写真、カメラをきっかけにオンライン・オフラインでの出会いを通じて、生き方の選択肢を広げて行く。フォトグラファー矢野拓実をはじめとしたカメラマンによる写真講座や各々のスキルを活かしたワークショップ、夏には浴衣フォトウォーク、秋には紅葉フォトウォークと活発なサロンです。

プロジェクト本文

 

▼ご挨拶

いつもお世話になっています、カメラマン、写真家のtakumiYANOです。

クラウドファンディングに助けられ、なんとかここまでやってこれました。
普段は、JALをはじめとした企業様の撮影、メディア取材、女優様の撮影、個人事業主様、経営者様の撮影をカメラマンの仕事として行っています。



写真家として、世界をめぐり、作品を制作しています。
2017年5月には、ネイバーフッドアンドコーヒー店にて写真展「魔法と、現実と。」を開催しました。
また、福岡での周遊、そして、11月BOOK LAB TOKYOにて「ジンバブエ」の開催を予定しています。

変わり続けるこの世界の、
変わらない一瞬を切り撮る。

それが、僕の仕事であり、生涯です。

その想いがあるからこそ、
家族写真や、カップル写真といった商業利用以外の撮影は無料で行わせていただいております。

詳細

▼このプロジェクトで実現したいこと

フリーランスとして活動し始めて、やっと10ヶ月が経ちました。

この期間、世界はとんでもない速さで動き、
「個人の信用」の時代だといわれるようになりました。

信用に欠かせないものが、「発信」です。

そんな中、写真家として、カメラマンとして、僕がどう皆様のお力添えができるのか。
ずっと考えていました。そして、一つの僕だからこそできることがありました。

サロンメンバー限定に写真の用途を開放します。
また、サロンでのオフラインの交流は頻繁に行っていきます。

 


▼プロジェクトをやろうと思った理由

ブログ、note、Twitter、Facebook…
それぞれのコンテンツの力を写真はより表現していきます。

 

僕自身のお客様も、信用を価値化したクラウドファンディング全体の撮影をご依頼いただきました。

そして、僕自身が持つ強み。

これまで、13国を旅してきました。
そこで撮った写真は、より、みなさまの思想を、哲学を、想いを表現していきます。
また、サロンという特色もあり、リクエストも受け付けます。

発信を表現する。

そのお手伝いをさせてください。

▼資金の使い道

海外への作品撮りの資金にさせてください。
撮影した写真はもちろん、サロンに提供致します。

また、自身で開催するイベントの会場費に充てたいと思います。
リターンにも記載しますが、フルパッケージのひとつの特典に、僕の主催するイベントは月に1回みなさまを無料招待致します。

▼リターンについて

【500円プラン】

FacebookのPhotoSalonへ招待いたします。
矢野の写真の撮り方、仕事の報告、フリーランスとしてどのようにお仕事をいただいたか、常識で書ける範囲は随時お知らせいたします。

※Facebookでの写真の提供は行いません。
 500円プランの支援者様はサロンとオフ会参加権を頂戴いたします。

【3000円プラン】

1.PhotoSalonご招待
2.月50枚ほどお写真を提供いたします。
 カテゴリでわけて準備しておりますので、お選びいただきます。例:パリの写真など

【5000円プラン(オススメです)】

1.PhotoSalonご招待

2.月100枚のお写真提供
リクエストもお受けいたします。

3.矢野主催のイベント月1回無料ご招待
・カメラ講座
・次世代のクリエイターをお呼びするnext creators talkなど


▼最後に

サロンでお会い出来ることを心より楽しみにしております。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください