◆プロジェクト概要

富山県出身・富山県在住の新人監督 伊林侑香(22)によるオール富山ロケ映画が撮影スタート。
100人を超えるオーディション、ワークショップを経て主演(中川かなた役)に抜擢された富山県在住の野岸紅ノ葉(14歳)、富山県在住の池田埜々耶(11歳)ほか、映画・ドラマで活躍する俳優陣が集結して映画を制作致します。

このクラウドファンディングでは、この映画を一人でも多くの方に劇場に足を運んで観ていただくための広告宣伝活動のための資金をご協力いただきたいと思います。


◆監督プロフィール

富山県富山市出身(1999年生21歳)
2017年3月富山県立富山商業高等学校卒業。
合同会社コトリに入社後、富山県内にてTVCMなどの企画演出に携わる。
主に坂本欣弘監督(真白の恋、もみの家)の演出助手として活動。
今作が映画監督デビュー作。


◆伊林侑香監督コメント

現在、コロナの影響でたくさんの人々がさまざまなストレスを抱え多くの不満や不安を抱えていると思います。

本作の、主人公“かなた”もそのような思いを抱えて生きています。
思春期ならではのやり場のない葛藤や悩みに戸惑いながら毎日を過ごしています。

離れて暮らす妹と過ごす一夏の体験を通して、少しリラックスして素直になれるようになったかなた。

かなたを取り巻く世界を通して、多様化する現代の家族のあり方、温かさを感じて頂きたいと思います。


◆「幻の蛍(仮)」あらすじ

両親の離婚後、母・奈保と暮らす姉の中川かなたと父・和樹と暮らす妹の有田すみれ。

かなたは転校した学校にも馴染めず夏休みはやることもなく奈保のスナックを手伝う毎日。

そんなある日、別れた夫である和樹から電話を受けた奈保はかなたに夏休みの最後の思い出に祖母の家に遊びに行ってはどうかと提案する。

気乗りしないまま向かった祖母の家で待っていた無邪気なすみれに苛立ちを隠せないかなただったが、何気ない祖母の話から二人は今の時期には現れないはずの蛍を探しに行くことになる。

蛍火の明滅のように消えては現れる、儚くもかけがえのない一夏の物語。


◆資金の使い道

・『幻の蛍(仮)』広告宣伝費
・リターン制作費、発送費
・CAMPFIRE手数料


◆リターンについて

法人様向け、個人様向け、さまざまなプランをご準備させていただきました。
是非皆さまのお力をお貸しください。

■注意事項
※エンドロールにお名前記載のリターンがあるコースに関しましては、支援時に必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。記入がない場合はCAMPFIREにて使用されているハンドルネームを使用させて頂きますのでご了承ください。また、特定の人物を比喩するお名前や公序良俗に反するお名前は掲載をお断りする事が御座います、ご注意ください。
※Tシャツのリターンがあるコースに関しましては、ご希望のサイズをご選択ください。


◆実施スケジュール

2021年8月     前半撮影開始
2021年9月     クラウドファンディング開始・後半撮影
2021年10月   映像と音の編集作業
2021年11月     クラウドファンディング終了
2021年11月   作品の最終仕上げ
2021年12月   初号試写会
2021年12月   各種リターンスタート
2022年        公開予定

※状況により各スケジュールの時期は前後する場合がございます。


◆最後に

わたしは映画が大好きです。
幼い頃から父の影響でたくさんの映画を観てきました。
たくさんの気づきをくれ、成長のきっかけを与えてくれる数々の映画のパワーに感銘を受け、いつしか自分も“観た人の心を動かす映画”を撮りたいと思うようになりました。

今回、最高の脚本を書いていただき、最高のキャストにご出演いただき、最高のスタッフに恵まれて撮影させていただいております。

各々がいろいろな問題を抱え生きているこの世の中で、
観た人にとって、何かのきっかけになる、ちょっとだけ前向きになれるような
そんな優しく、温かい映画を作り上げます。

一人でも多くの方に観ていただきたいです。
ぜひ、ご支援をお願いいたします。

監督 伊林侑香



<プロジェクトオーナーについて(特商法上の表記)>

◆特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●事業者の住所/所在地:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●事業者の電話番号:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●送料:送料込み

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/09/02 21:12

    6月からの富山県先行公開を終え、東京大阪京都と全国に旅立った映画『幻の蛍』が富山県に凱旋します!!いよいよ明日から1週間のみの公開となります!劇場は総曲輪にあります ほとり座 さんです。(〒930-0083 富山市総曲輪3-3-16 ウィズビル4F)9/3(土)・4(日) 12:009/5(月...

  • 2022/07/13 16:56

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2022/07/07 19:22

    おかげさまで6月24日より始まりました、映画『幻の蛍』富山先行公開が絶賛公開中です。嬉しいご感想も多数いただいております。心より御礼申し上げます!さてJMAX THEATREでの公開がこの度、7月14日(木)までとなりました。まだ劇場でご覧になっていない方は、ぜひお早めに劇場にお越しください!...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください