突然ですが、前回空気圧をチェックされたのはいつですか?

実はこれを即答できないと、ちょっとマズイです。自然に月間5%程度低下すると言われるタイヤの空気圧。 1t~2t近い車重が常にかかるタイヤは、安全な運転に直結します。タイヤの空気圧は加速やブレーキの効き具合、燃費やタイヤ寿命までも大きな影響を与える非常に重要な要素なのです。


「MLD-R09」はそんなつい忘れてしまいがちなタイヤのチェックを視覚化しリアルタイムでお知らせしてくれる画期的なアイテムとして登場しました。トラブルが起こり後悔してしまうその前に、スマートに対応しましょう。



タイヤの空気圧や温度をリアルタイムで測定。タイムラグがほぼ0なので、瞬時に異変を察知しお知らせしてくれます。パンクしたままの運転はホイールの歪みにもつながるので、早く気づくことで二次的な被害を未然に防ぐことが出来ます。


異常はディスプレイ表示の他に音声でもお知らせしてくれます。「MLD-R09」は分かりやすい日本語音声対応。トラブルが起こった時も進行方向から目をそらさず素早く対応できるので、交通事故のリスク軽減につながります。
※お知らせの設定数値は1台ごとにスマホにて変更可能です。


測定結果は1分ごとに更新され、ディスプレイとスマホに表示されます。 


「MLD-R09」の高性能チップは0.025Bar毎の変化を精密に感知し、トラブルをタイムラグゼロですぐにお知らせしてくれます。同メーカーの従来品と比べてもサイズ・精度・安定性などすべてが一回り進化しました。 


内蔵されているアンテナは、樹脂でカバーされているため、外からの影響を受けにくく電波が非常に安定しています。転送距離が100mと非常に高性能なため、タイヤの状態を確実にディスプレイに送信します。 

空気圧モニタリングシステムに用いられる電波は電波法規制の対象で、日本国内で認められていない商品も多く出回っていますが、「MLD-R09」は正規に割当られている315Mhz帯域の無線標準規格で製品化し認証取得予定です。
※違法品は1年以下の懲役もしくは100万円以下の罰金の対象となります。

タイヤ圧の高い8.0Barまで対応している「MLD-R09」は、乗用車や軽自動車だけでなく、大型の車にまで装着可能です。幅広い車種に対応しているので、車の買い替え時もそのまま付け替えが可能です。
※車種ごとの最適空気圧はスマホアプリ内で設定することができます。


ディスプレイの他にもスマホで空気圧の測定が可能です。家の中にいながら出発前に空気圧をチェックをしたり、マイカーに合わせて細かい設定をしたり、非常に便利になりました。※スマホのBluetooth Verが4.2以上の場合使用可能です。


しかも、スマホには無制限に端末を登録出来るので、家族の車の状態も自分ひとりで一括管理が可能です。トラブルが起こる前に整備をして家族を守りましょう!お得な2セット、4セットのリターンをご用意しています。
※Bluetooth接続なので、スマホと車が50m以内にあれば接続可能です。


アプリをダウンロードしたら、タイヤ4つ分のQRコードを読み込んで準備は完了!Bluetoothでスマホと本体を接続すれば、1分ごとに現在のタイヤの空気圧が表示されます。 

スマホアプリは日本語対応になっており分かりやすく、マイカーに合わせて単位表記やアラーム設定の数値を調節することが可能です。 


「MLD-R09」はコンパクトですっきりとしたボディーに見やすいディスプレイが搭載されています。車内でのスペースも取らないので、あまりたくさん物を置きたくないという方でも安心です。


ディスプレイにはタイヤ空気圧・タイヤ温度・バッテリー残量・Bluetooth接続状態が表示され、必要な情報がひと目で確認出来るようになっています。
※ディスプレイ表示はBarのみとなります。スマホ画面の表示はkPa、kgf/cm²への単位切り替えが可能です。


本体は中国で特許を取得した特別なデザインとなっており、くるっと回すとディスプレイが出てくる面白い構造になっています。使わない時は回しておけば、ホコリがたまることもありません。 


取り付け方法はマグネットシートによる方法とストラップでぶら下げる方法の2パターンあります。磁石で貼り付けるだけなので、充電の際もかんたんに取り外し、取り付けが可能です。 


「MLD-R09」は消費電力0.15μAの省エネ構造になってるため、一度取り付けたら2年間は電池の交換が不要です。余計な手間はほとんどないので、安全で快適なカーライフがお過ごしいただけます。


どんな地域や天候でもエラーが起きないように「MLD-R09」はあらゆる厳しい環境を設定して開発されました。雪山でも砂漠でもチップは正確に作動するので、余計な気遣いは一切不要です。 


「MLD-R09」は振動によってドライバーを感知し自動でスイッチがON/OFFとなります。運転してから20秒後、車から降りて20秒後に反応するので、スイッチを押したりする手間は一切ありません。ストレスフリーに使っていただける仕様となっております。 


そして振動を感知するセンサーが同メーカーの従来品の上下1軸から、左右も含めた2軸にバージョンアップ!振動の少ない電気自動車や高級車でも正確にチップが反応し機能するようになりました。 


「MLD-R09」は盗難防止機能がアップグレードされたため、安全性がさらに向上しました!外付けの空気圧モニタリングシステムの弱点だった盗難という点もこれでクリアです。 


取り付けはとってもかんたんで、4つのステップで部品を取り付けるだけです。1つ2分もあればすぐに取り付け完了。1度取り付けたら2年間はメンテナンスフリーでご使用頂けます。電池の交換も同様に楽々です。


車の事故やトラブルは世界共通のものであり、今世界を見渡してみると空気圧モニタリングシステムの導入義務化が徐々に進んでいます。空気圧モニタリングシステムとは、タイヤ・プレッシャー・モニタリング・システムの略で、タイヤの空気圧を測定する機械になります。 


それもそのはず、タイヤ性能と道路環境がよくなっているにも関わらず、日本のパンクによるトラブルは年々増加傾向に。これは個人のタイヤへの危機管理意識が依然低いままだということが考えられます。 


最適な空気圧でドライブをするということは、パンクやバーストなどのトラブルを防ぐだけでなく、ガタつき防止、燃費向上にもつながります。日本のドライバーにも法規制よりいち早く、安全で快適なカーライフを楽しんで頂きたいという思いから、「MLD-R09」のプロジェクトははじまりました。 



「MLD-R09」は盗難防止機能がアップグレードされたため、安全性がさらに向上しました!外付けの空気圧モニタリングシステムの弱点だった盗難という点もこれでクリアです。部品の1つ1つにこだわり、安心して長期間ご満足いただける製品を作り上げました。 



生産:中国

■プロジェクト開始 2021年9月

■プロジェクト終了 2021年11月

■日本国内発送予定 2022年1月


Q.アプリは日本語対応ですか?
A.はい、日本語対応済みです。

Q.電波法に適合した商品ですか?
A.はい、電波法の検査は申請中です。リターンは技適マーク付きでお送りしますので、日本国内でも使用頂けます。

Q.空気を入れる時はどうするんですか?
A.バルブを取り外してから入れてください。

Q.外部センサーのバッテリーが無くなったかはどう判断すれば良いですか?
A:数値が反応しなくなります。その場合はボタン電池を交換して下さい。

Q.エアバルブはどの車でも対応していますか?
A.どの車もバルブキャップの大きさは同じなので問題ありません。900kPaまでの範囲の車種にご利用頂けます。

Q:取り付けは自分で出来ますか?
A:はい、外付けのタイプになりますので、付属の工具を使ってかんたんに取り付けが可能です。

Q:保証や返品・交換について
A:本製品は1年間の保証付きです。ご使用から1年間以内に製品に不具合が生じた場合は、弊社基準に基づき製品の交換もしくは修理を行わせていただきます。初期不良の場合は、ご到着後7日以内にご連絡いただけましたら商品の交換をさせていただきます。返品受付は原則として行っておりません。

※平行輸入品(保証対象外)にご注意ください。
本商品は弊社が代理店となり、正規輸入品として進めております。しかし、並行輸入品や個人輸入による販売については防ぐことが難しく、その品質について弊社では保証いたしかねます。ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。


#メーカー

深圳市马力德科技有限公司は2002年に中国・深圳で設立されました。創業以来、空気圧モニタリングシステム・自動車用多機能ホルダーなどカー用品を中心としてOEM製造・販売をしてきました。特に技術開発を積極的に行っており、社内には40人を越える技術者が在籍。豊富な経験と揺るぎない技術革新によって、日々高品質で顧客満足度の高い商品を作り続けています。 


#実行者

私たちは2010年代より、海外との輸出入貿易をメイン業務として会社を設立し、その後、EC事業に参入し、業務を拡大しました。みなさまに素晴らしい商品をお届けしたいという想いから、2018年にクラウドファンディング部門を立ち上げました。
今まで国内大手クラウドファンディング運営サイトを通じて、電子製品を中心に、様々なプロジェクトを立ち上げ、皆様から多大なご支援を頂いております。

これからも暮らしが豊かになる良品をみなさまにお届けいたしますので、何卒どうぞよろしくお願いいたします。

◯ 販売事業者名: 棟梁合同会社
◯ 事業者の所在地:〒351-0023 埼玉県朝霞市溝沼5丁目19-5-101
◯ 事業者の連絡先:Tel: 048-423-3757 メール: yanmengping@yahoo.co.jp
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※ リターン価格とは別にCAMPFIREのシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり

◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American
 Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください