はじめに・ご挨拶

みなさん、こんにちは!
津島衣里です。

わたしは2016年からモデル・女優・タレントとして、芸能活動をはじめました。
始めたきっかけはスカウトというご縁があったからです。

2017年にはエヴァンゲリオンレーシングレースクイーン2017の真希波・マリ・イラストリアス役にも選んでいただき、本当に充実した日々を送らせていただいていました。

しかし様々な経験をさせていただく中で、幼い頃からの夢である音楽への道へ想いが強くなり現在の所属先である株式会社BIG ISLAND RECORDSへと籍を移す決断をしました。
モデルやタレントの活動を通して少しでも自分のことを知っていただくきっかけを作りながら、音楽アーティストとしての挑戦の準備を進めていたのですが、新たな挑戦に挑もうと決意した矢先のコロナ禍により様々な計画を断念することになってしまいました。


このプロジェクトで実現したいこと

実現したいことは3つです。

①新オリジナル曲を含むアルバム制作 30万円達成で実行できます!
 こちらのプロジェクト始動に伴い発表させていただいた1曲目の楽曲とは別に、もう1曲新たに制作させていただき、4〜5曲のカバー楽曲を含むアルバムを制作したいです。

②『リアル × バーチャル』での新プロジェクトの始動 60万円達成で実行できます!!
 正直な話、私は飛び抜けて歌唱力があるわけではありません。そんな私の歌を多くの人に聞いていただくためには人とは少し違う特徴が必要だと考えています。そこで、『リアル × バーチャル』をテーマにした新たなプロジェクトに挑戦をしてみたいと考えています。
詳細はまだ詳しくお話しできないのですが...バーチャルキャラクターと一緒に創作活動をしていきたいと考えています!

③「六本木BIGHOUSE」にてソロライブの実施 120万円達成で実行できます!!!
 目標金額までご支援いただくことが叶いましたら、今回制作させていただいたアルバムを中心に構成するセットリストでご支援いただいた皆様にアーティスト津島衣里の初のライブパフォーマンスをお届けしたいと考えています!


プロジェクトをやろうと思った理由

音楽アーティストを志し新たな挑戦を始めた矢先のコロナ禍で正直心が挫けそうになっていたのですが、一つ年齢的な区切りが見えてきたときにどうしても諦めたくない気持ちになったからです。
所属事務所もそんな私の気持ちに応えて専任のマネージャーさんをつけて全力でサポートしてくれています。
私のことを応援してくださる皆さんからもたくさんご支援の声をいただきました。

私はそんなみなさんに私の楽曲を届け、絶対恩返しをしたいと強く思っています。
ライブ会場として選ばせていただいた「六本木BIGHOUSE」は所属事務所の関連会社が運営しているライブハウスです。コロナ禍の影響でかなり大きな痛手を受けていると思いますので、一つ恩返しができればと考えています。


これまでの活動

クラウドファンディングスタートと同時にリリースさせていただいたオリジナル曲「Dawn」。
https://linkco.re/1z8SrpX9

2021年からはライブ配信サービス『SHOWROOM』での活動にも挑戦して、少しでも早く次のステップに進むべく200日ほど毎日配信を続け、歌っています。

資金の使い道

今回ご協力いただきます資金に関しましては、まずは楽曲制作費(レコーディング費を含む)に使用させていただきます。その他、『リアル × バーチャル』プロジェクトのためのキャラクターデザイン費や「六本木BIGHOUSE」でのソロライブ実施のための費用やリターンの制作費(CAMPFIRE決済手数料も含む)に使用させていただきます。


リターンについて

①お礼メール
 ご支援いただいた皆様へ津島衣里からお礼のメールが送られます。

②限定グッズ(オリジナルTシャツ)
 クラウドファンディング限定オリジナルTシャツを制作します。
 ※サイズについて
  現状Lサイズしか選択できないようになっておりますが、XLサイズもご用意できることになりました。クラウドファンディングが終了したタイミングでご希望サイズをお伺いさせていただく予定になります。

  Lサイズ:身丈73、身幅53、裄丈46
  XLサイズ:身丈75、身幅56、裄丈47

③お礼動画
 ご支援いただいた皆様へ津島衣里からお礼の動画が送られます。
 動画内でお名前を呼ばせていただきます。

④サイン入りチェキ
 ※支援時に必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。
 ※記入がない場合はCAMPFIREにて使用されているユーザー名を使用させて頂きます。
 ※また誹謗中傷やなりすましなど公序良俗に反するようなお名前はお断りする事がございます。

⑤直筆メッセージ
 ※支援時に必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。
 ※記入がない場合はCAMPFIREにて使用されているユーザー名を使用させて頂きます。
 ※また誹謗中傷やなりすましなど公序良俗に反するようなお名前はお断りする事がございます。

⑥手作りミサンガ

⑦オンラインで限定視聴会
 オンラインでリリース前の音源を一緒に聴ける、限定視聴会に参加できます。
 ※リリースタイミングにより開催日は変動する可能性があります。

⑧撮影会+2Sチェキ+有観客ライブ(⑩特典)の際に楽屋訪問
 都内での撮影会にご招待と、2022年4月8日開催予定の有観客ライブの際に楽屋訪問のご招待をさせていただきます。
 ※撮影会は2022年3月頃実施予定です
 ※有観客ライブは2022年4月8日開催予定です。15名同時にご案内することはできないので、1名ずつ順番にご案内する予定となります。

⑨スペシャルソング
 今回制作する津島衣里のオリジナル楽曲の歌詞の一部をご支援者様のお好きなフレーズに変更し世界に1曲のだけのスペシャルバージョンを制作します。
 ※こちらの音源をリリースすることはできませんが、SNS等で公開いただくことは可能です。
 ※詳細については、スタッフより支援者様へ直接ご連絡いたします。

⑩六本木BIGHOUSE(https://www.bighouse.tokyo/)での有観客ライブ
 2022年4月8日 (予定)でライブを実施します。
 ※緊急事態宣言等の社会情勢次第では日時が変更になる可能性があります。また、支援者以外の方向けのチケット販売を行う可能性もほ座います。
 ※ライブ当日はドリンク代(500円)を別途頂戴いたします。予めご了承くださいませ。
 

実施スケジュール

達成金額に応じて実施内容が変更になる可能性がありますが、目標金額を達成した場合は以下のスケジュール感で進めて参ります。

2021年11月:楽曲制作の開始、イラストレーター様の確定

2021年12月:楽曲制作、イラストレーター様作業着手

2022年1月:楽曲制作、イラストレーター様作業着手

2022年2月:楽曲制作、キャラクターデザイン完成

2022年3月:楽曲制作、アルバム完成、撮影会の実施

2022年4月:六本木BIGHOUSEでの有観客ライブ


最後に

私の父はサザンオールスターズさんが大好きで「いとしのエリー」から"衣里"という名前をつけてくれたそうです☺️

そんな父の影響なのか、私は幼稚園の頃から音楽やピアノが好きで、小学校の頃は、七夕のお願い事で「ピアノ教室に通いたいです」と短冊を窓に貼り、父がピアノ教室に通わせてくれました。

気が付けば、音楽部に所属していて、いつも音楽が当たり前のようにそばにいてくれて、これまで何度も何度も音楽に助けられ、感動し、生きてきました。

以前の事務所で活動させていただいていた頃、私はインドを始め、クアラルンプール、バンコク、ドーハ、プラハ、ハワイ...といろいろな国でお仕事をさせていただいていたのですが、その国の人や文化、音に触れていた頃、ふと、"音楽をやりたい" "音楽でたくさんの人に「愛」を届けたい"という気持ちが芽生え始めました。

「愛」には、友達や恋人や家族やペット、いろんな形がありますが、そのさまざまな形の「愛の歌」、「生きる」喜びや幸せ、感動をたくさんの人に届けたい、共有しあいたい。と、思うようになり、今まで私が音楽に助けられてきたように、今度は私が大好きな音楽で誰かを助けたい、と思う気持ちが強くなっていきました。

生きる理由や目的を見失ってしまったり、立ち止まってしまったり、そんな時、前へ進む一歩になれたならな、寄り添ってあげられたらな、そんなやさしい楽曲を作詞作曲できるようなアーティストを目指していきます。

これから私はこの新プロジェクトと共に音楽人生をスタートしていきます。
みなさんには必ず大好きな音楽で恩返しをしていきますので応援の程、何卒宜しくお願い致します...!!!

ここまで読んでくださりありがとうございました。

津島衣里


<プロジェクトオーナーについて(特商法上の表記)>

■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:株式会社BIG ISLAND RECORDS

 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。

 ●事業者の住所/所在地:〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1丁目16-6 5F

 ●事業者の電話番号:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください