当プロジェクトをご覧いただき誠にありがとうございます。

私たちは夫婦で保護猫活動をしております

再来年度を目処に猫カフェ開設を予定しています。


私の故郷である岡山県

この地域で保護猫カフェを作りたいと考えております。

保護猫カフェは暑い夏、寒い冬を猫たちが快適に過ごせるような空間にし、

行き場のない捨て猫・地域猫が安心して暮らせる家としての役割を地域でもちたいです。

その為に必要な資格である愛玩動物飼養管理士を取得しました。

また、猫ちゃんだけでなくpc作業のできるスペースや沢山の漫画・雑誌のあるスペース、ドリンクなどの提供を通して、人ものんびりくつろげる人と猫の調和の場所を作りたいです。

また保護猫たちの譲渡会を定期的に行い、なるべく多くの猫ちゃんたちがたっぷり愛情を注がれ、穏やかに暮らせられる環境を見つけてあげられることも望んでおります。

ペットショップで猫を買うのが一般的な考えなのかもしれませんが、保護された猫を飼うと言う選択肢もこれからは増えて欲しいです。

猫ちゃんたちと関わりはじめたのは

大学時代に遡りある日側道に挟まってる子猫ちゃんを発見し、しばらくボロアパートで保護してました。

しばらくしてなんとか里親を見つけましたが、私と猫たちの縁はここで終わらず

その一年後にも黒猫ちゃんを友達が拾い、今現在実家で暮らしています。

また現在は二匹の保護猫と夫婦の4人で暮らしております。

また地域の保護猫活動にも精力的に参加しており多くの犬猫を保護しております。こうして猫づくしの毎日を送っていますが、いまだ多くの猫ちゃんが行き場のない日々を送っております。子猫は比較的里親が見つかりやすいですが成猫はなかなか引き取り手が見つからないのが現状です。

猫ちゃんたちのの安心できる場所を作りたいと決意し、計画をたてはじめました。が何かと新しい事業の為、銀行の融資は難しくなかなか許可が下りず。資金不足を補うためにチャレンジしました。


市の保有する割安の古民家を購入しリフォームし、自宅兼猫カフェとして使用する予定です。

岡山県倉敷市西阿知町

内装費 3.000.000円

備品費 500,000円

物件の購入費は自費で支払う予定です。

プロジェクト掲載手数料 17% 

710.000円


合計 420万円 を目標とします!


リターン品は岡山の特産品になります。

コロナ禍で損失を受けている

地元のフルーツ農家も多く

少しでも力になれればと思い知り合いの農家に声をかけ、リターン品として提供することになりました。

【1000円】

猫カフェ1時間無料チケット提供

期限なし

【5000円】

 岡山県産サンシャインマスカット1kg

猫カフェ1時間無料チケット2枚

期限なしです。

【10000円】

岡山白桃2kg

猫カフェ1時間無料滞在チケット3枚

期限なしです。

【50000円】

サンシャインマスカット、岡山白桃、きび団子(康栄堂本店 6種各10玉ずつ)

猫カフェ1時間無料チケット×10枚提供

期限なし

動物愛護法に乗っ取り、営業時間は11時から18時と12時間を超えない時間を厳守。

・子猫はお店に出る時間を成猫よりも短く

・年に一回のワクチン接種を厳守。

・衛生面も保健所指導の元、清潔に。 

動物愛護法と食品衛生法、両方を守りながら運営を行っていく所存です。

物件内装

今後のスケジュール

2021/11月後半 クラウドファンディング終了

2022/5月 店舗リフォーム開始予定

2022/6月 店舗リフォーム完了予定

2022/7月 オープン予定

保護した猫を譲渡することが目的ではありません。

猫たちが最後まで安心して過ごせる空間をつくりたいのです。

困って、傷だらけで我が家にたどり着いて、安心して過ごしている猫達を最後の時までここに来て良かったと幸せだったと感じてほしいのです。

困っている猫たちは世の中に沢山いると思いますが、ほんの一部の猫しか助けることが出来ないかもしれませんが、ここに来た子だけでも助けてあげたいのです。

こんなご時世ですが何卒ご協力お願いします。


================

*プロジェクトに必要な許可は取得済みです。

本プロジェクトはall in 形式で進めます。支援額を問わず、プロジェクトを実行します。


■ 特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:

「請求があり次第提供いたしますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください」
 
  
 ● 事業者の住所/所在地:

「請求があり次第提供いたしますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください」
  
 ● 事業者の電話番号:Tel: 090-

「請求があり次第提供いたしますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください

 ●送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください