はじめに・ご挨拶

はじめまして!

今回のプロジェクトは初めてです😅
少し緊張していますが、このプロジェクトにすごく期待してるので全力で頑張ります!

では…

私が日本に来たのは7歳の頃からです✈️

今は、一歳の娘がいる24歳のママです^ - ^

10月からはやっと就職が決まりました。

現在、アルバイトしながら子育てと通関士の資格取るための勉強をしています。

時々、余った時間では通訳や翻訳の仕事もしています。

このプロジェクトで実現したいこと

お父さんのパソコン修理。販売の個人事業を開く夢を叶えることです。

又、日本語をわからないことで様々な(行政手続き)や(生活、仕事,学校、病院などの問題)

でわからないまま「どうすればいいのか」って困っている外国人の方にサポートをして、ちょっとでも住みやすい国にしていきたいです。

言語の壁を崩して、損のない生活に役立てたいです。


プロジェクトをやろうと思った理由

まず、私の家族構成から始めま~す(╹◡╹)

家族は、父、母、姉、兄、私の3人兄弟です!

私のお父さんはシステムエンジニアを勉強しました。
日本に来る前までは、大手の情報会社に就職していました。しかし、母国の現実を話すと仕事でどんなに頑張ってもなかなかいいチャンスが現れなかったり、成長もできません。
それによって、両親は私たちの将来のために生まれ育った国から離れて、日本で生活した方がチャンスが増えると考え、みんなで日本に来て頑張ることになりました。
最初は、日本の環境、言語、学校などに慣れるまでは色々苦労しましたが、親たちの諦めない強い姿のおかげで無事3人兄弟とも大学まで卒業することができました。

ただ、残念ながら3年前に母が脳出血で倒れてしまい、その日から生活や夢が変わってしまいました。
入院費、収入の減少などの経済的な生活困難になってしまい、父が将来開く予定だった個人事業のために貯めていたお金を全部使うことになり、今でも立ち直れない状態です。

母は無事に手術を受け、リハビリも受けられましが、言語のリハビリは上手くいかなかったため、コミュニケーションとるのが難しいです。
私も大学卒業後、就職してから5か月も経たずに妊娠してしまい親たちにかなりの衝撃を与えてしまいました。すぐに仕事を辞めて、アルバイト生活し始めました。
アルバイトで稼いだお金だけでは、親たちの家計にはあまり手伝えれませんでした。

現在、就職が決まり10月から入社です。それまでには、何とか今まで支えてきてくれた親たちに恩返しとして手伝ってあげたいです。

今の苦しい現状から出してあげたい、また父がずーっと作りたかった個人事業を現実にしてあげたいという気持ちでこちらのプロジェクトを作らせていただきました。

こちらのプロジェクトには、
パソコンに詳しいお父さんの知識と私が話せれるスペイン語と日本語を使って困っている外国人の方にサポートできるような共同で会社を立ち上げることです。

まず、お父さんが担当する【パソコンの修理・販売】では、中古品のパソコンを購入して修理したものを販売していきます!又、お客様のパソコンの修理も行います。
*中古品を販売する前にはしっかりと古物商の許可を取ります。

そして、私が担当する【外国人向けの相談事務所/行政手続きサポート】
・外国人向けの相談や行政手続きで【どこに行けばいいのか】、【何をやればいいのか】などに対して、
 通訳をしたり、電話で必要な情報を聞き手続きをサポートします。
*社労士や行政書士の代行ではないです。あくまでも手続きのサポートなので通訳や翻訳などです。
例えば、奨学金の手続きでは申込に必要な書類を教えたり、書類の記入などを手伝う仕事です。
例え②、家族が病気になって【どんな手当があるのかを知りたい】などの情報も調べてあげます。
他にも、自分の車を自分で車検を通しに行きたい方には、車検の手続きも教えます。
あとは、数学に困っているお子様にも手伝います❣

又、相談や行政手続きをやっている間にお子様連れの方には、一時預かりのスペースも作りたいです。

全部がうまくいけば、来年の10月に通関士の資格を受けて、合格したら母国の商品も輸入してどんどん会社を拡大していきたいです。
そのために、皆様の支援が必要です‼

このプロジェクトのパソコンの修理・販売そして外国人向けの相談や行政手続きのサポートを[低コストのサービス]で提供するには、ある程度の資金がないとできません。
なぜならば、最初から他の銀行からお金を借りると、毎月返済しなければならないお金が発生します。
そうなると、会社が黒字の利益出すまでにはお客様から低コストではなく、高く請求しなければならないです。なので、何とかこのプロジェクトが成功できるよう皆様の支援金と応援をどうかよろしくお願い致します。


資金の使い道

☛中古パソコン10台購入…約50,000円
☛中古パソコンの修理部品…約25,000円
*店に必要な備品(道具)など…約150,000円~200,000円
☛レンタルの物件12か月分+初期費用など…約1,100,000円
☛開業の手続きや広告、チラシなど…約100,000円
残りは、通信費、水道光熱費、消耗品費、ご支援いただいた方への恩返しの提供やCAMPFIRE手数料などに使わせてもらいます。
後は、子供スペースの道具も必要になってきます。



リターンについて

♡1,000円  ただただAITA Force を応援してくださった方には感謝メールを送らせて頂きます。
♡5,000円  感謝のフォトパネル アクリルの液体で作ります。縦12㎝、横8㎝
♡10,000円 Aタイプ
       ポストカードは娘のイラストです。
       ステッカー直径2cm、キーホルダー 約3.5㎝X4.3㎝
♡15,000円 Bタイプ
      感謝のフォトパネル(アクリル)縦12cm横8cm、
      ベビー靴(新生児〜3ヶ月)9cmの足です。編み物で作ります。
      スペイン語トートバックのサイズは高さ25cm、横幅22㎝、縦幅10㎝ 
                  ナチュラルxブラック色です
                  素材は100パーセントコットンです❣
           翻訳:(あなたの夢を決して止めるな)という意味です。  100個限定
♡20,000円 Cタイプ
       感謝のフォトパネル(アクリル)縦12cm横8cm
       スペイン語トートバックの高さ25cm、横幅22㎝、縦幅10㎝ 
                  ナチュラルxブラック色です
                  素材は100パーセントコットンです❣
            翻訳:(あなたの夢を決して止めるな)という意味です。
       スペイン語感謝メッセージキャンパス10x10cm(支援者の名前入り)希望者のみは備考欄に入力をお願いいたします。100個限定


実施スケジュール

11月上旬 プロジェクト終了
11月中旬~12月下旬 個人事業開始の準備などをする!
1月上旬~2月下旬にリターンの商品を作ります。一人での作業のため時間がかかります。
3月上旬 リターンの商品を郵送開始です!かなり待たせてしまいますがどうかご了承ください。



最後に

あまり理解しにくい文章を最後まで読んでくださった方々本当にありがとうございます。

ほぼ私のストーリーを話してしまって申し訳なかったです。
しかし、ちょっとでも私のことを知って欲しかったです。
どうかクリスマスの日のために「このプロジェクの成功」を親たちにサプライズできるよう支援と応援をお願い致します🤲

リターンの商品も一人で作りますが、なるべく早く送られるよう全力で頑張ります!

ポストカードは娘の動きを取ってイラストにしました。気に入って頂けるととても嬉しいです😊

よろしくお願い致します🏠

<プロジェクトオーナーについて(特商法上の表記)>

※プロジェクトオーナーとして資金を集めるにあたり、特商法に基づき次の表記をお願いしております(法人、個人を問いません)。以下の雛形をご利用ください。

■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:AITA FORCE
 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:
「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
 ●事業者の住所/所在地:
「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
 ●事業者の電話番号:
「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
 ●送料:送料込み
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください