はじめに・ご挨拶

はじめまして。老人ホームへレクリエーションを提供しております、株式会社APPYの井出(イデ)と
申します。当プロジェクトをご覧いただきありがとうございます。

皆様、今の時代を作ってくれたご高齢者さまへよりよいサービスを提供する為のお力添えを

何卒お願いいたします。

プロジェクトをやろうと思った理由

弊社では元々、大手老人ホーム様を始め、多くの施設様に外部講師を手配し演奏家に訪問をしていただいての訪問演奏会や物作りなど老人ホームにいらっしゃる方々が楽しめるようなイベントを企画し提供をしておりました。

ですが、コロナ禍が加速し老人ホームに外部の方を入れることができなくなりました。
もちろん、お花見などの各外出イベントなどもすべて中止となっている現状がございます。
弊社では、元々行なっていたイベントを1日でも早く体験させてあげたいと想っております。
その施策と致しましては、オンラインを活用してのサービス提供や外部講師の方々への感染予防対策の強化により、外部の方をいれられる環境を整えてあげる事を考えております。

ですが、やはりすべての対策を取って提供をしようと思うと、膨大な資金がかかると予測しております。

そこで、皆様のお力をお借りしたいと想っております。
どうかお力をお貸し下さい。

イベントを行なうと、皆様普段できない体験やストレスの発散で凄く楽しんでくれます。
中には、感動して涙を流す方や一生の思い出にと音楽会の歌詞カードですら自分の部屋に持って帰るなどしております。楽しそうな姿をもっとみたい。入居者の保護者様にも見せてあげたい
そんな気持ちでいっぱいです。

ちなみに施設様が上記イベントを行なっていた理由といたしまして、

普段老人ホームで働いている方々の負担軽減もございます。
特に、コロナが加速した状況で今まで以上に人手不足や行なう業務の増加があり
疲弊している方々も多くいらっしゃいそんな状況も目の当たりにしております。

また老人ホームは、国の絡みもあり、私たちが想像しているよりも1施設あたりの売上も多くないことも少なくありません。なので、介護職員のお給料も上がりにくい現状だということを頭の片隅にでも
入れておいていただけるこの上なく嬉しいです。


資金の使い道について

・多くの施設入居者に楽しんでいただく為のサービス・備品(感染予防に使う防具やオンラインを行なう際の備品スピーカーやプロジェクターなど)の購入
・講師側への備品提供

都度、ご報告としてUPしていきます。


スケジュールについて

2021年9月:クラウドファンディングスタート
2021年10月末:クラウドファンディング終了
2021年11月:リターン開始

※リターンは、ご希望の日程等いただけましたらすぐに対応可能でございます。
 演奏に関しましては、イベントを盛り上げる為、お打ち合わせも可能です。

最後に

最後まで、お読みいただきありがとうございます。
一企業としての取組の為、個人で運営されている方々とは違うと思われる方もいらっしゃるかと存じますが、企業として私一個人として関っている以上、現状を知っていただきよりよくしていきたいと心より思っております。現在、我々だけではなく、色んな方々が大変な思いをなされていると思います。
私も少しでも多くの方のお力になれるよう努めて参ります。
ご賛同いただけた、微力で構いません。どうかお力添えの程何卒宜しくお願いいたします。

陶芸教室

スタンドグラス教室

 

手芸教室

<プロジェクトオーナーについて(特商法上の表記)>
※プロジェクトオーナーとして資金を集めるにあたり、特商法に基づき次の表記をお願いしております(法人、個人を問いません)。以下の雛形をご利用ください。

■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:株式会社APPY
  ※省略の場合には以下の文言をご記載ください。
  「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:菅原 曜
  ※法人としてプロジェクトを起案する場合にのみご記載ください。
  ※個人としてプロジェクトを起案する場合(販売事業者が個人)は不要となります。
  ※省略の場合には以下の文言をご記載ください。
  「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
 ●事業者の住所/所在地:〒104-0033
  東京都中央区新川1-26-9新川イワデビル4F
  ※省略の場合には以下の文言をご記載ください。
  「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
 ●事業者の電話番号:Tel: 03-6222-0618
  ※省略の場合には以下の文言をご記載ください。
  「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
 ●送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください