はじめまして。ワイズエフェクト株式会社代表の渡辺アンナと申します。弊社では”突然のひらめきをもたらし開花させる”ことを理念に、Webデザイン、化粧品プロデュース、アパレルなどの事業をしています。

「サガリバナ香水」という沖縄のお花を使用した商品を通して沖縄の自然の魅力を伝えて、売り上げの一部を世界自然遺産に登録されたやんばる・西表の保護に繋げていくことです!

わたしは2001年にオーストラリアで生まれ、2017年からシドニーを拠点にモデル活動(FRM Model Manegement所属)を行ってきました。4歳の頃から日本に住み始め、日本に住んでいたときは自然に触れる機会がほぼありませんでした。しかし、中学卒業のタイミングでオーストラリアに戻り、自分は「自然が好きだ」ということに気づきました。

そこからコロナのタイミングで沖縄に移住し、沖縄の自然に魅了されました。この自然を守るためにモデル活動で培った表現力や感性を活かして何かできないかと会社を立ち上げ、今回「サガリバナ香水」の開発をすることにしました。

「サガリバナ」という植物があるのをご存知でしょうか?

「サガリバナ」は亜熱帯地域のマングローブの湿地帯に咲き、日本では沖縄の一部の地域〜奄美でしか出会うことができなく、6月〜7 月の夜にだけ花を咲かせます。花びらは色鮮やかで、明け方には散ってしまい、まるで一夜限りの夜空に咲く花火のよう。また、引き寄せられるほどの甘い香りを漂わせるのも特徴的です。

エッセンスの抽出が困難なサガリバナの一夜限りの香りを再現すべく、精選した素材を組み合わせ、フレッシュでスウィートな、幸福感に満ちた忘れがたい香りを描き出しました。

今回のアイテムは、身体と髪に使用でき、さらりとなじむパフュームオイル。心身共にリラックスしながら、肌はさらっと保湿、髪はしなやかに整い、つややかに仕上がります。

早朝マングローブに咲く幻想的なサガリバナを表現した フレッシュ・フローラル ノート。
みずみずしい空気や植物の青々しい香りが広がる爽やかなマングローブを連想させるグリーンノートに、風とともに運ばれるサガリバナの甘く華やかな香りが重なり、甘美なひと時を思い起こさせます。ベンゾイン・ムスク・バニラ・アンバーが全体を包み込み、温かく心地よい余韻が続くラストノートへ。

「幸福が訪れる」と言われるサガリバナの一夜限りの香りは、ひと夏のように濃く甘く記憶に残りながら、何故かすっきりとした気持ちにさせる不思議なフレグランスです。

■ 香りが柔らかいため、香水初心者の方や香水が苦手な方でも扱いやすいです。
アルコールが入っておりませんので、アルコールでかゆみや赤みが出てしまうなど肌が敏感な方でもお使いいただけます。
■ オードトワレの香りの持続時間は約1~3時間に対して、オイル香水の持続時間は約6~8時間と香りが長持ちするのも特徴的です。

パフュームオイルは、さまざまなシチュエーションでご使用いただけるアイテムです。ヘアオイルやボディオイル, ネイルオイル, マスク着用時やバスオイルなどにご活用ください。

保湿力に優れ、肌への親和性が高いヒマワリオイル*配合で、紫外線や外気にさらされている肌や髪をやわらかく、すこやかに整え、維持します。

「サガリバナ香水」は、アルコールフリー、パラベンフリー、動物由来不使用、シリコーンフリー、合成着色料不使用、紫外線吸収剤不使用の6つのフリーで安心・安全な商品をつくっています。

「サガリバナ香水」売上の3.87%を沖縄の環境保全活動へ寄付を行い、自然遺産や動植物の保護、サスティナブルな社会の実現に貢献していきます。

バスタイムやスキンケアの後、手首やデコルテを中心にご使用ください。オイルが体温となじみ、サガリバナの品と優しさをまとった香りへ。また、シャンプー後のタオルドライをした髪や、乾燥が気になるところに、ご使用いただけます。いつもバッグに入れて持ち歩いていると、気がついたときにサガリバナの香りを楽しむことができます。

外箱のパッケージデザインは沖縄出身の人気画家「大城英天」が手掛け、エキゾチックなサガリバナの一面を表現いたしました。

2019年5月から沖縄県最北端国頭村辺戸でやんばるの絶景を売りにした「ふしくぶカフェ」を運営。やんばる(国頭村・大宜味村・東村)の自然の魅力を伝える施設「辺戸岬観光案内所HEAD LINE」2階。

ふしくぶカフェの店内

ふしくぶカフェからの景色

【2名30組様限定 アーティストiamSHUM クリスマスLIVE & BBQご招待 (お子様無料), サイン入り香水付き】

【サンセット or ナイトクルーズ(貸し切り)】【早割!100セット限定 サガリバナ香水2本 サガリバナの香り扇子セット】【早割!100セット限定 サガリバナ香水 EITENデザインマスクセット】【 3名様限定 EITENがあなたの肖像画を描きます!!】【10名様限定 サガリバナ香水&EITENデザインペアシーサー】【10社限定 企業スポンサー様募集中!】



CAMPFIRE手数料、リターン費用を引いた全額をサガリバナ「香水制作・PR費用」とさせていただきます。

11月1日 クラウドファンディング開始
12月29日 クラウドファンディング終了
1月から2月 リターン提供

2021年7月に沖縄県北部及び西表島が世界自然遺産登録に決定されました。このことから、より沖縄の自然を守る寄付活動や皆さん一人ひとりの意識を高める活動をしていかねばなりません。「サガリバナ香水」もその一端を担うプロジェクトとして、香水だけでなくこれからさらに活動を広げていきたいです。この想いに共感してくださった方は、ぜひご支援よろしくお願いいたします。

■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:ワイズエフェクト株式会社
 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:渡辺アンナ莉彩
 ●事業者の住所/所在地:〒904-2304沖縄県うるま市与那城屋慶名444-1トォーラスマンション304
 ●事業者の電話番号:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

  • 2021/12/26 20:43

    ❄︎ Merry Christmas Everyone ❄︎渡邊アンナです!日頃よりサガリバナ香水を応援いただきありがとうございます。サガリバナ香水のクラウドファンディングのリターンとして企画したパーティー「クリスマスLIVE & BBQ with iamSHUM 」を昨日12月25日...

  • 2021/11/30 13:27

    この度はサガリバナ香水をご購入、応援いただきありがとうございます!プロジェクトを実施している、ワイズエフェクト株式会社の渡邊アンナです。皆さまのご支援のおかげで、サガリバナ香水は11月28日に目標支援金額を達成いたしましたのでご報告申し上げます。昨年会社を設立して最初に企画したプロジェクトとい...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください