__ご挨拶__


働く女性のカラダオモイ研究所 ” KARADA OMOI LAB"管理栄養士の長嶋杏実です。

私はこれまで、食品メーカーでの製造開発、従業員様に向けた食事カウンセリングサポート、パーソナルジムでの食事・運動サポート、サプリメント販売提案、企業様献立・レシピ作成、お弁当監修などを行ってきました。

この経験をしていく中で、ダイエットや美容をサポートする”情報”や”商品”はあるものの、女性のカラダが不足しているものに着目し、本当に女性のカラダを想う商品はないなと感じました。

良かれと思って摂っているものが、添加物でいっぱいだったり、男性の必要量に合わせたプロテインバーで女性向きではないものだったり・・・

日々仕事だけでなく、美容や健康のことを考え、頑張っている女性を沢山見てきたからこそ、「働く全ての女性が輝けるサポートができるものを作りたい」という想いから、KARADA OMOI LABとしてこのプロジェクトを立ち上げました。

最後までお読みいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。


私がこのプロジェクトを通して、実現したいことは3つあります。

・一人でも多くの女性にこのPROTEIN BARを手にとってもらい、ご自身のカラダを大切に想うきっかけをつくること
・「食事バランスの乱れ」、「ダイエットの頑張りすぎによる栄養不足」こんな女性のお守りのような存在として、このPROTEIN BARを広めること
・日本全国の女性に届けるために、正式販売を開始すること

これまでの、管理栄養士という食のプロとしてのサポート・開発経験を活かし、PROTEIN BARというお守りの存在をカタチにして、身体を大切に想うきっかけをお届けしていきます。


時代の変化とともに、痩せている=美しいの認識が強くなりました。
多くの女性が痩せ願望を持ち、痩せ型の割合が多くなり、女性の身体のトラブルが増えているのが現実です。

また、飽食と言われる時代でも、過度なダイエットや間違えたダイエットをしてしまう、忙しくて充分な食事がとれずエネルギー不足、朝食を食べないことにより栄養バランスが偏る、そんな人も目立ちます。

栄養相談をしていて、

〇〇は食べても大丈夫ですか?
〇〇は食べたら痩せますか?
何食べたら良いですか?

こんなこともよく聞かれます。

…………なぜ??
食事は楽しむものなのに、「食べちゃダメ!」「食事を減らさないと!」
など食事がマイナスなイメージを持っている方がとても多いなと感じました。
食ベることは生きることであり、食事を"頑張る"必要はないのです。

自分の心とカラダが求めているものを選び
楽しく食べて、楽しく運動をして、自分らしく笑顔で過ごすこと

これが本当のヘルシーライフじゃないかと思います。
働く女性がもっと自分らしく
自分自身の心とカラダを大切にしてほしい。


たんぱく質が大切だという認識が、徐々に世の中に広まってきました。

このPROTEIN BARは、体への負担が少ない吸収されやすいたんぱく質の配合を多くし、さらに女性が不足しがちなビタミン・ミネラル、鉄分を多く含んでいます。

日頃の食事を、無理なく・楽しく送れるようにKARADA OMOI LAB(働く女性のカラダオモイ研究所)で情報を発信し、心もカラダもヘルシーに毎日を過ごせる女性が一人でも多くなるためのきっかけとなるよう、PROTEIN BARをお届けしていきます。

商品は一つ一つ丁寧に、製造・梱包し11月上旬にお届けさせていただきます。

内容は、5つのリターン【お試し3本セット】【味わう6本セット】【毎日食べたい21本セット】【6本&食事サポートセット】【21本&習慣化サポートセット】としてご用意しています。気に入っていただければ嬉しいです。
※詳細はリターン内容に記載

【紫芋ごま味】
■原材料名:紫芋パウダー、すりごま、大豆パフ、大豆粉、ピープロテインパウダー、ヘンププロテインパウダー、米麹パウダー、ハト麦パウダー、アーモンドパウダー、甜菜糖、ココナツオイル、無調整豆乳

■栄養成分表示( 1本25gあたり )
エネルギー 127kcal
たんぱく質 16g
この表示値は目安です。

【南瓜ココア味】
■原材料名:カボチャパウダー、ココアパウダー、大豆パフ、大豆粉、ピープロテインパウダー、ヘンププロテインパウダー、米麹パウダー、ハト麦パウダー、アーモンドパウダー、甜菜糖、ココナツオイル、無調整豆乳

■栄養成分表示( 1本25gあたり )
エネルギー 147kcal
たんぱく質 16g
この表示値は目安です。

【よもぎあん味】
■原材料名:よもぎパウダー、さらしあん、大豆パフ、大豆粉、ピープロテインパウダー、ヘンププロテインパウダー、米麹パウダー、ハト麦パウダー、アーモンドパウダー、甜菜糖、ココナツオイル、無調整豆乳

■栄養成分表示( 1本25gあたり )
エネルギー 133kcal
たんぱく質 18g
この表示値は目安です。

注1)フレーバーは全3種、紫芋ごま・南瓜ココア・よもぎあんになります。
注2)商品は一つ一つ丁寧に、菓子製造許可付きのキッチンで手作り・梱包してお届けいたします。
注3)常温保存1ヶ月間、賞味期限検査済みです。手作りのため、賞味期限に関わらずなるべくお早めにお召し上がりください。
注4)価格は、税込・送料込です。※沖縄・離島へのお届けはできません。予めご了承ください。


今回みなさんから頂いた大切な資金は、リターンの内容に応じて、PROTEIN BARをお届けするために使わせて頂きます。
製造する以外の資金は、日本全国どこにでも届けられる正式販売実現のため、

①新たなレシピの試作品の製造や栄養成分分析などの開発費用

②ECサイト・パッケージデザイン費用

として活用させていただきたいと考えています。
※ご支援いただく資金の一部は、クラウドファンディングの場をお借りしているCAMPFIREさんに手数料としてお支払い致します。


2021年 11月上旬 リターン配送開始

2022年 1月下旬  公式サイト販売開始


生きていく上で、多くの時間は仕事に使うことがほとんどで、ほんの些細なことでもストレスを感じやすい社会の中、 体調を崩す、無理をしすぎて身体も心も疲れが出てきている・・・
めまぐるしく過ぎていく日々の中、どうしても自分の身体を大切に想う時間を後回しにしてしまう女性も多いかと思います。 情報化社会により、どれが本当に正しいことなのか、情報の取捨選択も必要な現代。


私がこの社会で感じることとして、人それぞれ性格が違うように、身体もひとりひとり違い、自分らしく毎日笑顔で過ごせることが一番大切だと思います。様々なダイエット法やいわゆる健康食品がありますが、一番ナチュラルな、女性の身体を大切にする成分だけにこだわったものを、自分らしく自分の身体を大切にできるものを、より多くの女性に届けていきたいと考えています。

まずは、私がみなさんにできることは、あなたの食事の一部にこのKARADA OMOI PROTEIN BARというお守りの存在を、身体を大切にするきっかけをお届けすることです。

手にとっていただけると嬉しいです。一人でも多くの女性が、自分らしく健やかに生きていけますように。

KARADA OMOI LAB 管理栄養士 長嶋杏実
                                             

長嶋杏実Instagram( https://instagram.com/azumi_nagashima

KARADA OMOI LAB Instagram( https://www.instagram.com/karadaomoi_lab


■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:KARADA OMOI LAB 管理栄養士 長嶋杏実
 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:長嶋杏実
 ●事業者の住所/所在地・電話番号:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●メール: azumi813.nagashima@gmail.com
 ●送料:送料込み. ※沖縄・離島へのお届けはできません。予めご了承ください。
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください