【はじめに・ご挨拶】

こんにちは。私は「セカイのやまちゃん」こと、京都でサッカーコーチをしております。山田と申します。2021年4~7月の4か月間8回の【コチくる】講習会を実施いたしました。コロナ禍でなかなか集まっての活動ができない中で、zoomを利用したオンラインでの講習会にも関わらず、たくさんの方にご参加いただきありがとうございました。ご参加いただいた皆様にご好評いただきましたので、ぜひ続けていこうと言う事で、今回は第2クール前半の部9.10月ご参加者の募集です。


このプロジェクトで挑戦したいこと

 指導者仲間の「黒田 博行さん(翼イレブンSC代表)」「辻川 裕樹さん(京都リノ2001FC代表)」とともに、この「Coach×Circle」《コチくる》のプロジェクトを継続していくことを決めました!このプロジェクトを継続することで、子どもたちをあたたかく見守ることが出来るコーチグループを作り、未来ある子どもたちのスポーツ環境を少しでも良くすることが出来ればと考えています。

 ※今回の+1講師は「川崎敦彦さん」(山田荘SCコーチ)

《コチくる》でこんなことがしたい!

「スポーツをする子どもたちが少しでも良い環境でプレーできるように!」

この目的を達成するためには、ハード面とソフト面での向上が求められます。ハード面では芝生の広いグランドやシャワーやロッカールーム完備のクラブハウスなど作ることです!ですが、そちらはなかなかむつかしそう( ;∀;)

なので、子どもたちに直接かかわる我々指導者がもっと気軽に学び合い、スキルアップできる場所を創ることが『より良い環境づくり』につながると考えました。

指導者として15年以上の経歴をもつ運営グループの我々3人が、長いコーチ経験の中で得た失敗や成功を包み隠さずまとめて、若手指導者や自主的に学ぶ場を得ることが出来ない保護者コーチの皆様などに、お伝えしていきたいと思います。

 我々講師グループは、皆様に正確に伝えるために今までの経験を思い返し、整理しPPTにまとめて、伝え方を考えることで「伝えるチカラ」の向上を図り、参加者の皆様には我々の経験を聞いていただき、ざっくばらんにディスカッションすることで、子どもたちへのアプローチ、指導の幅を広げていただければと思います。


ご参加していいただきたいのは…

保護者コーチ
…なかなか学ぶ機会がない、C級はもちろん、D級などの研修は少し堅苦しい。と感じている方はぜひ!

若手コーチ
…コーチとして学び始めたばかり、今後プロコーチになりたい!とか、コーチとして長く続けたい!と思っている方はぜひ!

サッカー少年・少女の保護者様のご参加もOK
…日頃コーチがどんなことを考えて指導についているのか?知りたい方。今後、保護者コーチとしても関わることも考えている方。など、ご参加可能です!




前回の中の一つ特別出しです!



資金の使い道・実施スケジュール

運営費・講師費用・zoom有料費用・その他営業費用等
※どれも少額での運営になります

前回の第1クールでの余剰金は現在、スペシャル講師への打診をしております。
スペシャル講師が決まりましたら、第1クールご参加の皆様には無料でご参加いただくように致します!
お楽しみに。

第2クールも終了時にスペシャル講師をお呼びする予定です。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


■ 特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:山田 浩司
 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:山田 浩司
 ● 事業者の住所/所在地:
  「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
 ● 事業者の電話番号:
  「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載の通り
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。
  「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください