら、活動報告を通じてご報告いたします。

Q.トラックにも本当に使用できますか?
A.空気圧が6.0kg/cm²以下の小型トラック(2tトラック等)になら使用することができます。2tトラック全ての空気圧が6.0kg/cm²以下の保障はございませんので、必ず応援購入前に空気圧をご確認ください。

Q.車の指定区気圧はどのように確認できますか?
A.車によって異なります。多くの場合、運転席ドアの下部分、または車体側の縁に指定空気圧が表示されたラベルが貼り付けられています。見当たらない場合は車メーカーにお問い合わせください。

Q.充電しながらの使用はできますか?
A.USB Type-C充電をしながらの使用はできません。

Q.最大何分連続で使用することができますか?
A.製品寿命に影響を与えない為、約10分間連続で使用した場合、約10分間ほど冷却時間を設けることをお勧めします。

Q.初期不良による返品・交換について。
A.使用感など初期不良以外での返品・交換はお受けしておりません。
商品不良に関しましてはメーカー保証に則ってご対応いたします。商品到着から1週間以内にご連絡をいただければ返品・交換対応をさせていただきます。万が一、1週間経過後に問題が発生した場合は、弊社までご相談ください。

※並行輸入(保証対象外)にご注意ください。
本商品は弊社が代理店となり、正規輸入品として進めております。しかし、並行輸入品や個人輸入による販売については防ぐことが難しく、その品質について弊社では保証いたしかねます。ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。


2009年に中国で設立し、2018年には年商40億円超え、従業員も500人を抱える会社まで成長しました。

LET THE CAR MORE SAFE, MORE WONDERFULを会社のスローガンとして、十年以上にわたって、設計から研究開発、販売まで車の安全運転に関わる商品一筋で活動しております。研究開発および自社ブランドの育成に注力し、現在までで既に200件以上の特許を獲得、メインブランドの「YANTU」は既に日本およびアメリカ、ヨーロッパなどにおける商標に登録済です。

今後も引き続き、車の安全運転に関わる商品の研究開発に注力しながら、その周辺商品の開発にも力を入れてまいります。


私たちは2010年代より、海外との輸出入貿易をメイン業務として会社を設立し、その後、EC事業に参入し、業務を拡大しました。みなさまに素晴らしい商品をお届けしたいという想いから、2018年にクラウドファンディング部門を立ち上げました。
今まで国内大手クラウドファンディング運営サイトを通じて、電子製品を中心に、様々なプロジェクトを立ち上げ、皆様から多大なご支援を頂いております。

これからも暮らしが豊かになる良品をみなさまにお届けいたしますので、何卒どうぞよろしくお願いいたします。

◯ 販売事業者名: 棟梁合同会社
◯ 事業者の所在地:〒351-0023 埼玉県朝霞市溝沼5丁目19-5-101
◯ 事業者の連絡先:Tel: 048-423-3757 メール: yanmengping@yahoo.co.jp
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※ リターン価格とは別にCAMPFIREのシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり

◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American
 Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください